コク深いエスプレッソに国産牛乳とアーモンドミルクを加えた程よい甘さと香ばしさを楽しめる上質なラテ「コスタコーヒー アーモンド ラテ」5月30日(月)から新発売
PR TIMES / 2022年5月12日 15時15分
ヨーロッパ No.1※1のカフェブランド「コスタコーヒー」のPETボトルコーヒーに新フレーバーが登場!
コカ・コーラシステムは、ヨーロッパNo.1※1のカフェブランド「コスタコーヒー」から、コク深いエスプレッソの苦みに、国産牛乳とアーモンドミルクの程よい甘さを加えた上質な味わいのPETボトルコーヒー、「コスタコーヒー アーモンド ラテ」を2022年5月30日(月)から全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/699/resize/d1735-699-465a098c9c0841337ef8-3.jpg ]
コーヒーの本場で50年愛され続けているヨーロッパNo.1※1のカフェブランド「コスタコーヒー」は、品質と手淹れにこだわった上質なコーヒーを、カフェスタイルからPETボトルコーヒーまであらゆるプラットフォームを通じて提供するトータルコーヒーブランドです。
新発売の「コスタコーヒー アーモンド ラテ」は、「コスタコーヒー ブラック」、「コスタコーヒー カフェラテ」、「コスタコーヒー ラテ エスプレッソ」に加えて登場するPETボトルコーヒーで、本場ヨーロッパでも人気のカフェメニューである「アーモンド ラテ」をPETボトルでお楽しみいただけます。
「コスタコーヒー アーモンド ラテ」は「コスタコーヒー」のコク深いエスプレッソに国産牛乳とアーモンドミルクを合わせ、程よい甘さとアーモンド特有の香ばしさを楽しめるまろやかな風味のカフェラテで、これまでのシリーズ製品同様、「コスタコーヒー」のカフェにいる熟練したバリスタが丁寧に手で淹れたような味わいを実現するため、こだわりの素材と製法で作られました。
発売に向けては、Twitter、Instagram、「Coke ON」でのプレゼントキャンペーンや、父の日と連動した店頭プロモーション、さらに各種サンプリングを積極的に実施し、新製品の発売を盛り上げていきます。また、5月30日(月)から放映開始する米倉涼子さんご出演の新CMでも「コスタコーヒー アーモンド ラテ」の登場を訴求していきます。なお、新CMは「コスタコーヒー」公式サイトでも同日、5月30日(月)よりご覧いただけます。
公式サイト : https://c.cocacola.co.jp/costacoffee/
手淹れの味わいを求めるコーヒー好きの皆様へ、手淹れのようなクオリティにこだわる「コスタコーヒー」の新フレーバー、「コスタコーヒー アーモンド ラテ」で、仕事中やご自宅でのリラックスタイムにご褒美のひと時をおとどけします。
※1 店舗数ベース(アレグラ社 2021年ワールドコーヒーポータル調査)
■「コスタコーヒー アーモンド ラテ」のこだわり
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/699/resize/d1735-699-1c53a0c1dcd7e49236f3-4.jpg ]
コク深いエスプレッソに、国産牛乳とアーモンドミルクを合わせ程よい甘さを加えたPETボトルコーヒー、「コスタコーヒー アーモンド ラテ」は、「コスタコーヒー ブラック」、「コスタコーヒー カフェラテ」、「コスタコーヒー ラテ エスプレッソ」同様、「コスタコーヒー」ならではの品質の高さとバリスタが手で淹れたようなクオリティを実現するためのこだわりがつまっています。
1.3倍※2のコーヒー豆を使用し、コクのある深い味わいを実現。さらに挽きたてアロマ製法、アロマ密封焙煎、高圧抽出を採用することで、エスプレッソのほろ苦い風味とコクを際立たせ、国産牛乳とアーモンドミルクのまろやかな味わいの中にもしっかりとしたコーヒーの風味が楽しめるように仕上げました。また、パッケージには、豊かなアロマを実感できる265mlサイズの広口 PET ボトルを採用し、アーモンド特有の香ばしい香りを同時にお楽しみいただけます。
新たなラテフレーバー、「コスタコーヒー アーモンド ラテ」は、コーヒー好きの皆様への新たな選択肢としてお楽しみいただけます。
※2 公正競争規約コーヒー規格下限基準値 5g/100g 比
■プレゼントキャンペーンについて
Twitterキャンペーン
「コスタコーヒー」の公式Twitterでツイートされるキャンペーン投稿をリツイートすると、抽選で「Coke ON」対応自動販売機でお好きな「コスタコーヒー」の製品1本と交換できる「Coke ONドリンクチケット」をその場で獲得することが出来ます。
応募期間:2022年5月30日(月)~2022年6月12日(日)23:59
参加条件:「コスタコーヒー」の公式Twitterアカウント(@CostaCoffee_JP)をフォローし、
該当のツイートをリツイートしていること
賞品・当選者数:コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」で「コスタコーヒー ブラック」または
「コスタコーヒー カフェラテ」と交換できる「Coke ONドリンクチケット」/計10,000名様
※1人1回当選までとなります。
※賞品のご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。
「Coke ON」公式サイト:https://c.cocacola.co.jp/app/
※獲得したドリンクチケットはご本人様用となります。友だちにプレゼントはできません。
Instagramキャンペーン
「コスタコーヒー」公式Instagramアカウントをフォローし、「#コスタのある生活」をつけてテーマに沿った「コスタコーヒー」の製品が写った写真を投稿すると、抽選で「コーヒータイムの質が上がるグッズ」 をプレゼントします。なお、第一弾のテーマは「リラックス」、第二弾のテーマは「夏」です。
応募期間:第1弾 テーマ「リラックス」 2022年5月30日(月)~ 2022年7月18日(月)
第2弾 テーマ「夏」 2022年7月19日(火)~ 2022年8月31日(水)
参加条件:「コスタコーヒー」の公式Instagramアカウント(@costacoffeejp)をフォローし、
「#コスタのある生活」を付けて「コスタコーヒー」の製品が写った写真を投稿していること
コスタコーヒー×「父の日テーマ」キャンペーン
全国の対象店舗で「コスタコーヒー」製品または「ジョージア」製品を合計4本購入すると、東ハトハーベストバタートースト4枚と、父の日のプレゼントに使える「コスタコーヒー」オリジナル「お父さんの通知表」をプレゼントします。
実施期間:2022年5月30日(月)~ 2週間程度(※プレゼントは無くなり次第終了となります)
対象製品:全国のプレゼントキャンペーン対象店舗で販売している「コスタコーヒー」全製品
または、「ジョージア」全製品
賞品:東ハト 4枚パーソナル ハーベスト バタートースト
「コスタコーヒー」オリジナル「お父さんの通知表」1枚
買うたび抽選!Coke ONスタンプまたはドリンクチケットが当たるプレゼントキャンペーン
コカ・コーラ公式スマートフォンアプリ「Coke ON」に対応した全国39万台を超える「Coke ON」対応自動販売機でお好きな「コスタコーヒー」の製品を購入すると、通常の「Coke ONスタンプ」に加えて、抽選で「Coke ONドリンクチケット」または「Coke ON +1スタンプ」をその場で獲得することが出来ます。
実施期間:2022年5月30日(月)~2022年6月26日(日)23:59
参加条件:「Coke ON」アプリを接続して、対象のコスタコーヒー製品を購入
賞品:コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」でお好きな製品と交換できる
「Coke ONドリンクチケット」 1枚 または「Coke ON +1スタンプ」
※賞品のご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。
「Coke ON」公式サイト:https://c.cocacola.co.jp/app/
■「コスタコーヒー」PETボトルコーヒーの特長
(1)コーヒー豆へのこだわり
・通常のPETボトルコーヒー、カフェラテ製品と比較して、1.3倍※2のコーヒー豆を使用し、
しっかりとしたコクのある深い味わいを実現
・世界中から厳選した高級豆を使用したブレンドで「コスタコーヒー」のこだわりの味わいを引き継ぐ
(2)製法へのこだわり
・日本のお客様の嗜好にあわせた深煎りのローストをアロマ密封焙煎※3で実現した、
酸味が出すぎないしっかりとした濃いコーヒーの味わい
・高圧抽出技術によるしっかりとした深いコクとまろやかな後味
・「挽きたてアロマ製法」(特許技術)により、コーヒー豆を挽く時に広がる香りを閉じ込めた、より豊かな香り
(3)ミルクへのこだわり
・100%国産牛乳を使用し、コク深くまろやかな味わい
・コーヒーとミルクそれぞれの風味を活かすコカ・コーラ社独自の技術を使って充填し、
コーヒーのコクや香りとミルクのまろやかさを両立させた味わい
■ コスタコーヒーについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/699/resize/d1735-699-48f03aba659beb1ab8ac-5.png ]
「コスタコーヒー」は、イタリア人のコスタ兄弟、セルジオとブルーノが1971年にロンドンで創業以来、誕生から50年以上、コーヒーの本場・ヨーロッパで愛されるヨーロッパNo.1※1カフェブランドです。「コスタコーヒー」は、コーヒー豆の選定、焙煎、抽出、ミルクのすべてにこだわっており、贅沢にブレンドした厳選豆をじっくりと丁寧に焙煎し、熟練したバリスタが抽出した味わいは、その誕生以来ずっと “コーヒーマスター”によって守られています。
「コスタコーヒー」は、世界32ヵ国で約3,000店舗展開しており、12年連続(2010~2021年)でアレグラ・ストラテジーズの「英国およびアイルランドで最高のブランド・コーヒーショップ・チェーン」に輝いています。日本においては、トータルコーヒーブランドとして、800を超える拠点(2022年1月時点)で展開する業務用ソリューション、テイクアウト専門店、PETボトルコーヒーなどさまざまなかたちで、美味しいコーヒーをお客さまに届けています。
公式サイト : https://c.cocacola.co.jp/costacoffee/
公式Instagram : https://www.instagram.com/costacoffeejp
※1 店舗数ベース(アレグラ社 2021年ワールドコーヒーポータル調査)
※2 公正競争規約コーヒー規格下限基準値5g/100g比
※3 アロマ密封焙煎とは、通常の2倍の時間をかけてじっくり焙煎することによって、コーヒー本来の香りと甘みを最大限に引き出し、コーヒーのうまみや香りを含むコーヒーオイルの流出を防ぐ製法
<製品概要>
■製品名 :「コスタコーヒー アーモンド ラテ」
■品名 :コーヒー
■原材料名 :牛乳(国内製造)、コーヒー、砂糖、アーモンドミルク(アーモンド加工品)/香料、
乳化剤、安定剤(カラギナン)、カゼインNa
■栄養成分表示(100ml当たり)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/699_1_310e05364c753b83225d4675a5eb15a0.jpg ]
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):265ml 広口PET/167円
■発売日 :2022年5月30日(月)
■販売地域 :全国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヨーロッパNo.1※1カフェブランド「コスタコーヒー」よりオードリー・ヘプバーン数量限定デザインボトルが登場!2024年9月30日(月)より発売
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
-
伊藤園「タリーズコーヒー」でペットボトルコーヒーに再挑戦 若年層獲得へコーヒーしっかり感じられて苦み抑えた新シリーズ展開
食品新聞 / 2024年9月8日 21時23分
-
新木優子がコーヒー豆の接ぎ木に挑戦!? - TULLY'S COFFEEブランドから"アロマエスプレッソ製法"を用いた新商品発売
マイナビニュース / 2024年9月5日 9時12分
-
「ジョージア」×「週刊ヤングジャンプ45週年」コラボ第3弾 人気作品の名シーンが描かれたコラボデザイン缶全22種登場!
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください