1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【10月10日は目の愛護デー】20~40代女性の2人に1人がカラコン*着用時に使える目薬と使えない目薬があることを知らなかった!コンタクト着用時の悩み1位は「目の乾燥」

PR TIMES / 2024年10月8日 16時45分

アイケアビューティーブランド Tearal(ティアラル)がコンタクト着用と目薬使用の実態を調査



株式会社I-ne (本社:大阪市中央区) が展開するアイケアビューティーブランド「Tearal(ティアラル)」は、「目の愛護デー (10月10日)」に向けて、20~40代の316名に対して、コンタクト着用と目薬使用の実態調査を実施しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/708/12002-708-107f220321a34291149df7c55458df62-1950x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■調査サマリー
・コンタクト着用時の目の不快感の症状 第一位は「目の乾燥」、第二位は「目の異物感(ゴロゴロ・チクチク)」、第三位は「目のかすみ」*2
・コンタクト着用時の目の不快感対策として、目薬を使用したことがある人は87%*3
・2人に1人が、カラコン*着用時に使える目薬と使えない目薬があることを知らない。

* カラーコンタクト
*2 これまでにコンタクトを使用したことがある人の回答データ(N=214)
*3 これまでにコンタクトを使用したことがある人の回答データ(N=212)
■コンタクト着用と目薬使用の実態調査
調査概要:コンタクト着用と目薬使用の実態調査
調査方法:LINEリサーチ プラットフォーム利用の調査
調査対象者 :全国20~40代 女性
有効回答数 :316名
調査時期:2024年9月27日(金)~同年9月28日(土)


■コンタクト着用時の目の不快感の症状 第一位は「目の乾燥」、第二位は「目の異物感(ゴロゴロ・チクチク)」、第三位は「目のかすみ」*2
「コンタクトをつけている時に、以下のような目の不快感を経験したことはありますか? 」という問いに対し、79%が「目が乾燥する」と回答し、症状として一番多い結果に。次いで、56%が「目に異物感(ゴロゴロ・チクチク)がある」、41%が「目がかすむ」と回答しました。年代別に見ると、20代女性は特に目の乾燥感を感じている人が多く、コンタクト着用時に「目が乾燥する」と回答した人は88%に及びました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/708/12002-708-5a9ddaeceb8148651bd7bc54d8f1ee4b-1950x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■コンタクト着用時の目の不快感対策として、目薬を使用したことがある人は87% *3
「コンタクトをつけている時の目の不快感対策として、目薬を使用したことはありますか? 」という問いに対し、87%が「ある」と回答。年代別に見ると、20代女性が一番多く93%、次いで40代女性が87%、30代女性が81%という結果になりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/708/12002-708-e52c172098a8e0305d8ac42fe23a326c-1950x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■2人に1人が、カラコン*着用時に使える目薬と使えない目薬があることを知らない
「カラコンをつけている時に使える目薬と使えない目薬があることを知っていますか? 」という問いに対し、54%が「知らなかった」と回答。年代別に見ると、20代女性が一番多く58%、次いで40代女性が56%、30代女性が48%という結果になりました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/708/12002-708-1dbdff0279a7b38558ecc886a95bf6eb-1950x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


* カラーコンタクト
*2 これまでにコンタクトを使用したことがある人の回答データ(N=214)
*3 これまでにコンタクトを使用したことがある人の回答データ(N=212)
涙に近いナチュラルな処方で、カラーコンタクトを含む全てのコンタクトレンズ着用時に点眼可能!
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/708/12002-708-d126bde959982ac086f0ef3e1b18d12f-1417x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Tearal 「モイスチャーリッチセラム」は、 涙に近いナチュラルな処方を実現し、瞳にリッチなうるおいを届け、目の渇きや不快感を改善する人工涙液です。

涙に近いナチュラルな処方であるため、カラーコンタクトを含む全てのコンタクトレンズ着用時に点眼できます。さらに、コスメのような洗練されたパッケージデザインであることから、アイケアへの意識を高めながら、気分があがるおしゃれでかわいいアイテムとして Z世代を中心に好評をいただいています。

第一印象を左右する重要なパーツである瞳。Tearalは新たなうるおいアイテムの位置づけとして、メイク前や化粧直し前のアイケア新習慣を提案していきます。

ティアラル モイスチャーリッチセラム
価格 :1,320円(税込)
容量 :13mL
分類 :第3類医薬品(人工涙液)
効能・効果:目の疲れ、涙液の補助(目のかわき)、ハードコンタクトレンズ又はソフトコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目のかすみ(目やにの多いときなど)
用法・用量:1回2~3滴、1日3~6回点眼してください。

▼詳細はプレスリリースをご確認ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000652.000012002.html


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/708/12002-708-38abb3851a47ddd702887389908050c3-3900x3900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


SNSキャンペーン
Tearal #目の愛護デー プレゼントキャンペーン開催!

◼応募期間
2024年10月9日(水)17:00~2024年10月30日(水)23:59

◼当選賞品
シークレットプレゼント(アイケアグッズ5,000円相当)を10名様 に
※内容はお選びいただけません

◼応募方法
1)Xのアカウントを公開に設定したうえで、Tearal公式アカウント(@Tearal_official)をフォロー
2)対象の投稿に #うるちゅる目薬 + あなたの「目のお悩み」をコメントし、引用ポストで応募完了
回答頂いた方の中から「アイケアにまつわる何か」をプレゼント

※ 応募期間内にフォロー&ポストともに完了した方が対象となります。
Tearal
涙に近いナチュラルな成分でうるおい続く、うるちゅるで愛される瞳へ導く
アイケアビューティーブランド 「Tearal」

https://tearal.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/tearal.official/
X:https://x.com/Tearal_official

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください