CCCグループが日立の新コンセプト冷蔵庫「Chiiil」のマーケティングサポートを開始
PR TIMES / 2021年12月27日 11時15分
~クラウドファンディングと蔦屋家電のショールームで一般発売前の商品訴求を実現~
CCCグループのCCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村 和彦、以下「CCCマーケティング」)と株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村 和彦、以下「Tポイント・ジャパン」)、株式会社ワンモア(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:沼田 健彦、以下「ワンモア」)は、日立グローバルライフソリューションズ株式会社が開発を進める新コンセプト冷蔵庫「Chiiil(チール)」のマーケティングサポートを開始いたします。
また、2021年12月27日(月)よりワンモアが運営するクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で「Chiiil」の先行予約の受付を開始するとともに、二子玉川「蔦屋家電+(プラス)」での展示を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/983/722/resize/d983-722-e210c025a8c411082ef9-1.png ]
「Chiiil」は、働き方やライフスタイルの変化により自宅で過ごす時間が増えるなか「お客様が好きなものと一緒にくつろぐ時間を過ごす一助になれば」というコンセプトのもと開発され、「生活スタイルや好みに合わせて、使いたい場所に置きやすく、組み合わせて使える」「インテリアとの相性を考えた10色のカラーバリエーションで、好みに合わせた空間を演出できる」「保存したい食品に合わせて温度帯を選べる」といった特長から、お客様の生活スタイルや好みに合わせてお使いいただける新コンセプト冷蔵庫です。
このたび、「Chiiil」のマーケティングサポートの一環として、2021年12月27日よりクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」での先行予約と、実際の製品を体感いただけるショールーム「蔦屋家電+」での展示を開始いたしました。オンラインとオフラインの両方に顧客接点を持つCCCグループの強みを活かし、「Chiiil」のコンセプトをより多くのお客様に届け、共感を生む機会を創出いたします。
さらに、今回の取り組みでは「GREEN FUNDING」で先行予約されたユーザー層をCCCマーケティングが分析し、一般発売に向けたマーケティングサービスとして実施いたします。CCCマーケティングとTポイント・ジャパンは、今後Tポイント提携企業をはじめ、先進的なプロダクトを開発するメーカー企業等に向けて、一般発売前の製品のプレマーケティングとして活用いただけるソリューションパッケージの提案を進めていく予定です。
CCCグループは7,000万人のライフスタイルデータを活用し、日立グローバルライフソリューションズと共に「Chiiil」の持つ新しいコンセプトを基にした価値体験価値を生み出し、一般発売に向けたマーケティングを進めてまいります。
「GREEN FUNDING」Chiiilクラウドファンディングの概要
■募集プロジェクトURL:https://greenfunding.jp/lab/projects/5655
■募集期間:2021年12月27日(月)~2022年3月27日(日)
■発送時期:ホワイト(W)、ノルディック(LH)、ダークグレー(DH)の3色は2022年4月頃、それ以外は2022年5月頃の予定
■GREEN FUNDINGとは:CCCグループの株式会社ワンモアが運営するクラウドファンディングサイト。「蔦屋書店」「二子玉川 蔦屋家電」「TSUTAYA」などの店舗と連携し、ガジェット・雑貨・映画・出版・音楽など様々なジャンルのプロジェクトを掲載。現在55のパートナーと共に、3,100を超えるプロジェクトに総計87億円以上の資金調達をサポートしています。
「蔦屋家電+」Chiiil展示概要
■展示期間:2021年12月27日(月)~2022年3月27日(日) (営業時間:10:00~20:00)
■所在地:東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット 二子玉川 蔦屋家電 1階
■ホームページ:https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
「Chiiil」商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/983/722/resize/d983-722-045d5349fa69d6d94c56-0.jpg ]
■「Chiiil」ホームページ:
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rmr7s/
■「Chiiil」のコンセプトムービー:
https://www.youtube.com/watch?v=t0XfPNcdj1M
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
渋谷TSUTAYAが一新、GREEN FUNDINGのクラファン製品の展示コーナーを開設
マイナビニュース / 2024年4月24日 23時25分
-
360度の立体音響を実現する「OPSODIS(R)」搭載の小型スピーカーを開発
PR TIMES / 2024年4月23日 13時0分
-
最高画質のポラロイドカメラ「Polaroid I-2」発表 = クラファンで34%お安くゲットだ!
ASCII.jp / 2024年4月23日 9時0分
-
日立の家電品と家具を融合したコンセプト展覧会を実施
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
クラウドファンディングサイト・GREEN FUNDING、4/25よりSHIBUYA TSUTAYAに「GREEN FUNDINGタッチ&トライ」を開設!クラウドファンディング起案者は無料で展示可能に
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください