1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<ファミリーマート限定>厳選国産抹茶を100%使用し、すっきりとした味わいと上品な甘さの抹茶ドリンク「綾鷹 抹茶グリーンティー」

PR TIMES / 2022年6月29日 15時45分

7月5日(火) 新発売

コカ・コーラシステムは、急須でいれたような本格的な緑茶の味わいを目指す「綾鷹」ブランドから厳選された国産抹茶100%を使用し、上品な抹茶の苦みとやわらかい甘さをすっきり楽しめる「綾鷹 抹茶グリーンティー」を2022年7月5日(火)から全国のファミリーマートで発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/1735/711/resize/d1735-711-a5bb9fbff69d79c7928a-0.jpg ]

               「綾鷹 抹茶グリーンティー」 370mlボトル缶

 「綾鷹 抹茶グリーンティー」は、急須でいれたような本格的な緑茶の味わいを目指す「綾鷹」ブランドから新たに登場するファミリーマート限定の本格的抹茶ドリンクです。
 本製品は、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと厳選した国産抹茶100%を贅沢に使用し、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修したことで、甘みのある高品質な抹茶の味わいが実現しました。コカ・コーラ社こだわりの製法で、上品な抹茶の苦みとやわらかい甘さをすっきり楽しめるので、家や職場でのリラックスタイムや気分転換に最適です。
 パッケージは、「綾鷹」ブランドらしいデザインのボトル缶で、上質でさわやかな「綾鷹 抹茶グリーンティー」の写真や「ほんのり甘い」キャッチコピーを記載することで製品特長が分かりやすくなっています。
 「綾鷹」は、今後も人々の毎日の生活に寄り添いながらほっとするお茶のおいしさを提案していきます。

■15周年を迎える「綾鷹」ブランドについて
 2007年10月に誕生した「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力のもと開発された、急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指す緑茶ブランドです。
 「綾鷹」の味わいは、1.上林春松本店の伝統の技である“合組(ごうぐみ)”茶葉を組み合わせる技術、2.「綾鷹」独自のにごりの製法、3.原材料として使用する茶葉の味わいと品質を上林春松本店とコカ・コーラ社で最終確認する“茶葉認定式”という3つのこだわりによって実現されています。誕生以来、旨み、渋み、苦みのバランスがとれた本格的なおいしさで多くのみなさまから大変ご好評いただいております。

-公式サイト:https://www.ayataka.jp/
-公式Twitter:https://twitter.com/ayatakaJP
-公式Instagram:https://www.instagram.com/ayatakajp/

■製品概要
・製品名:「綾鷹」抹茶グリーンティー
・品名:清涼飲料水
・原材料名:砂糖(国内製造)、緑茶(抹茶)、食塩/セルロース、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(クチナシ、紅花黄)、香料、シリコーン
・栄養成分表示(100ml 当たり ):
エネルギー30kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7.4g、食塩相当量0.05g
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 370ml ボトル缶/146円
・発売日:2022年7月5日(火)
・販売地域:全国のファミリーマート約16,600店 ※一部店舗除く

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください