既成概念にとらわれない、ビール新カテゴリー創造への挑戦
PR TIMES / 2017年9月29日 14時29分
Innovative Brewer THAT’S HOP「Nelson Sauvinの真髄」「絶妙のMosaic&Citra」発売
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるジャパンプレミアムブリュー(株)(以下、JPB)は、「Innovative Brewer THAT’S HOP Nelson Sauvinの真髄」「Innovative Brewer THAT’S HOP絶妙のMosaic&Citra」を2017年10月3日(火)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/696/resize/d12361-696-610735-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/696/resize/d12361-696-380508-2.jpg ]
クラフトビール市場の成長など、ビールに対する趣向は多様化しています。今般当社は、ビールの成長機会創出のための新たなアプローチとして、新ブランド「Innovative Brewer」を立ち上げます。ナショナルビール・クラフトビールといった区分にこだわらず、新たに立ち上げるこのブランドからビールの既成概念にとらわれない独創的な価値提案を次々と行い新ビールカテゴリーの創造にチャレンジしていきます。
「Innovative Brewer」から最初に提案するカテゴリーは「フレーバーホップビール」です。ホップ品種の中でも個性的な香りを持つフレーバーホップに着目し、ビールを味わうというよりも、個々のフレーバーホップのキャラクターそのものを味わっていただけるような商品をめざし、開発しました。今回用いたフレーバーホップは、ネルソンソーヴィンホップ(注1)、及び、モザイクホップ(注2)です。
「Innovative Brewer THAT’S HOP Nelson Sauvinの真髄」は、ネルソンソーヴィンホップを100%使用し、ネルソンソーヴィンホップの真髄である“白ワインを思わせる香り”を存分に味わえる一品に仕上げました。
「Innovative Brewer THAT’S HOP絶妙のMosaic&Citra」は「隠し香り」としてシトラホップ(注3)を一部使用することで、モザイクホップの個性である“パッションフルーツを思わせる香り”を絶妙に際立たせました。
今回ご提案する商品はいずれも原材料等の制約により全国供給を前提とした大量生産はできませんが「Innovative Brewer」は既存商品や既存の売り方にしばられない自由な発想で、「新たなビール文化の創造」「ビールの新しいビジネスモデル構築」を実現していきます。なお、ブランドサイトは9月29日(金)オープンします。
ブランドサイトURL:http://www.japanpremiumbrew.jp/innovativebrewer/
(注1)ネルソンソーヴィンホップ:
ニュージーランドの白ワインの銘醸地ネルソン地方で生まれたホップ。白ワインを思わせる香りが特長。
(注2)モザイクホップ:
アメリカワシントン州にある世界有数のミントの産地ヤキマ渓谷で生まれたホップ。
パッションフルーツやマンゴーなどトロピカル系の香りや、柑橘、ベリーなどのフルーツ、ハーブなどの様々なアロマが複雑に絡み合うユニークな香味が特長。
(注3)シトラホップ:
アメリカワシントン州にある世界有数のミントの産地ヤキマ渓谷で生まれたホップ。
グレープフルーツやライムを思わせる柑橘系の香りが特長。
記
【Innovative Brewer THAT’S HOP Nelson Sauvinの真髄】
1.品目
ビール
2.販売者
ジャパンプレミアムブリュー株式会社
3.製造者
サッポロビール株式会社
4.製造工場
サッポロビール那須工場
5.原材料
麦芽、ホップ
6.アルコール分
5%
7.中味特長
ネルソンソーヴィンホップの真髄である“白ワインを思わせる香り”を存分に引き出しました。
8.発売日
2017年10月3日(火)
9.パッケージ・価格
350ml缶 288円(参考小売価格 ※消費税込)
10.販売方法
以下のエリアのファミリーマート・サークルK・サンクスで先行販売
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・長野県
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
【Innovative Brewer THAT’S HOP 絶妙のMosaic&Citra】
1.品目
ビール
2.販売者
ジャパンプレミアムブリュー株式会社
3.製造者
サッポロビール株式会社
4.製造工場
サッポロビール那須工場
5.原材料
麦芽、ホップ
6.アルコール分
4.5%
7.中味特長
「隠し香り」としてシトラホップを一部使用し、モザイクホップの特長であるパッションフルーツを思わせる香りを絶妙に引き出しました。
※モザイクホップ使用。シトラホップ一部使用。
8.発売日
2017年10月3日(火)
9.パッケージ・価格
1.350ml缶 288円(参考小売価格 ※消費税込)
2.10L樽 ※販売価格は店舗により異なります
10. 販売方法
1.以下のエリアのファミリーマート・サークルK・サンクスで先行販売
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・長野県
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
2.(株)サッポロライオン一部店舗にて販売
※店舗詳細はブランドサイト(http://www.japanpremiumbrew.jp/innovativebrewer/)をご覧ください(9/29にオープンします)。
以上
<消費者の方からの問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【シュマッツ】ドイツクラフトビールブランドのシュマッツと伊勢角屋麦酒のコラボフェストビール「german pale ale 」を9月24日(火)に発売!9月17日(月)より予約受付開始!
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
恵比寿の街の風物詩、渋谷・氷川神社例大祭に合わせオリジナルビール「祭ヱビス」明日9月14日から発売
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
ヱビスのファンコミュニティ「YEBISU BEER TOWN」2周年!ビヤカクテル人気投票など2大企画を実施
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
黒ラベル「埼玉西武ライオンズ応援缶」の売上の一部を埼玉県「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」へ寄付
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
-
YEBISU BREWERY TOKYO」限定の新商品!数量限定ビール「Harvest sun(ハーベスト サン)」と期間限定ビール「Everhop weizen(エバーホップ ヴァイツェン)」を発売
PR TIMES / 2024年8月22日 13時45分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください