1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

地中海・フレンチ リヴィエラのライフスタイルにインスパイアされ誕生 氷を入れて、太陽を感じながら楽しむ「ヴーヴ・クリコ リッチ オン アイス」

PR TIMES / 2024年6月11日 17時45分

2024年8月1日(木)より全国で順次発売

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)が取り扱うシャンパーニュ メゾン ヴーヴ・クリコは、地中海・フレンチ リヴィエラのライフスタイルからインスパイアされ誕生した、氷を入れて、太陽を感じながら楽しむ「ヴーヴ・クリコ リッチ オン アイス」と「ヴーヴ・クリコ リッチ ロゼ オン アイス」を2024年8月1日(木)より順次発売いたします(7月中旬より一部先行発売)。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-681bec51f88db8ab9223-8.png ]

「ソレール=太陽のように輝くブランド」として、イエローカラーが象徴的なシャンパーニュ メゾン ヴーヴ・クリコ。人々に「夢」「希望」「喜び」に溢れた美しいライフスタイルと体験を、250年にわたり、ワイン造りの専門技術とともに世界中に届け続けています。

氷を入れて、太陽を感じながら楽しむ新商品
この度発売する2つの商品「ヴーヴ・クリコ リッチ オン アイス」と「ヴーヴ・クリコ リッチ ロゼ オン アイス」は、ヴーヴ・クリコの味とスタイルの特長であるフレッシュさ、力強さ、豊かなアロマ、なめらかさはそのままに、ユニークなブレンドに柔らかな甘さをまとった豊かでみずみずしい味わいが魅力的です。様々な果実とマイルドなスパイスの香りが甘い口当たりと見事に調和した味わいが特長的な、新感覚のシャンパーニュです。

“リッチ オン アイス”は、パイナップル、マンゴー、ミラベルプラムなどのエキゾチックな果実の味わいと、レモングラスとペパーミントのフレッシュな香りが感じられます。“リッチ ロゼ オン アイス”は、イチゴ、ラズベリー、レッドカラントなどの赤い果実のエキゾチックな味わいと、ペパーミントの香りが見事に調和しています。飲み方は、グラスに大きめの氷を入れて注ぐだけ。フルーティーな香りと爽やかな味わいをお楽しみください。

地中海・フレンチ リヴィエラのライフスタイルをイメージしたエレガントなデザイン
ボトルの上部には、深い美しい海をイメージしたネイビー色のフォイルと、ブランドの歴史へのオマージュとなる錨のシンボルが施されています。ラベルは、手触りの良い砂浜のような質感で夏の地中海を想起させるストライプデザインが描かれています。また、環境に配慮し、プラスチックスリーブを撤廃したラベル素材の採用により軽量化を実現し、CO2削減にも貢献する、よりサスティナブルなパッケージになりました。

家族や友人と、都会の街を見渡すテラスや、ビーチクラブ、プールサイド、または砂浜を肌で感じるサンセットパーティーで、優雅なリラックスタイムを「ヴーヴ・クリコ リッチ オン アイス」と楽しんでみてはいかがでしょうか。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-7bce32b10d94e7b3cb73-14.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-fc2278ef47b203112b08-0.png ]


名前の由来
「RICH」は、19世紀末に遡るヴーヴ・クリコ社の古いアーカイブに記録されています。当時イギリス市場向けに販売されていた辛口と甘口シャンパーニュを区別するための表記でした。1876年3月に遡る最も古い記述証明として、ロンドンの商人に送られた手紙に、“Dry”、“Rich”と記された出荷リストが今もメゾンに残されています。








[画像4: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-ba5ac0b95603d75a148f-1.png ]


サーブスタイル
大きめの氷一つを入れて、お楽しみください。












[画像5: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-85b07646f2a779ca107f-3.png ]


ナチュラル & シックなフレンチ リヴィエラ ライフスタイル
豊かな香りと丸みのある味わいが、より親しみやすく、スタイリッシュ。様々なシーンで日常の楽しいひとときを華やかに彩ります。










[画像6: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-04d90f5d605955f4c676-15.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-1ef0b5d764914453ef3b-4.png ]

■フォイル
深く美しい海をイメージしたネイビー色
■ラベル素材
防水加工が施された手触りの良い砂浜のような質感のラベル
■錨のシンボル
メゾンの歴史へのオマージュ
■ラベルデザイン
地中海を想起させるストライプ柄
[画像8: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-019750e739e55e4d05f8-14.png ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/6986/table/709_1_6c235c2ad5d62b055a5479fe73e02fec.jpg ]


・ 全国発売  :2024年8月1日(木)より(7月中旬より一部先行発売)
・ 販売先   :全国で順次発売
・ ウェブサイト:https://www.veuveclicquot.com/

[画像9: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-b8c550ea376fca662f4b-5.png ]


VEUVE CLICQUOT RICH ON ICE
ヴーヴ・クリコ リッチ オン アイス
「ヴーヴ・クリコ リッチ オン アイス」は、パイナップル、マンゴー、ミラベルプラムなどのエキゾチックな果実の味わいと、レモングラスとペパーミントのフレッシュな香りが感じられます。

ブレンド     ピノ・ノワール 50%、ムニエ30%、
         シャルドネ20%、リザーブワイン 40-45%
アルコール度数  12%
内容量      750ml
希望小売価格   9,250円 (税抜) / 10,175円 (税込)

<テイスティングノート>
・FLORAL NOTES  :スミレ、バラ、ジャスミン
・EXOTIC FRUITS :パイナップル、マンゴー、メロン、
      パッションフルーツ、ライチ
[画像10: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-ddd35a9dadd3c712b80a-12.png ]

       ・ORCHARD FRUITS:ミラベルプラム、モモ、
           カリンのペースト、洋ナシ
       ・FRESHNESS   :レモングラス、ペパーミント、ヴァーベナ
       ・PASTRY NOTES :クロワッサン、ブリオッシュ、クランブル

      <フードペアリング>
       ・マンゴー、パイナップル、桃など季節の白いフルーツ
       ・塩気と甘味のある料理
       ・ベジタブルカレーなどのスパイシーな料理





[画像11: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-842e2170559fe6790097-7.png ]


VEUVE CLICQUOT RICH ROSE ON ICE
ヴーヴ・クリコ リッチ ロゼ オン アイス
「ヴーヴ・クリコ リッチ ロゼ オン アイス」は、イチゴ、ラズベリー、レッドカラントなどの赤い果実のエキゾチックな味わいと、ペパーミントの香りが見事に調和しています。

ブレンド     ピノ・ノワール 50%、ムニエ30%、
         シャルドネ20%、
         15% 赤ワイン、リザーブワイン 40-45%
アルコール度数  12%
内容量      750ml
希望小売価格   9,850円 (税抜) / 10,835円 (税込)

<テイスティングノート>
・RED FRUITS :イチゴ、ラズベリー、アカスグリ
・EXOTIC FRUITS  :パイナップル、スイカ、デーツ
[画像12: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-8e92e37f4e5da031f093-13.png ]

・ORCHARD FRUITS:いちじく、桃、梨
・FRESHNESS   :レモングラス、ペパーミント
      ・SPICES      :ジンジャー、ホワイトペッパー、
                 アニシード、ナツメグ
       ・PASTRY NOTES  :ビスケット、トースト、ロースト

      <フードペアリング>
       ・スモークフィッシュ
       ・スパイシーフルーツサラダ
       ・スイートポテト
       ・グリルチキン

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/6986/table/709_2_7d1142a2845b7b5cdd792779227ebe81.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/6986/709/resize/d6986-709-5bf4970752fba5643093-7.png ]


「ソレール=太陽のように輝くブランド」として、イエローカラーが象徴的なシャンパーニュ メゾン ヴーヴ・クリコ。人々に「夢」「希望」「喜び」に溢れた美しいライフスタイルと体験を、250年にわたり、ワイン造りの専門技術とともに世界中に届け続けています。

1772年にフランス・ランスで創業。大胆さと革新的な感性をもち、シャンパーニュ地方の「ラ・グランダム(偉大なる女性)」として知られた
マダム・クリコがメゾン経営を1805年、若干27歳で引き継ぎました。
ビジネス界における女性進出が非常に困難であった時代に、商才を遺憾なく発揮し、メゾンの礎を築き上げました。

マダム・クリコの情熱、ビジョン、そして起業精神は、今もなおメゾンの中に強く生き続けています。ヴーヴ・クリコは、卓越したシャンパーニュと、美しくも楽しい体験を通じて、世界中の人々に喜びを届け続けます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください