6軒の事例から見えるオーダー住宅の最適解『モダンリビング』no.277発売
PR TIMES / 2024年10月11日 13時40分
斜面地を生かした平屋、空間を多目的に使う二世帯住宅など、住み手の思いを叶えた唯一無二の住宅6軒を紹介します
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、ラグジュアリーな住宅やインテリアに関する様々な実用情報をお届けする『モダンリビング』no.277を、2024年10月11日(金)に発売します。
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『モダンリビング』no.277
【販売価格】 1,900円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOPほか
Amazonモダンリビングストア:https://bit.ly/4dtqz9E
広がる家の可能性
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働き方、家族構成、趣味など、ライフスタイルがますます多様化してきている昨今。住み手が暮らしの器である住宅に求める要素も多様化してきています。ただ心地よいだけではなく、暮らすことで感じる住宅の豊かさをどう建築で表現するか。住み手の暮らしに寄り添う建築家の深い思慮は無限に広がり、家の可能性は膨らみ続けています。住み手が暮らしのどこに重きを置き、その願いを建築家がどのように叶えたのか--。
6軒のオーダー住宅から見えてくる最適解をご紹介します。
皆川 明さんのアートと1カ月暮らしてみたら…?
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ファッションにとどまらず、暮らしのアイテムや空間まで手掛けるデザイナーの皆川 明さん。創作はアート制作にも及びます。
「誰かの暮らしの傍ら」にそっとあってほしいという皆川さんの思いをのせたアートを4名のクリエイターの方々に預け、1カ月間暮らしていただきました。
住み手×建築家の渾身住宅 「人をつなぐ」アートハウス
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アートハウスと聞くと、美術館のようなアートを鑑賞するための背景となる空間をイメージするかもしれません。
しかし、この「some art house」は建物そのもの、ここでの体験すべてがプレゼンテーション。
建て主と建築家、両者が対話を重ねることで複雑なシーンをもつ建築が生まれました。
品格と知性あふれる住まいの原点がここに復活──90年前の「モダンリビング」拝見!
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1935年に竣工した建築家の土浦亀城と妻・信子の自邸である「土浦邸」。日本のモダニズム住宅の嚆矢といわれ、日本住宅史に傑作として刻まれています。
若き建築家夫妻が理想を追求した住まいには、日本の将来の住宅文化を見据えた熱いまなざしが感じられ、『モダンリビング』が住宅の理想として掲げている「建築美と暮らやすさの両立」が90年前に確立されていました。
ラッセルホブスのベーシックドリップがセットになったモダンリビングの定期購読
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いまモダンリビングの定期購読を申し込むと、スタイリッシュなデザインと使いやすさを兼ね備えた、ラッセルホブスのベーシックドリップ(8,800円)をセットでお届けします。
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
【定期購読の詳細はこちら】
https://subscribe.hearst.co.jp/magazines/0010/subscribe
※サイトの更新は10月11日(金)
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■『モダンリビング』について
『モダンリビング』は1951年創刊、70年以上の歴史をもつラグジュアリー住宅誌です。住宅やインテリアに関する様々な実用的な情報を、美しいビジュアルとわかりやすいアドバイスで紹介しています。ビジネスは雑誌だけにとどまらず、デジタル、SNS、セミナーやトークイベント(リアル・リモート)、インテリアスタイリング ビジネス、グリーンレンタル ビジネスなどを幅広く展開。一般読者はもちろん、プロフェッショナルからも厚い信頼を得ています。
創刊:1951年
発行形態:隔月刊 偶数月14日
『MODERN LIVING DIGITAL』 https://www.modernliving.jp/
個人邸インテリアスタイリング「ML STYLING」 https://mlstyling.modernliving.jp/
個人向けグリーンレンタル「LOVE GREEN」 https://love-green.jp/
インテリアのプロ向け会員サロン「MLクラブ」 https://www.modernliving.jp/mlclub/
X(旧Twitter)@ML_modernliving
Instagram @ml.modernliving
Facebook @modernliving.jp
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8128/table/713_1_9facd5be6dd1f60809de87ab8ab184c9.jpg ]
■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
https://www.hearst.co.jp
Instagram @hearstfujingaho
X(旧Twitter) @hearstfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
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