【すみだ水族館】夏の夜の水族館で水中花火とペンギンの共演「ペンギン花火」を7月23日(祝・木)から開催

PR TIMES / 2020年7月21日 19時40分

~日本最大級の屋内開放型ペンギンプールで楽しむプロジェクションマッピング~

すみだ水族館(所在地:東京都墨田区、館長:中村 雄介)は、2020年7月23日(祝・木)から8月30日(日)の期間中の土日祝日に、プロジェクションマッピングを用いた夏のショープログラム「ペンギン花火」を開催しますのでお知らせします。



[画像: https://prtimes.jp/i/23075/699/resize/d23075-699-736050-2.png ]



今夏は、全国で多くの花火大会の開催中止が決定されています。日本の夏の風物詩である花火を楽しみにされていた皆さまに、水中でペンギンと花火が共演するすみだ水族館ならではのプログラムをお届けします。

「ペンギン花火」は日本最大級※の屋内開放型ペンギンプールの底面全体に、花火をイメージした映像をプロジェクションマッピングで映し出します。花火の打ち上げ音を楽しめるオリジナルの音楽とともに、水中でペンギンが花火と戯れる幻想的な光景をご覧いただけます。ペンギンたちが投影された花火を追いかけて泳いだり、花火を目掛けて潜り、啄もうとしたりする姿をお楽しみいただけます。

来年の夏は再び花火が楽しめるようにとの願いを込めて、この夏は、すみだ水族館でぜひお過ごしください。
※オリックス不動産株式会社調べ。

プロジェクションマッピング「ペンギン花火」概要
ペンギンプールの底面に投影する花火の映像と音楽による約8分間のショープログラムです。夏の夜を彩る風物詩である花火をすみだ水族館ならではの水中の映像でお楽しみいただけます。

開催日:2020年7月23日(祝・木)~8月30日(日)の土日祝日
開催場所:ペンギンプール
開催時間:1.午後5時45分~、2.午後6時30分~、3.午後7時30分~(各回約8分間)
※いきものの体調等により開催しない場合があります。
※イベントなどのため、時間を変更する可能性があります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング