1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヒュンメルが2025シーズンのツエーゲン金沢ユニフォームを発表!

PR TIMES / 2024年12月26日 10時45分

予約販売はツエーゲン金沢公式オンラインショップで12/26(木)18時開始!



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51499/695/51499-695-1383eca89f7f677a1535bd912868087c-2400x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、2025シーズンのツエーゲン金沢のユニフォームを発表。12月26日18時より、ツエーゲン金沢公式オンラインショップで予約販売が始まります。

デザインコンセプトは「楽しむ」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51499/695/51499-695-c68592c3ecb95a53fb230d6f90776abd-2400x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ヒュンメル初年度となった2021年にクラブ理念のシンボルマークをモチーフにしたユニフォームを発表し、2022年からは、クラブ理念“挑戦を、この街の伝統に。”を体現する5つの価値観(つなぐ/楽しむ/夢見る/育てる/つくる) を順番に表現。「つなぐ」「つくる」「夢見る」に続いて、2025シーズンは、「楽しむ」にフォーカス。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51499/695/51499-695-760af281f9adc1373ed4370dbf4d749e-2400x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2025シーズンユニフォームは、ツエーゲンレッドをベースカラーに透かしで石川県を象徴する8つのデザインを散りばめました。ツエーゲン金沢の本拠地「金沢ゴーゴーカレースタジアム」の壁面に描かれた「KANAZAWA」の文字アートにこれらの要素が描かれており、デザインの着想はホームスタジアムからスタートしました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51499/695/51499-695-f0cd3e24bdb5b6e81153cf70267395d8-2400x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


石川県らしさを表すのは、加賀藩主前田家の家紋「梅鉢紋」、日本一の生産量を誇る「金箔」、 金沢町家の特徴「木虫籠(きむすこ)」、和の伝統を感じる「和傘」、石垣の博物館と言われる金沢城「石垣」、北陸の冬を象徴する「雪」、 日本海の「白波」、雪から枝を守る伝統的な技法「雪吊り」の8つ。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51499/695/51499-695-59ef8a9448179d62b479d42b86832b75-2400x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


これら複数のデザインを大きさや配置などランダムに使用することで、ワクワク感を創出。石川県の象徴的なモチーフをユニフォーム全体にあしらうことで、県の代表として誇りを背負う決意を表現。さらに、左袖に2024年元日に発災した能登半島地震に対する復興支援ロゴ「ONE HEART!石川」もプリントすることで、石川県全体を盛り上げ、楽しんでもらえるようなシーズンにするという、ツエーゲン金沢の強い想いも込めました。

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51499/695/51499-695-785e75302263b1b17395155ba0ba6124-2400x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


オーセンティックユニフォームをFPとGK、それぞれ1stと 2ndの4種を2024年12月26日18:00から、ツエーゲン金沢公式オンラインショップ(https://shop.zweigen-kanazawa.jp)にて予約受付が始まります。開幕戦に間に合う1次予約は限定300枚で、2025年1月10日まで受け付けています。レプリカキッズユニフォームは2次予約アイテムで1月11日から受付開始となります。

商品情報
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51499/695/51499-695-4063a0ab904a0a8e6bf12d38e2ab4666-2400x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


オーセンティックユニフォーム(FP1st.2nd/GK1st.2nd)
サイズ:S・M・L・O・XO・XO2・XO3(UNISEX)
※2024シーズンと同様です。
[背番号なし・背ネームなし] 19,800円(税込)
[背番号あり・背ネームなし] 21,560円(税込) ※背番号は2桁まで。
[背番号あり・背ネームあり] 22,660円(税込) ※背ネームは大文字アルファベット12文字以内。記号不可。

レプリカキッズユニフォーム
サイズ:110・130・150
[背番号なし・背ネームなし] 5,500円(税込)
[背番号あり・背ネームなし] 7,480円(税込) ※背番号は2桁まで。
[背番号あり・背ネームあり] 8,800円(税込) ※背ネームは大文字アルファベット12文字以内。記号不可。

ネーム&ナンバーは、2024シーズン同様、Jリーグ統一ネーム&ナンバーのフォントを模倣し、視認性を維持しながらも、背番号の数字下部には、クラブエンブレムを入れたデザインになっています。


■ツエーゲン金沢について
ツエーゲン金沢は、サッカーJ2リーグに所属するクラブチームで、金沢市を中心に石川県全域をホームタウンとして活動。「ツエーゲン」は、ドイツ語で「2」を意味する“Zwei(ツヴァイ)”と「進む」を意味する“Gehen(ゲーン)”から、『チームとサポーターが共に進んでいく』ことを意味。金沢弁で「強いんだっ!」を意味する“つぇーげん!”もかけたチーム名です。
【OFFICIAL WEBSITE】http://www.zweigen-kanazawa.jp/
【OFFICIAL EC SITE】https://shop.zweigen-kanazawa.jp

■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は、“Change the World Through Sport (スポーツを通して世界を変える)”をビジョンに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください