スパイスが織りなす「黄金の香り」を強化 ロングセラーブランドの魅力追求「ゴールデンカレー(甘口・中辛・辛口)」「ゴールデンカレー ザ・スパイス 」「ゴールデンハヤシライスソース」8月12日リフレッシュ
PR TIMES / 2024年7月23日 14時30分
CO2排出量排出量削減やインバウンド需要へも対応
エスビー食品株式会社は、本格的なスパイス感が特徴の「ゴールデンカレー(甘口・中辛・辛口)」「ゴールデンカレー ザ・スパイス 中辛」「ゴールデンハヤシライスソース」をリフレッシュします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3092/714/resize/d3092-714-524862adeaf58c5bbf07-0.jpg ]
商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 :2024年8月12日
・商品仕様:
【品名】ゴールデンカレー198g 甘口
【内容量】198g(5~6皿分×2)
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】385円
【品名】ゴールデンカレー198g 中辛
【内容量】198g(5~6皿分×2)
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】385円
【品名】ゴールデンカレー198g 辛口
【内容量】198g(5~6皿分×2)
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】385円
【品名】ゴールデンカレー ザ・スパイス 中辛
【内容量】160g(4皿分×2)
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】385円
【品名】ゴールデンハヤシライスソース
【内容量】193g(5~6皿分×2)
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】385円
商品の特徴
≪ゴールデンカレー 甘口≫ 味わいリフレッシュ
甘口ならではのスパイス(シナモン、スターアニス)の香り立ちを引き上げ、子どもだけでなく大人も満足するおいしさを強化しました。
≪ゴールデンカレー 中辛・辛口≫ 味わいリフレッシュ
挽きたてスパイスの華やかな香りを加えることで、35種類のスパイスとハーブが織りなす「黄金の香り」を一層強化。スパイスの芳醇な香りが口いっぱいに広がり、より満足度の高い味わいになりました。
※「挽きたてスパイスの香り」について
ホールスパイス(クミン、カルダモン、コリアンダー等)と油脂を混ぜあわせて粉砕。
油脂でスパイスをコーティングすることで挽きたての香りをそのまま活かしています。
【イメージ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/3092/714/resize/d3092-714-69a14af4df3a632bf064-1.jpg ]
≪ゴールデンカレー ザ・スパイス 中辛≫ 味わいリフレッシュ
焙煎したクミンを増量するとともに、マスタードの焙煎時の温度を高めて香りを強化しました。
また、フェネグリーク、ナツメッグを新たに追加し、香りの複雑さを追求しました。
≪ゴールデンハヤシライスソース≫ 味わいリフレッシュ
完熟トマトと相性の良いオレガノ、セロリーシードを増量し、より爽快な香りと深みを強化しました。
また、スパイスの配合バランスを見直すことで香りの持続性を追求しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3092/714/resize/d3092-714-9e2f52f99694eec57f5c-2.jpg ]
・環境配慮素材を採用し、CO2排出量を削減
甘口・中辛・辛口・ハヤシライスソースのトレーとその蓋フィルムには、環境に配慮した植物由来の原料を一部使用しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3092/714/resize/d3092-714-407b78eca1a37cb355d5-3.png ]
・インバウンド需要への対応
パッケージ天面には、日本語、英語、中国語(簡体字)に対応した、商品の作り方の動画を見ることができる二次元コードを記載しています。(8月12日公開予定)
海外でブームとなっている日式カレーの調理需要の喚起につなげます。
▼ゴールデンシリーズブランドサイト(8月12日更新予定)
https://www.sbfoods.co.jp/golden/
商品化背景
・カレールウ市場で高まるブランド価値への期待
近年のカレールウ市場ではお客さまの意識に変化が生じており、味わいを最重要視しながらも、そのブランドならではの満足感や信頼感が重視される傾向にあります。
ゴールデンカレーにおいては、「家族で食べられる本格的なおいしさ」といった、お客さまがブランドに求める価値の強化が不可欠となっています。
○カレールウの購入時重視点
[画像5: https://prtimes.jp/i/3092/714/resize/d3092-714-0d022096d9da1385fd80-4.jpg ]
〇ゴールデンカレーの魅力点
[画像6: https://prtimes.jp/i/3092/714/resize/d3092-714-75ebd716b504d141b2f4-5.jpg ]
▼
[表: https://prtimes.jp/data/corp/3092/table/714_1_ea53f26307f2c6145c7dbeb42b66cf48.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「国産牛」を使用した贅沢なカレー 肉の豊かな旨みと脂の甘みが楽しめる「国産牛ビーフカレー 中辛」「国産牛キーマカレー 中辛」8月12日 新発売
PR TIMES / 2024年7月23日 18時15分
-
「ちょっと特別感」のあるカレー 水を使わず身近な材料3つで 「バターチキンカレー 中辛」8月12日 新発売「ドライキーマカレー 中辛」8月12日 リフレッシュ
PR TIMES / 2024年7月23日 18時15分
-
神田カレーレトルトに新たな2品!名店の味を自宅で手軽に 神田カレーグランプリ 「カリガリ 濃厚スパイスカレー」 「jimbocho 特製彩り野菜カレー」 8月12日 新発売
PR TIMES / 2024年7月23日 18時15分
-
「スパイスの芳ばしさ」が口いっぱいに スパイスに関する技術・知見を結集 「S&B CRAFT CURRY 中辛」8月12日 新発売
PR TIMES / 2024年7月23日 14時30分
-
人気の「ザ・スパイス」がレトルトでも 焙煎したスパイスの香ばしさと食感が楽しめる「ゴールデンカレーレトルト ザ・スパイス 中辛」8月12日新発売「ゴールデンカレーレトルト(中辛・辛口)」リフレッシュ
PR TIMES / 2024年7月23日 14時30分
ランキング
-
1「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
2「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4小林製薬、会長と社長が辞任 紅こうじ問題の責任明確化
ロイター / 2024年7月23日 13時9分
-
5日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)