1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ルイ・ヴィトン】ルイ・ヴィトン×草間彌生 広告キャンペーン第2弾では、メゾンの友人たちの顔がキャンバスに

PR TIMES / 2023年3月24日 15時45分



このたびルイ・ヴィトンは、日本の前衛芸術家草間彌生とのエクスクルーシブなコラボレーション「無限の創造」の広告キャンペーン第2弾を発表いたします。

草間彌生の最もアイコニックなシグネチャーである「ドット」をルイ・ヴィトンならではの解釈で際立たせた第1弾に続き、このアーティストの表現豊かで喜び溢れるエスプリを新たなモチーフで楽しく強調し、フォトグラファースティーブン·マイゼルが撮り下ろした広告キャンペーンが展開されます。

キャンバスの役割を演じてポーズを取るのは、レア・セドゥ、ケイト・ブランシェット、ジャスティン・ティンバーレイク、大坂なおみ、チョン・ホヨン、チョウ・ドンユィなど、メゾンのアンバサダーや友人たち──草間彌生のいくつかの非常にユニークなモチーフから着想を得た、カラフルで表現豊か、そして遊び心に満ちたポートレートシリーズが完成しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60591/702/resize/d60591-702-362a1a4ac5dd326b74f2-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/60591/702/resize/d60591-702-399fc88608e2e8902024-4.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/60591/702/resize/d60591-702-98cbeb2bffcbc5afd2cb-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/60591/702/resize/d60591-702-57644d606186432fe277-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/60591/702/resize/d60591-702-d8c017d2767961e2c9b5-3.jpg ]

輝く「パンプキン」、カラフルな「フェイス」、「フラワー」、「インフィニティドット」、「インフィニティネット」が、アイコニックな「カプシーヌ」や「モノグラム」といったアイテムに登場。これらのモチーフは、メイクアップ・アーティストのパット・マクグラスと共に、グイドがヘアスタイル、フェルディナンド・ヴェルデーリがクリエイティブディレクション、カリーヌ・ロワトフェルドがスタイリングを手掛けた心躍る美しいルックの中に散りばめられています。

「ルイ・ヴィトン ×草間彌生」の最新広告キャンペーンは、2023年3月20日より世界各国の媒体でスタート。

「ルイ・ヴィトン×草間彌生」コラボレーション第2弾のコレクションは、2023年3月31日(金)より世界各地のルイ・ヴィトンストアにて発売されます。


【ルイ・ヴィトンについて】

1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ&ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。

詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください