キャンパスノートが「#deleteC大作戦」に参加 9/2開始
PR TIMES / 2023年9月1日 14時15分
「Campus」の「C」を消したSNS投稿や拡散が、がん治療研究への寄付・応援につながる
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、みんなの力で、がんを治せる病気にすることを目指す認定NPO法人deleteC(デリート・シー)の活動に賛同し、9月のがん征圧月間期間中の9月2日から9月30日に実施する、SNSの投稿や拡散ががん治療研究の寄付につながる「#deleteC大作戦」に本年度も参加します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48998/700/resize/d48998-700-48bc197fe0544536e569-0.jpg ]
「#deleteC大作戦」は「あつまれ、想い」をスローガンに掲げ、期間中に、キャンパスノートの「Campus」ロゴの「C」の部分を自由なカタチで消した画像や動画を、「#deleteC大作戦」と「#キャンパスノート」をつけてSNSで投稿、もしくは「コクヨのぶんぐ」の公式X(旧Twitter)(@kokuyo_st)の該当投稿に対してリアクション(リツイートやいいね)・再生をすると、1投稿あたり100円が、1リアクション・再生あたり10円が、がん治療研究への寄付・啓発費用として、当社からdeleteCを通じて届けられます。
コクヨは、2020年より実施されている「#deleteC大作戦」に初年度より参加しています。活動を通じ、「キャンパスノートに闘病日記をつけて治療を乗り越えました」といった当事者の方からの生のお声も頂き、ささやかでもがんと向き合う人々の力になれるなら、との思いから、4年続けての参加を決定しました。
【「#deleteC大作戦」2023 実施概要】
■概要 参加者のSNS投稿や拡散が、がん治療研究のエールに
■期間 2023年9月2日(土)~9月30日(土)
※9月2日17:00一斉投稿
■投稿対象商品 キャンパスノート
■参加方法
方法1. キャンパスノートのロゴに付いている「C」の部分を自由なカタチで消した画像や動画を、ハッシュタグ「#deleteC大作戦」と「#キャンパスノート」をつけて想いとともにSNS(X(旧Twitter)、Instagram)に投稿。
方法2. 「コクヨのぶんぐ」の公式X(旧Twitter)アカウントが発信する画像や動画をリツイート/シェア/いいね(※1)/再生などのリアクションをする。
「コクヨのぶんぐ」公式X(旧Twitter): https://twitter.com/kokuyo_st
[画像2: https://prtimes.jp/i/48998/700/resize/d48998-700-4edc1ea598f6aab17506-1.jpg ]
寄付 1投稿あたり100円が、1リポスト/1シェア/いいね(※1)/1再生/あたり10円が、がん治療研究への寄付・啓発費用として、当社からdeleteCに贈られます(※2)。
(※1)X(旧Twitter)では“いいね”、Instagramでは“ハート”がカウントされます。
(※2)寄付額は上限を設けています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48998/700/resize/d48998-700-e0112fe3d9797438c7ea-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/48998/700/resize/d48998-700-d2749efc2db8a1af0539-3.jpg ]
■関連URL
「#deleteC大作戦」特設サイト https://www.delete-c.com/post
■寄付先の発表
寄付先のがん治療研究は、2024年2月4日に予定している授賞式「deleteC 2024 -HOPE-」において発表します(詳細は2024年2月にdeleteCサイトで発表)。deleteCは、ふだんの暮らしの中で、がん治療研究という希望の種を応援し、1日でも早く「がんを治せる病気にする日」を手繰り寄せることに貢献します。
■みんなの力で、がんを治せる病気にするプロジェクト「deleteC」について
認定NPO法人deleteCは、個人、企業、組織などの立場を越え、がんを治せる病気にしたい、という想いを自由に意思表示することで、誰もががん治療研究を応援できる仕組みをつくり、がん治療研究への寄付と啓発を通じて、1日でも早く「がんを治せる病気にする日」を手繰り寄せることに貢献します。具体的には、プロジェクトに参加する企業・団体・自治体・個人が自身のブランドロゴや商品、またはサービス名からCancerの頭文字である「C」の文字を消したり、deleteCのロゴやコンセプトカラーを使うなどしたオリジナル商品・サービスを制作・販売・提供します。購入金額の一部はdeleteCを通じて、医師・研究者が推進するがん治療研究と啓発費用として寄付されます。
URL:https://www.delete-c.com
【お問い合わせ先】コクヨお客様相談室
https://www.kokuyo.co.jp/support/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ノートはタブレットよりテスト得点が2割増!立命館大学と「ノートとタブレットへの筆記における記憶効果の比較」の共同研究を実施
PR TIMES / 2024年7月31日 14時45分
-
ベトナムで初となるコクヨ文具のPOP UP SHOPをホーチミン市内に出店
PR TIMES / 2024年7月26日 13時15分
-
夏休みに「学びの基礎体力」をアップ!しゅくだいやる気ペン×ルービックキューブ コラボキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年7月26日 13時15分
-
コクヨの賃貸住宅「THE CAMPUS FLATS TOGOSHI」が開業1周年に向けて「プロトタイパー応援プロジェクト」を開始
PR TIMES / 2024年7月10日 12時15分
-
デジタル人材教育・実践プログラム「KOKUYO DIGITAL ACADEMY」第2期、7月5日から始動!
PR TIMES / 2024年7月5日 14時15分
ランキング
-
1エレベーター大手・フジテックが4年間に20億円申告漏れ…国税指摘、4億6000万円追徴
読売新聞 / 2024年7月31日 23時44分
-
2ちゃんぽん界の絶対王者「リンガーハット」 値上げだけではない、不調が続く根本原因
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 6時25分
-
3「キャンプブーム」は終わった アウトドア業界はどの市場に“種”をまけばいいのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 7時30分
-
4トヨタ自動車、国交省「是正命令」受け謝罪 型式指定不正の原因は「現場と経営の両面」体制見直しへ
ORICON NEWS / 2024年7月31日 17時47分
-
5日傘の売り上げ「去年の約3倍」災害級暑さで爆売れ、“進化形”日傘も登場【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月31日 21時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)