朝日新聞デジタル「from ICHIRO/フロム イチロー」が20万PV突破
PR TIMES / 2019年7月2日 11時8分
イチローの「これまで」と「これから」をたどるスペシャルコンテンツ
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)のウェブサイト「朝日新聞デジタル」内にスペシャルコンテンツとして、「from ICHIRO/フロム イチロー」と「明日へ、イチロー。」の2つが開設されました。
■「from ICHIRO/フロム イチロー」
[画像1: https://prtimes.jp/i/9214/695/resize/d9214-695-209090-0.jpg ]
イチローが2019年3月21日に引退を発表し、84分にわたって行った会見には、深夜にも関わらず数多くのメディアがかけつけました。本ページは、引退会見で印象的だったイチローの言葉に着目。彼が残したメッセージを、会見に出席した本社記者が過去の取材をもとに読み解きながら、MLB選手生活を振り返る内容です。会見からちょうど3カ月後となる6月21日の公開からわずか1週間足らずで20万PVを突破。注目度が非常に高まっています。
「from ICHIRO/フロム イチロー」は「朝デジスペシャル(https://www.asahi.com/special/digisp/)」のコンテンツの1つです。「朝デジスペシャル」内のコンテンツは国際的なニュースデザイン賞を多数受賞しています。
https://www.asahi.com/special/ichiro/from-ichiro/
■「明日へ、イチロー。 presented by SMBC日興証券」
[画像2: https://prtimes.jp/i/9214/695/resize/d9214-695-483265-1.jpg ]
私たちが初めて目にする「プロ野球選手ではない」イチローが、これからどこへ向かうのか。長年イチローに取材をしてきたベースボールジャーナリストの石田雄太さんが、節目ごとの取材で語られた印象的な言葉と朝日新聞の過去の記事をもとに、年表仕立てでひもといていきます。
このコンテンツを提供しているSMBC日興証券は、2001年にイチローとブランドパートナー契約を結んで以降、ともに歩んできました。コンテンツ内に登場する「ファン」は、彼にたくさんの勇気をもらった同社の社員たちの声です。
https://www.asahi.com/ads/ichiro_future2019
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