「眠る」だけで、自分史上「最高のキレイ」を手に入れる! 元CAで、睡眠改善インストラクターの著者が綴る、心もカラダもキレイになるための「眠り」の習慣術。

PR TIMES / 2014年7月1日 10時0分

中経出版ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA(東京都千代田区)は、女性を美しくする睡眠習慣術、『美人をつくる「眠り」のレッスン』を刊行しました




女は「眠り」でキレイになる!


人は「眠り」でキレイになれる!
元CAで、元寝具メーカーの主任研究員で、日本睡眠改善協議会認定・睡眠改善シニアインストラクターの著者が綴る、心もカラダもキレイになるための「眠り」の習慣術。

質の良い睡眠は、肌に、ハリ、つや、潤いをもたらし、太りにくいカラダをつくります。
もちろん、内面にも良い影響が期待できます。
肌が健康的になり、表情が豊かになって、スタイルも良くなっていく。
ポジティブになれて、会話が弾み、気遣いができるようになる。
しかも、寝るだけだからタダ!

良い眠りが与えてくれるメリットは、
多くの女性が抱く美の欲求を満たす、まるで魔法のようなことばかりなのです。

目次


序 章 眠りが教えてくれたこと

第1章 「眠り」に愛されて、史上最高の自分に出会う
<眠りがもっと好きになる>外見編
1.あなたの肌に、ハリ、つや、潤いをもたらす
2.たるみのない、生き生きとした表情を引き出す
3.姿勢がシャキッとする
4.太りにくいカラダになる
5.むくみにくいカラダになる
6.瞳がキレイになる
7.所作が美しくなる

<眠りがもっと好きになる>内面編
1.気配り上手になる
2.知性的になる
3.記憶力が高まる
4.ストレスが軽くなる
5.自然と笑顔になる
6.免疫力アップ、いつも元気でいられる

第2章 眠りの本質を知ろう 3つのポイント
ポイント1 睡眠の前半と後半は別のもの
ポイント2 自分に合った睡眠時間がある
ポイント3 体のリズムが睡眠の質を決める

第3章 美人をつくる「眠りの作法」30+1

【著者紹介】


安達 直美(あだち なおみ)
株式会社エス アンド エー アソシエーツ 取締役 常務執行役員。一般社団法人日本睡眠改善協議会認定 睡眠改善シニアインストラクター。
公益財団法人精神・神経科学振興財団 睡眠健康推進機構 睡眠健康推進委員。国内大手航空会社において国際線客室乗務員として勤務後、
寝装品メーカーの研究所で主任研究員として睡眠に関わる研究に従事。睡眠文化戦略コーディネーターを経て、現職に至る。
リラクセーション及び眠りに関するコーディネーターとして、エビデンスをもとにユーザー・オリエンテッド・マーケティングに携わる。

【商品情報】

著 者:安達直美
定 価:本体1,300円+税
ページ数:208ページ
判 型:四六判

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング