1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【推し活女子の瞳事情を調査!】20~40代女性の3人に2人がライブやイベント中に 目の乾きやかすみ、目の疲れを感じたことがあると回答* コンタクトレンズ着用**で参加する人は67%***

PR TIMES / 2024年10月28日 13時45分

アイケアビューティーブランド Tearal(ティアラル)が推し活と瞳の実態を調査



株式会社I-ne (本社:大阪市中央区) が展開するアイケアビューティーブランド「Tearal(ティアラル)」は、「いい推しの日 (11月4日)」に向けて、20~40代の316名に対して、推し活と瞳の実態調査を実施しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/718/12002-718-63299db0b1114ffde057ede32a731501-1950x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■調査サマリー
・3人に2人が推しのライブやイベント中に目の乾きやかすみ、目の疲れを感じたことあると回答*
・推しのライブやイベント参加時に、カラーコンタクト含むコンタクトレンズを着用する人は67%***
・推しのライブやイベント参加前に、身の回り品を可愛いものに新しく買ったり、買い替えたいと思うと回答した人は75%*4

* これまでにライブやイベントに行ったことがある人の回答データ(N=225)
** カラーコンタクト含む全てのコンタクトレンズ(ハード・ソフト)
*** これまでにライブやイベントに行ったことがある人の回答データ(N=226)
*4 「わからない」と回答した人75名を除く回答データ(N=241)
■推し活と瞳の実態調査
調査概要:推し活と瞳の実態調査
調査方法:LINEリサーチ プラットフォーム利用の調査
調査対象者 :全国20~40代 女性
有効回答数 :316名
調査時期:2024年9月27日(金)~同年9月28日(土)

■3人に2人が推しのライブやイベント中に目の乾きやかすみ、目の疲れを感じたことあると回答*
「推しのライブやイベント中に、目の乾きやかすみ、目の疲れを感じたことはありますか? 」という問いに対し、「ライブやイベントに行ったことがない」と回答した人を除く、23%が「よくある」、43%が「時々ある」と回答し、合わせて66%のおよそ3人に2人が目の乾きやかすみ、目の疲れを感じたことがあるという結果になりました。
年代別に見ると、20代女性は特に目の乾燥感を感じている人が多く76%、次いで30代女性が72%、40代女性が52%であることがわかりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/718/12002-718-ce587305d0dc1c036f14874703567464-1950x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■推しのライブやイベント参加時に、カラーコンタクトレンズを含むコンタクトレンズを着用する人は67%*2
「推しのライブやイベント参加時に多い目の状態として、当てはまるものをすべて選んでください。 」という問いに対し、「ライブやイベントに行ったことがない」と回答した人を除く、48%が「コンタクト(ハード・ソフト)」、19%が「カラコン*3」と回答し、合わせて67%のおよそ3人に2人がカラーコンタクトレンズを含むコンタクトレンズ着用で参加するという結果になりました。
年代別に見ると、20代女性のコンタクト着用率は一番高く81%、次いで30代女性が67%、40代女性が54%であることがわかりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/718/12002-718-bc3cee2db23440511933ee238da4a2f0-1950x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■推しのライブやイベント参加前に、身の回り品を可愛いものに新しく買ったり、買い替えたいと思うと回答した人は75%*4
「推しのライブやイベント参加前に、身の回り品を可愛いものに新しく買ったり、買い替えたいと思いますか? 」という問いに対し、「わからない(ライブやイベントに行ったことがない)」と回答した人を除く、40%が「思う」、35%が「どちらかといえば思う」と回答し、合わせて75%の約4人に3人がライブやイベントに備えて、新アイテムを購入したい という結果になりました。
年代別に見ると、20代女性の購入意向は一番高く84%、次いで40代女性が74%、30代女性が67%であることがわかりました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/718/12002-718-848f7b13e848bf0d853382603fc26e03-1950x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


* これまでにライブやイベントに行ったことがある人の回答データ(N=225)
*2 これまでにライブやイベントに行ったことがある人の回答データ(N=226)
*3 カラーコンタクトレンズ
*4「わからない」と回答した人75名を除く回答データ(N=241)
涙に近いナチュラルな処方で、カラーコンタクトを含む全てのコンタクトレンズ着用時に点眼可能!気分も上がるおしゃれで可愛いパッケージ
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/718/12002-718-0c7784b96a277e4a32f58c630146dbe0-1417x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Tearal 「モイスチャーリッチセラム」は、 涙に近いナチュラルな処方を実現し、瞳にリッチなうるおいを届け、目の渇きや不快感を改善する人工涙液です。

涙に近いナチュラルな処方であるため、カラーコンタクトを含む全てのコンタクトレンズ着用時に点眼できます。さらに、コスメのような洗練されたパッケージデザインであることから、アイケアへの意識を高めながら、気分があがるおしゃれでかわいいアイテムとして Z世代を中心に好評をいただいています。

第一印象を左右する重要なパーツである瞳。Tearalは新たなうるおいアイテムの位置づけとして、メイク前や化粧直し前のアイケア新習慣を提案していきます。

ティアラル モイスチャーリッチセラム
価格 :1,320円(税込)
容量 :13mL
分類 :第3類医薬品(人工涙液)
効能・効果:目の疲れ、涙液の補助(目のかわき)、ハードコンタクトレンズ又はソフトコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目のかすみ(目やにの多いときなど)
用法・用量:1回2~3滴、1日3~6回点眼してください。


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/718/12002-718-bd949079ae81e93e9cc5a15d932485db-3900x3900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


▼詳細はプレスリリースをご確認ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000652.000012002.html

11月中にTearal公式Xアカウントにて「推し活応援キャンペーン」を実施予定。
詳細はXの告知投稿をご確認ください。
X:https://x.com/Tearal_official
Tearal
涙に近いナチュラルな成分でうるおい続く、うるちゅるで愛される瞳へ導く
アイケアビューティーブランド 「Tearal」
https://tearal.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/tearal.official/
X:https://x.com/Tearal_official

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください