朝からめぐり、美しい毎日をサポートする美容ドリンクが登場 ~化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より2016年10月21日(金)新発売~
PR TIMES / 2016年9月29日 17時21分
資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、美容ドリンク「モーニングブースター」【全1品目1品種/ノープリントプライス】を2016年10月21日(金)より発売します。
◆「モーニングブースター」は、『朝食は、体温を上げる。』という事実に着目して生まれた、目覚めの時間におすすめの美容ドリンクです。
◆あたたかく美しい毎日を求める女性たちを応援するために、長命草(ボタンボウフウ)に、りんご、レモン、マンゴー、パッションフルーツの果汁をブレンド。飲むグリーンフルーツサラダとして、スッキリした味わいが楽しめます。
《「ベネフィーク」について》
1996年に化粧品専門店専用ブランドとして誕生した「ベネフィーク」は、今年で20周年を迎えました。ブランドミューズに蛯原友里さんを起用し、ベネフィーク独自の美容法「℃美容」※1が多くのお客さまに支持されています。
母、娘、祖母三世代の仲良し消費トレンドが広がるなかで、母、祖母が娘・孫に美容を薦めるという新たな消費行動に着目し、お客さまとの出会いを拡げるべく、2015年に、10代向けの「べネフィーク AC」シリーズと、大人世代向けの「べネフィーク IM」シリーズを導入。従来の「ベネフィーク BM」と合わせて、3シリーズのスキンケアを展開しています。その他、メーキャップ、ボディーケア、ヘアケア、美容食品など幅広く展開し、女性の一生に寄り添う「総合美容ライフブランド」として進化を続けています。
※1 ℃(ドシー)美容:うるおいバランスと肌温度に着目した美容法
《発売背景》
[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/693/resize/d5794-693-720480-0.jpg ]
ベネフィークが20~49歳の女性を対象に行った調査※2によると、70%の女性が「冷え性の自覚がある」、4人に1人は「ほぼ毎日冷えからくる症状を感じている」と答えています。冷えと美容との関連性を意識している人が多く、95%が「冷えると血流が悪くなる」、93%が「冷えると代謝が悪くなる」「冷えは美容によくない」と考えていることが分かりました。
また体温と朝食摂取の関係では、朝食をとらない時は、朝食をとった時と比べると、体温が上がりにくいことが分かっています(鈴木正成著「実践的スポーツ栄養学 改訂新版」より/発行2006年・(株)文光堂)。
このような現代女性のニーズに着目し、美容ドリンク「モーニングブースター」を発売します。
※2 スクリーニング調査(ネット調査)、対象:20~49歳の女性約1万人(2015年実施)
《発売商品》
『朝食は、体温を上げる。』という事実に着目した「モーニングブースター」は、目覚めの時間におすすめのドリンクです。あたたかく美しい毎日のために、長命草(ボタンボウフウ)に、りんご、レモン、マンゴー、パッションフルーツの果汁をブレンド。飲むグリーンフルーツサラダとして、スッキリした味わいが楽しめる美容ドリンクです。
【商品一覧】 全1品目1品種
<商品名>ベネフィーク モーニングブースター
<分類>健康食品
<容量>125mL
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。
【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像2: http://prtimes.jp/i/5794/693/resize/d5794-693-720480-0.jpg ]
ベネフィーク モーニングブースター
<健康食品>
125mL
ノープリントプライス
■商品特長
朝食は、体温を上げる。
そんな事実に着目して生まれた、目覚めの時間におすすめのドリンク。
あたたかく美しい毎日のために。
飲むグリーンフルーツサラダとして、
スッキリとした味わいで楽しめる美容ドリンクです。
○朝からめぐり、あたたかさに満ち溢れた美しい毎日をサポートします。
○忙しい朝に手軽にグリーン(長命草)とフルーツ(約1/2日分の果実※)が摂れます。
※「食事バランスガイド(1日の食品摂取必要目安/農林水産省公示)」の果実摂取目標量(1日200g)の約半分に当たる90g分の果実原料を使用(果実の全成分を含むものではない)。
○3つの美容成分~モーニングブースト成分~配合
[画像3: http://prtimes.jp/i/5794/693/resize/d5794-693-307514-1.jpg ]
・与那国島産 長命草(植物和名:ボタンボウフウ)
- 契約農園で、農薬を使わずに、一株、一株、丁寧に栽培され、手摘みで収穫した長命草(1本当たり生葉6枚相当量)を配合。
・レスベラトロール
- ぶどうの果皮や新芽などに含まれる天然成分でポリフェノールの一種
・シベリア人参
- 資生堂の研究開発で、美容効果を確認した独自素材
○りんご、レモン、マンゴー、パッションフルーツの果汁65%配合。
○毎日美味しく、常温でも飲みやすいドリンクです。
○1本当たり:45kcal
○100%リサイクル可能な紙製飲料容器「カートカン」を採用。
○賞味期限:製造より1年
■召し上がり方
1日1本を目安に、よく振ってお飲みください(開封シールの上から直接ストローをさして、または、開封シールを開けて直接お飲みください)。
▼「ベネフィーク」ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/benefique/?rt_pr=tr672
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002027&rt_pr=tr672
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr672
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
喜界島産のボタンボウフウ(長命草)に新機能「内臓脂肪低減作用」を確認、販売を強化
@Press / 2024年9月12日 10時0分
-
肌・からだ・心に、美の手ほどき。ベネフィークから、新施術プログラムが誕生。~2024年10月21日(月)発売~
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
ululis 初!寝ている間にうるサラ髪に導くヘアミルク「ウルリス アクアナイト ブースターヘアミルク」2024年10月1日(火)より新発売
PR TIMES / 2024年9月5日 19時45分
-
エイジングケア※1 ブランド「エフェクティム」から3大エイジングサイン※2 にアプローチし、史上最高峰※3 のビューティーリフトを叶える待望の美顔器・美容液が新登場
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください