お茶に恋をするティーストア「THE ALLEY 渋谷道玄坂店」が9月14日にGRAND OPEN!
PR TIMES / 2019年9月12日 13時40分
2フロア約70席の店内。限定の茶葉やグッズも展開。
グローバルに展開する本格派ティーストア「THE ALLEY(ジ アレイ)」(http://www.the-alley.jp/)は、2019年9月14日(土)にお茶に恋をするフラッグシップショップ、渋谷道玄坂店をオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-597027-0.jpg ]
「THE ALLEY」は、2017年7月にサナギ新宿にて日本初上陸。
翌月8月、表参道での旗艦店オープンを皮切りに、都内を中心に次々と新店をオープン。
2018年12月に関西初出店となる神戸・三宮店、2019年4月に福岡・天神店、2019年5月に愛知・名古屋タカシマヤゲートタワーモール店をオープンするなど全国各地に展開を広げ、人気を博しています。
THE ALLEYのターゲットは女性・オフィスワーカーを中心とした幅広い客層ですが、カフェでコーヒーを飲む習慣はあっても、同じ感覚でティーを飲む習慣のある人はまだ少ないという現状があります。渋谷道玄坂の上部に位置する今回の出店は、日常に溶け込むティー文化の提案をし、今まで以上にTHE ALLEYのティーを気軽に楽しんでもらうためです。
店内には1階・2階合わせて73席のイートインスペースも構え、仕事の合間のひと時を店内で楽しんでいただいたり、テイクアウトで作業のお供にしていただいたりと、THE ALLEYこだわりのティードリンクをより身近に感じられる店舗となっています。ティースタンドからティーストアへ、今まで以上に皆様に寄り添った渋谷道玄坂店へぜひお越しください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-515087-6.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-354333-7.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-325912-9.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/24488/table/707_1.jpg ]
■渋谷道玄坂店限定コンテンツ
THE ALLEYのコンセプトである「It's time for tea お茶に恋をする、美しい生活」。
そのコンセプトにぴったりの渋谷道玄坂店。この店舗だけで楽しめるコンテンツもご用意いたしました。
今よりもさらに「お茶に恋をする、美しい生活」をお届けします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-575097-4.jpg ]
「THE ALLEY×thermo mug」タンブラーとステンレスボトルが数量限定で販売
・「THE ALLEY×thermo mug」タンブラー 300㎖ 3500円(税抜)
・「THE ALLEY×thermo mug」ステンレスボトル 300㎖ 3500円(税抜)
thermo mugとのコラボ商品でタンブラーとステンレスボトルを数量限定で販売いたします。ご購入いただいたお客様には、お好きなドリンクと交換できるONE FREE DRINKチケットが付いてきます。
お家で普段使いはもちろん、オフィス用のタンブラーやお弁当と一緒にレジャー用など、万能なアイテム!
[画像6: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-160124-5.jpg ]
選べるベースの茶葉が5種類に!
現在、アッサム・ロイヤルNo.9・小山緑茶の3種で展開しているベースのお茶に、渋谷道玄坂店限定で2種類がプラスされます。
1種類は「白桃烏龍」。期間限定商品やミルクフォームシリーズでの展開だった白桃烏龍が、レギュラー商品に!
もう1種類は、今年5月に販売終了をしていた「鉄観音」。お客様の再販希望のお声が多く、渋谷道玄坂店で再販が決定いたしました。「鉄観音」は、今後随時他の店舗でも再販売していく予定です。
■コンセプト
It’s time for Tea
お茶に恋をする、美しい生活
[画像7: https://prtimes.jp/i/24488/707/resize/d24488-707-239906-8.jpg ]
”初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる”
日常の中に溶け込むように、生活の所々に様々な感動を届けたい。これが”THE ALLEY (ジ アレイ)”の初心。
私たち”THE ALLEY”の想いは”ただのドリンクスタンドではなく、本当に素晴らしい生活へ導けるドアの鍵。”
私たちはいい飲み物は味覚だけではなく、生活に感動を起こせるものだと信じています。
お茶を飲むことで心も満たし、味わうことで幸せを感じる。
あなたの心に潜んでいた、言葉で表すことのできない神秘的な世界を。
”THE ALLEY”の飲み物を通じて、あなたの美しい生活を描いていきましょう。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/24488/table/707_2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
業界初!魔法瓶構造の酒燗器と日本酒専用のタンブラー登場! 本格的な味わいを手軽に楽しめる 『酒燗器(ACH-36)』と『日本酒タンブラー(ATL-20)』同時発売
PR TIMES / 2024年9月19日 10時0分
-
【阪神梅田本店】なんとも珍しい『中国茶とおやつ』の祭典を初開催!
PR TIMES / 2024年9月12日 10時45分
-
『THE ALLEY』 × JR東海『推し旅』× TVアニメ『【推しの子】』コラボキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
ジ アレイ新作「葡萄のティーグルト」「葡萄のティーソーダ」9月2日より登場 秋の贅沢香る2種
モデルプレス / 2024年8月27日 17時27分
-
秋の贅沢をお届け!本格派ティーストア「THE ALLEY」より『葡萄のティーグルト』『葡萄のティーソーダ』を9/2(月)より販売スタート!
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5任天堂、ポケットペア社を提訴 「パルワールド」が特許侵害と主張
ロイター / 2024年9月19日 9時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください