成功企業が知っている 口コミ×ファンパワー:売上を伸ばす実践型マーケティング戦略
PR TIMES / 2024年12月6日 15時45分
企業の売上向上につながる実践的な攻略法を公開!
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店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」および業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、12月19日(木)14:00~15:00よりオンラインでセミナーを配信します。参加費は無料です。
近年、消費者行動が急速に変化する中で、企業が競争優位を保つためには「顧客の声」を活かしたマーケティングが欠かせません。特に口コミの影響力はますます大きくなり、また、ブランドの成功には熱心なファンコミュニティの存在が不可欠です。
しかし、多くの企業が口コミやファンを戦略的に活用する方法に課題を抱えています。
本セミナーでは、口コミの分析やファン心理を解き明かし、企業の売上向上につながる実践的な攻略法を公開。データに基づいた消費者心理の洞察や、ブランドを支持し続けるファンの育成方法について、具体的なヒントを徹底解説します!
セミナーに申し込む(無料)
セミナーのポイント
- 口コミ分析を通じて、顧客の考えや行動パターンを把握する方法を学べる!
- 継続的に企業を支持するファンを醸成し、ロイヤリティを高める戦略が学べる!
- 各企業の実例に沿った”明日から使えるテクニック”が学べる!
セミナー内容
第一部:消費者が動く口コミ活用法と実例に学ぶデータ収集術
第一部ではmovの嶋津より、消費者の行動に大きな影響を与える「口コミ」について徹底的に解説します。また、実践的な方法を踏まえて明日からでも取り組める口コミ収集術を公開します。
- 口コミデータから分かる顧客の本音
- 購買行動に影響を与える口コミの特性
- 成功企業が実践する口コミ活用事例
第二部:口コミから始まるファン拡大戦略~コミュニティでのロイヤリティ向上とLTVの最大化~
第二部では、コミュニティ内で口コミを活性化させる仕組みづくりから、外部への口コミ拡散・さらに口コミを軸にしたコミュニティ運営の流入設計までを網羅的に解説します。ファンの口コミを通じ、検討層が顧客化した事例やLTV向上につながる実践的な手法をお伝えします。
- 口コミを活用した効果的なコミュニティ流入設計
- コミュニティ内で口コミを促進しロイヤリティを向上させる方法
- 成功事例から学ぶ口コミ×コミュニティの実践例
登壇者
コミューン株式会社 コミュニティマネジメント部 コミュニティマネージャー 麻生 未帆
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Webメディアの立ち上げおよび運用で培った経験を活かし、企業のコミュニティ運営において初期の企画立案から実際の立ち上げ、運用支援まで幅広くサポート。これまでに、結婚式場業界や化粧品ブランドなど、多くのBtoC業界のコミュニティ運営を手掛け、会員のエンゲージメント向上やファン化の促進に貢献してきた実績を持つ。
株式会社mov カスタマーサクセス部 部長 嶋津 健児
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人材業界・IT業界を経て、2022年3月よりmovにジョイン。 これまで求人広告の制作から事業企画、マーケティング、SEO対策、コンテンツ制作など様々な職務を経験。現在は株式会社mov カスタマーサクセス部の部長として、口コミコム を活用したローカルSEO対策の提案をはじめ、マーケティング全体の支援を行っている。
開催概要
主催:コミューン株式会社、株式会社mov
日時:2024年12月19日(木)14:00~15:00
場所:オンライン(Zoom)
費用:無料
※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
※途中参加・途中退出も可能です。
セミナーに申し込む(無料)
口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
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口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
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<口コミコム特徴その1>
19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
口コミコムでは対応国内19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
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<口コミコム特徴その2>
口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
集約した口コミをAIが解析し、口コミの詳細や★の数分析といった最新傾向を分析できます。
また、口コミの返信もAIがサポートするので、お客様との円滑なコミュニケーションを実現します。
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<口コミコム特徴その3>
インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。
また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。
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口コミコムをもっとくわしく見る
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」とは
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訪日ラボは、インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、業界最大級のインバウンドビジネスメディアです。
訪日外国人の国籍別での来日数や入出国に関するルート情報、都道府県ごとでのインバウンド状況など様々なインバウンドに関わるデータを配信すると同時に、日々のニュースにて「政府の方針や動向」や「インバウンドに関する補助金の情報」、「インバウンド対策におけるノウハウ」など様々な記事を配信しています。
訪日ラボをもっとくわしく見る
【会社概要】
会社名:株式会社mov(コーポレートサイト)
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
事業内容:
・店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」の運営
・MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
・口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
・業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」の運営
・インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am
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