お茶に恋をするティーストア「THE ALLEY 渋谷道玄坂店」が9月14日にGRAND OPEN!
PR TIMES / 2019年9月12日 13時40分
2フロア約70席の店内。限定の茶葉やグッズも展開。
グローバルに展開する本格派ティーストア「THE ALLEY(ジ アレイ)」(http://www.the-alley.jp/)は、2019年9月14日(土)にお茶に恋をするフラッグシップショップ、渋谷道玄坂店をオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-597027-0.jpg ]
「THE ALLEY」は、2017年7月にサナギ新宿にて日本初上陸。
翌月8月、表参道での旗艦店オープンを皮切りに、都内を中心に次々と新店をオープン。
2018年12月に関西初出店となる神戸・三宮店、2019年4月に福岡・天神店、2019年5月に愛知・名古屋タカシマヤゲートタワーモール店をオープンするなど全国各地に展開を広げ、人気を博しています。
THE ALLEYのターゲットは女性・オフィスワーカーを中心とした幅広い客層ですが、カフェでコーヒーを飲む習慣はあっても、同じ感覚でティーを飲む習慣のある人はまだ少ないという現状があります。渋谷道玄坂の上部に位置する今回の出店は、日常に溶け込むティー文化の提案をし、今まで以上にTHE ALLEYのティーを気軽に楽しんでもらうためです。
店内には1階・2階合わせて73席のイートインスペースも構え、仕事の合間のひと時を店内で楽しんでいただいたり、テイクアウトで作業のお供にしていただいたりと、THE ALLEYこだわりのティードリンクをより身近に感じられる店舗となっています。ティースタンドからティーストアへ、今まで以上に皆様に寄り添った渋谷道玄坂店へぜひお越しください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-515087-6.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-354333-7.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-325912-9.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/24488/table/707_1.jpg ]
■渋谷道玄坂店限定コンテンツ
THE ALLEYのコンセプトである「It's time for tea お茶に恋をする、美しい生活」。
そのコンセプトにぴったりの渋谷道玄坂店。この店舗だけで楽しめるコンテンツもご用意いたしました。
今よりもさらに「お茶に恋をする、美しい生活」をお届けします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-575097-4.jpg ]
「THE ALLEY×thermo mug」タンブラーとステンレスボトルが数量限定で販売
・「THE ALLEY×thermo mug」タンブラー 300㎖ 3500円(税抜)
・「THE ALLEY×thermo mug」ステンレスボトル 300㎖ 3500円(税抜)
thermo mugとのコラボ商品でタンブラーとステンレスボトルを数量限定で販売いたします。ご購入いただいたお客様には、お好きなドリンクと交換できるONE FREE DRINKチケットが付いてきます。
お家で普段使いはもちろん、オフィス用のタンブラーやお弁当と一緒にレジャー用など、万能なアイテム!
[画像6: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-160124-5.jpg ]
選べるベースの茶葉が5種類に!
現在、アッサム・ロイヤルNo.9・小山緑茶の3種で展開しているベースのお茶に、渋谷道玄坂店限定で2種類がプラスされます。
1種類は「白桃烏龍」。期間限定商品やミルクフォームシリーズでの展開だった白桃烏龍が、レギュラー商品に!
もう1種類は、今年5月に販売終了をしていた「鉄観音」。お客様の再販希望のお声が多く、渋谷道玄坂店で再販が決定いたしました。「鉄観音」は、今後随時他の店舗でも再販売していく予定です。
■コンセプト
It’s time for Tea
お茶に恋をする、美しい生活
[画像7: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-239906-8.jpg ]
”初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる”
日常の中に溶け込むように、生活の所々に様々な感動を届けたい。これが”THE ALLEY (ジ アレイ)”の初心。
私たち”THE ALLEY”の想いは”ただのドリンクスタンドではなく、本当に素晴らしい生活へ導けるドアの鍵。”
私たちはいい飲み物は味覚だけではなく、生活に感動を起こせるものだと信じています。
お茶を飲むことで心も満たし、味わうことで幸せを感じる。
あなたの心に潜んでいた、言葉で表すことのできない神秘的な世界を。
”THE ALLEY”の飲み物を通じて、あなたの美しい生活を描いていきましょう。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/24488/table/707_2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
持つだけで得する「スタバのタンブラー」の裏技。進化が止まらず“組合せ343通り”の新作も
日刊SPA! / 2024年9月23日 8時52分
-
【阪神梅田本店】なんとも珍しい『中国茶とおやつ』の祭典を初開催!
PR TIMES / 2024年9月12日 10時45分
-
『THE ALLEY』 × JR東海『推し旅』× TVアニメ『【推しの子】』コラボキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
ジ アレイ新作「葡萄のティーグルト」「葡萄のティーソーダ」9月2日より登場 秋の贅沢香る2種
モデルプレス / 2024年8月27日 17時27分
-
秋の贅沢をお届け!本格派ティーストア「THE ALLEY」より『葡萄のティーグルト』『葡萄のティーソーダ』を9/2(月)より販売スタート!
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
-
5為替相場 25日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月25日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください