1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「dヒッツ」大型リニューアル!音楽ニュースやコラムで“音楽と出会う体験”提供。山本彩(NMB48)ソロデビューアルバム『Rainbow』全曲独占先行配信&「山本彩と会える」プレゼントキャンペーン中!

PR TIMES / 2016年10月20日 11時15分



株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表取締役社長:加藤裕一、以下:レコチョク)は、株式会社 NTT ドコモと協業提供するスマートフォン向け定額制⾳楽配信サービス「d ヒッツ(R) powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)(URL:https://selection.music.dmkt-sp.jp/)に、新たに音楽に関するニュースを配信するFEED機能を追加し、「出会う」「探す」「聴く」「好きになる」「体験する」というMUSIC EXPERIENCE LOOPを体感できるサービスとして、10月19日(水)より、大幅リニューアルしました。


「d ヒッツ」は、月額500円(税抜)※1 で、400万曲以上の中から、最新楽曲を含む4,000以上の楽曲プログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。(会員数375万以上)全キャリアのスマートフォン、⼀部タブレットでご利⽤いただけます。 また、dヒッツは定額制音楽配信サービスの中で、人気アーティスト数No.1。(※2 インプレス総合研究所調べ) 数ある定額制音楽配信サービスの中で、最も人気アーティストが多いサービスといえます。

[画像1: http://prtimes.jp/i/2747/717/resize/d2747-717-567091-5.jpg ]


・新機能「FEED」について

新機能として搭載される「FEED」機能は、音楽ファンに音楽と出会う新しい体験を提供するために、音楽関連のニュースやエンタメ情報を毎日配信します。
アーティストの最新情報、週末の音楽イベント情報をはじめ、音楽関連の雑学やコラムなど多種多様な切り口のコンテンツを、豊富な画像と独自の切り口のテキストで配信します。さらに「FEED」から、記事に関連する音楽プログラムがすぐに聴けたり、関連アーティストのプログラムを探すことも可能です。例えば、音楽フェスの特集記事から、そのフェス関連のプログラムが聴けたり、アーティストに関する音楽ニュースの記事から、そのアーティストのプログラムが聴けたりするなど、音楽ファンの音楽と出会う体験をよりいっそう楽しく、便利に提供していきます。


・リニューアル記念、山本彩(NMB48)と会える体験キャンペーンについて

[画像2: http://prtimes.jp/i/2747/717/resize/d2747-717-385637-3.jpg ]

dヒッツのリニューアルを記念して、第1号FEEDとして、ソロデビューする山本彩(NMB48)の独占インタビュー記事などを20日から配信。アルバム制作の裏話などを本音で語っていただきます。さらに10月26日(水)に発売されるソロ・デビューアルバム『Rainbow』全13曲を、dヒッツ会員のみに独占先行配信中。
また、dヒッツ会員の中から抽選で12名様に山本彩本人に会い、さらに記念撮影できる、リアルな音楽体験をプレゼントします。NMB48として活動する中でも、ソロシンガーになるという夢を追い続けていた山本彩さん。その夢への一歩を踏み出し、自身の新たな音楽体験を築きはじめた山本さんをdヒッツは応援します。

dヒッツは今後も、続々と人気アーティストの配信を続けるとともに、ユーザーの音楽体験をより豊かにするコンテンツを提供していきます。

※1. 別途、パケット通信料がかかります。
※2. オリコン2015アーティストトータルセールスTOP100配信アーティスト数No.1 定額制音楽配信において 2016年8月インプレス総合研究所調べ

【リニューアル記念企画】
■dヒッツで山本彩(NMB48)ソロ・デビューアルバム『Rainbow』全13曲 独占先行配信中
山本彩(NMB48)のソロ・デビューアルバム『Rainbow』(CD:10月26日発売)に収録されている全13曲を「dヒッツ」にて独占先行配信中です。アルバム『Rainbow』は、サウンドプロデューサーに亀田誠治を迎え、GLAYのTAKURO、スガシカオらが楽曲を提供。さらにCM曲として話題の『ひといきつきながら』のフルバージョンも収録されています。
また、アルバム制作にかける山本彩の思いや、プロデューサー亀田誠治との収録エピソードを「FEED」でも配信予定。他にも、名だたるアーティストとの楽曲制作秘話やソロデビューにかける山本彩の思いなど、dヒッツでしか見られないコンテンツも盛り沢山です。
[画像3: http://prtimes.jp/i/2747/717/resize/d2747-717-157445-1.jpg ]


・配信開始:10月19日(水)より
・山本彩(NMB48)ソロ・デビューアルバム「Rainbow」収録曲
01 . レインボーローズ
02 . 雪恋
03 . ヒトコト
04 . 彼女になりたい
05 . 愛のバトン
06 . BAD DAYS

[画像4: http://prtimes.jp/i/2747/717/resize/d2747-717-546142-2.jpg ]

■dヒッツで山本彩(NMB48)に会える!dヒッツは、アーティスト本人にリアルに会える体験を提供
山本彩(NMB48)ソロ・デビューアルバム曲の全曲独占先行配信だけでなく、11月21日・22日にZepp Nambaで開催される「山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~」にて、dヒッツ会員の中から抽選で合計12名様に、「山本彩と会える&記念撮影」をプレゼント!また、遠方でLIVEに参加出来ない方のために、「山本彩の動画メッセージ」を抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンも実施します。
キャンペーンページURL: https://goo.gl/R2WzF7


<“dヒッツで会える!キャンペーン”~山本彩~ キャンペーン概要>
・キャンペーン名: dヒッツで会える!キャンペーン~第二弾:山本彩~
・応募期間: 10月20日(木)10:00~11月13日(日)23:59まで
・概要: dヒッツ会員の方を対象に、11月21日(月)、22日(火)の「山本彩 LIVE TOUR 2016 ~
Rainbow~」LIVE後、 会場にて「山本彩に会える&記念撮影」をプレゼント!
また会場に来ることができない方のために、山本彩の動画メッセージプレゼントもご用意。お好きな方をお選びください。
抽選条件はdヒッツ(500円)会員であること。まだdヒッツ(500円)会員でない方は、この機会にぜひご入会ください。
抽選日時点で、初回31日無料キャンペーンが適用されていないdヒッツ(500円)会員の方がA賞に当選した場合、当日のLIVEチケットも合わせてプレゼント致します。
・キャンペーン対象: dヒッツ(500円)へご契約されている方で、キャンペーン期間中にdヒッツログイン後、
応募フォームよりエントリーされた方。
・当選のお知らせ:当選者発表は、キャンペーン終了後、11月15日(火)中に当選者の方にのみご連絡いたします。
ドコモユーザーの方にはメッセージRにて、他キャリアユーザーの方には会員登録の際に
ご入力いただいたメールアドレスへ 当選通知をお送りさせていただきます。
当選された方は、当選通知内の確認事項をお読みください。
・プレゼント内容 :
A賞
1. 11月21日(月)「山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~」 LIVE後に山本彩と会える&記念撮影。
2. 11月22日(火) 「山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~」 LIVE後に山本彩と会える&記念撮影。
B賞
あなたに向けた山本彩の動画メッセージ。

【dヒッツ powered by レコチョク】 https://selection.music.dmkt-sp.jp/
「dヒッツ」は、2012年7月にサービスをスタート、400万曲以上の中から最新楽曲や人気アーティストの楽曲を多数含む4,000以上の音楽プログラムを選んで、いつでもお好きな時にお聴きいただける音楽ストリーミングサービスで、既に375万の会員を擁しています。
・全てのキャリアのスマートフォン、並びに一部タブレットで御利用いただけます。「dヒッツ」は株式会社レコチョク協力のもと、株式会社NTTドコモが提供するサービスです。
・プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽曲単位でも自由に視聴することができます。
・利用料金 月額500円(税抜) ※1※2 音楽プログラムの再生のみお楽しみいただけるdヒッツ(300円)もございます。
※1. 別途、パケット通信料がかかります。
※2. spモード(R)契約がないお客様がご契約される場合、別途dアカウント(R)が必要となります。

Androidアプリは「Google play」、iOSアプリは「App Store」にて「dヒッツ」を検索し、dヒッツを選択しダウンロードしてください。

■新コンセプト 「MUSIC EXPERIENCE LOOP」とは
さまざまな音楽ファンが関わる音楽体験の全てを、dヒッツで体現できることを目指し、「MUSIC EXPERIENCE LOOP DESIGN」というコンセプトの基、大幅にリニューアル致しました。
「MUSIC EXPERIENCE LOOP DESIGN」とは、ユーザーの多種多様な音楽との関係性に関わらず、全てのユーザーが必ず経験する音楽体験を、5つの要素で解き明かしたコンセプトです。
1.:音楽と“出会う” 2.:音楽を“探す” 3.:音楽を“聴く” 4.:音楽を“好きになる” 5.:音楽を“リアルに体験する”という、誰もが必ず体験する5つの音楽体験のすべてを、dヒッツが提供することを目指し、「MUSIC EXPERIENCE LOOP」と名付けました。dヒッツは、この5つのLOOPをアクティブにするサービスを提供していきます。
[画像5: http://prtimes.jp/i/2747/717/resize/d2747-717-787512-0.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/2747/717/resize/d2747-717-603903-4.jpg ]



<本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です>

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください