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Global Pride Month 2020 平等で多様な社会を - 世界中の『VOGUE』ロゴがレインボーに。

PR TIMES / 2020年6月10日 10時0分

世界で最も影響力のある女性ファッション誌『VOGUE』は、日本を含む世界で展開している19エディションの『VOGUE』が、公式ウェブサイトのロゴをレインボーカラーに変更したことを発表しました。これによって、2020年6月の「PRIDE MONTH(プライド月間)」の間、平等で多様な社会を実現していくことへの団結を示して参ります。



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 毎年6月、世界各地でイベントやパレード、式典が行われる「PRIDE MONTH」は、1969年6月28日にニューヨーク・マンハッタンに存在したゲイバー「ストーンウォール・イン」で、同性愛者が初めて警官に反乱し、暴動となった事件をきっかけに始まったLGBTQ+(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、クィア)のための権利擁護運動です。

「PRIDE MONTH」の期間中、『VOGUE』をはじめ様々なメディア・ブランドを擁するコンデナストは、LGBTQ+コミュニティのバイタリティを称え、コミュニティがこれまでに成し遂げた前進を祝福します。また、現在世界中で広がっている人種差別に反対するための活動にも目を向けながら、平等で多様な社会の実現のため、そしてすべての人の未来を後押しするため、グローバルメディアカンパニーとして積極的に情報を発信していきます。

『VOGUE JAPAN』ウェブサイトの新セクション「VOGUE CHANGE(ヴォーグ チェンジ)」では、LGBTQ+に関する記事のほか、【世界のDiversity&Inclusionデザイン図鑑】や【VOGUEと学ぶフェミニズム】など、ダイバーシティー&インクルージョンに関する連載を含む、数多くのコンテンツを発信していますので、是非ご覧ください。


「人種差別と同じように生まれる嫌悪感や迫害を、LGBTQ+の人に向けていないだろうか」── 今ビリー・ポーターが問題提起する隠れた差別思想。【社会変化を率いるセレブたち】https://www.vogue.co.jp/change/article/celebrities-driving-social-change-billy-porter
「黒塗りの画像」の投稿以外に、あなたは黒人の権利のために何をしただろうか? https://www.vogue.co.jp/change/article/why-black-lives-matter-is-about-so-much-more-than-social-media-sharing-cnihub


 また、6月中はコンデナストのインスタグラムアカウント(@condenast)にて、コンデナストで活躍するLGBTQ+の同僚や志を同じくするサポーター達を紹介する「#WeAreCondeNast」キャンペーンを実施するほか、LGBTQ+に特化したメディア『them(ゼム)』では、6月22日にヴァーチャル・プライド・パーティーを公式Twitter(@them)で開催いたします。世界中の全従業員に向けてオンライン・イベントも開催し、社内での啓蒙活動も積極的におこなって参ります。

【「VOGUE CHANGE」関連URL】
「VOGUE CHANGE」:https://www.vogue.co.jp/vogue-change
「VOGUE CHANGE」公式Twitter:https://twitter.com/VogueChange
「VOGUE CHANGE」メールマガジンの登録は以下のリンクから。
https://f.msgs.jp/webapp/form/16237_nay_926/index.do?_ga=2.191411567.49128282.1591000076-1098464291.1542000477

【VOGUE JAPAN】
1892年に米国で創刊し、現在26のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。

【Condé Nast】
Condé Nast(コンデナスト)は、 Vogue、 The New Yorker、 GQ、 Glamour、 AD、 Vanity Fair、 Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。 同社の受賞歴を誇るコンテンツは、 印刷物で8,400万人、 デジタルで3億8,500万人、 ソーシャルプラットフォームで3億9,000万人の消費者に届けられ、 毎月10億回以上の動画視聴を得ています。 同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、 世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、 中国、 フランス、 ドイツ、 インド、 イタリア、 日本、 メキシコ、 ラテンアメリカ、 ロシア、 スペイン、 台湾、 英国、 米国を含む世界31の市場で事業を展開しています。 2011年に発足したCondé Nast Entertainmentは、 映画、 テレビ、 ソーシャルビデオ、 デジタルビデオ、 バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、 数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。

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