サッポロ生ビール黒ラベル「信州環境保全応援缶」第3弾発売 ~「ライチョウ」や県のキャラクター「アルクマ」などゆかりのあるイラストで環境保全を訴求~
PR TIMES / 2017年11月20日 13時1分
サッポロホールディングス(株)のグループのグループ企業であるサッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「信州環境保全応援缶」第3弾を11月28日(火)に長野県で数量限定発売します。この商品は、長野県が推進する県の環境保全に対する取り組みを応援するため、売上げ1缶につき1円を寄付します。
長野県と当社は「生物多様性保全パートナーシップ協定」を本年5月31日に締結し、継続的に信州の環境保全に取り組んでいく中、昨年12月と本年6月に発売し好評を得た「信州環境保全応援缶」の第3弾を発売することで、より一層の話題喚起を図ります。
ラベルデザインは、長野県の地図と「信州」の文字を背景に、ライチョウなど信州ゆかりの動植物や県のキャラクターである「アルクマ」をあしらい、信州の環境保全を訴求するイラストとしました。また、発売時期に合わせ赤と緑を基調としたクリスマスを想起させる配色としました。
当社は、これからも長野県が推進する「地域の環境保全」活動を応援していきます。
記
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル「信州環境保全缶」第3弾
2.パッケージ
350ml缶
3.品目
ビール
4.発売日・地域
2017年11月28日(火)・長野県限定
5.中味
サッポロ生ビール黒ラベルと同じ
6.価格
オープン価格
7.販売計画
6,000ケース(350ml×24本換算)
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/722/resize/d12361-722-693802-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/722/resize/d12361-722-296369-1.jpg ]
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1-6月も好調な「サッポロ 濃いめ」ブランドから「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」通年発売決定
PR TIMES / 2024年9月24日 13時15分
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
日本発売20周年を迎えるオーストラリアワイン[イエローテイル]ホームパーティーを盛り上げる企画商品を9月3日に発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM放映のお知らせ「大人エレベーター」シリーズ第45弾 俳優の浅野忠信さんが登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください