夏の売り場の模様替え!売れるお店の際立つ商品演出&訴求 VMD・ディスプレイ実践スキル向上セミナー

PR TIMES / 2014年4月10日 15時39分

お店から発信されているメッセージはお客様に届いていますか?
これからの時代のお店に必要とされるのは、売り場からお客様の五感を刺激できるメッセージと訴求力です。
ちょっとの工夫と閃きとアイデア次第で、商品が活き、売り場もお店の印象も生まれ変わります!
当日はスーパーデリバリー出展中企業の商品を使ってディスプレイ実習を実施。
この機会に、商品購入につなげるための効果的なディスプレイ・VMD手法をしっかりと身に付けてみませんか?



【日時】
2014/5/14(水)11:00~18:00(※10:30より受付開始)

【場所】
株式会社ラクーン 本社6F
東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
地図:http://www.raccoon.ne.jp/company/access.html

【参加費】(材料費、終日のみ昼食込)
終日 13,800円(税込)
午後のみ 9,800円(税込)

【申込みページ】
http://www.superdelivery.com/p/contents/school/20140514.jsp

【スケジュール】
10:30~    受付
10:50~11:00 ご挨拶
11:00~13:30 魅せて、見せて、観せて、売るVMDの実践手法
        目で学ぶ効果的なイメージの世界[映像による解説・講義]
13:30~14:30 お昼休憩
14:30~17:00 空間構成と展示・陳列実演&実習[ワークショップとVP作業]
17:00~18:00 実習発表会&まとめ
18:00     終了

※午後講座「空間構成と展示・陳列実演&実習」より受講をご希望の方は14:00受付となります。

【こんな方におすすめ】
●ディスプレイの基礎と応用を学びたい方
●お店全体のディスプレイを見直し、チェック項目を探りたい方
●売れる商品演出と訴求のコツと手法を習得したい方
●商品提案の引き出し(テーマ設定・色づかいなど)を習得したい方
●売り場の商品を使ってすぐに実務に使えるディスプレイを学びたい方
●お店の提案力(販促プラン)を底上げし、ショーイングとフォーミング力を高めたい方

【講師紹介】

児玉 千恵子


有限会社ドミナント代表
企業&地域の活性化プロデューサー
(社)日本VMD協会正会員
(社)パフォーマンス教育協会正会員 等


【講師よりメッセージ】
メーカーと小売業の皆様! 上期商戦の手応えはいかがでしょうか?
今回のセミナーでは、「愛のサイレントメッセージ」をお伝えしていきます。
…つまり、道行く人々の目を楽しませ、お得意さまも飽きさせることなく、商品のお買い上げにつながる「ディスプレイ・ショーイング&フォーミング」の基本 からエキスパートスキルまでをお教えいたします。午前の講義では、国内外の映像(C.KODAMAオリジナル)を元にインスピレーションと閃き、想像力を 膨らます時間。午後の講座では、実演と実習、そしてワークショップを通して楽しく売れるお店のディスプレイを学んでいただきます!
さらに、VMD(MD+VP)についての理解を深め、テーマ設定からイベント計画のプランなど他、実践手法の手順もお届けしましょう。扱い商品を問わず、 衣・食・住・サービス関連いずれの分野の方々にも対応できる秘密のノウハウもお教えします。かつて、私は日本で和の「商品演出・訴求」を学んだ後、ディ オール・ランバンの本部にいた当時、海外で先端を走る洋の「VMD」をパリのビジュアリストから教えていただきました。
魅せて売るための売り場演出のキーワードは、商品に「愛の息を吹きかけて、限りなくセクシーに」お魅せすることなんです。
薫風の中で、皆さまとの出会いをお待ちしております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング