トランスコスモス、LINEの法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の初期パートナーに
PR TIMES / 2018年8月8日 13時1分
多機能化が進むLINE関連サービスにおいて、導入と運用の両面で支援
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する「LINE」を活用した法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の初期パートナーになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/727/resize/d183-727-796642-0.jpg ]
「LINEポイントコネクト」は、LINEユーザーに対してオンラインでポイントを提供できる法人向けサービスです。ポイントコネクトAPIとお客様企業のシステムをつなぐことで、LINEポイントの活用が可能になります。公式アカウントへの登録やLINEログインをフックとしてユーザーに対してポイント付与が可能になり、友だちを増やすことやアンケートなどさまざまなプロモーションに活用できます。
トランスコスモスでは、LINE連携に特化した独自プラットフォーム「DEC Connect」(*)を用いて、企業データベースやマーケティングツールとLINE、LINEポイントを連携させ、LINEプラットフォーム上でのシームレスなマーケティング活動を支援します。
■LINEポイントコネクト
公式アカウント登録、アンケート回答、ID連携 など各種キャンペーンのインセンティブとして、少額からポイント付与が可能。
LINEポイントコネクトの導入には、LINEビジネスコネクトかLINEログインの導入が条件となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/727/resize/d183-727-974822-1.jpg ]
トランスコスモスは、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定されています。最上位パートナーとしての豊富な導入実績、サポート経験を活かし、これからも幅広いお客様企業に対して、LINE関連サービスの導入と運用の両面で支援していきます。
(*)「DEC Connect 」とは
LINE、Facebook メッセンジャーなどの各種コミュニケーションチャネルと、お客様企業がもつ顧客情報、購買履歴、サイトログなどのデータベース、bot/AI などのチャットソリューションを適切に組み合わせ、お客様企業と顧客とのコミュニケーションを支援するコミュニケーション管理プラットフォームです。顧客とのメッセージ配信やチャット施策ごとの開発が不要なこと、API を介する設計によりコミュニケーションチャネルや外部データベース、ソリューションとの連携にかかる工数を大幅に削減できることが特徴です。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界33 カ国・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC 市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49 カ国の消費者にお届けするグローバルEC ワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
宮崎県LINE公式アカウントのリニューアルを支援 リッチメニューの変更、チャットボット・キーワード検索の拡充、防災情報のプッシュ通知などを追加
PR TIMES / 2024年5月1日 12時45分
-
トランスコスモス、Microsoft Power Platformトータル支援サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
トランスコスモス、AIGCビッグモデルをベースとした「インターネットインタラクティブソリューション」を開発
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
トランスコスモス、CTIフォーラムより「コンタクトセンターAIカスタマーサービスソリューション賞」を受賞
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】最新のコンタクトセンター事例から見えてくる 生成AIはカスタマーサービスのCXをどう変えていくのかを4/25(木)に開催
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
3京葉線東京駅への「長い長~~い乗り換え」回避する方法とは 実は隣の駅に秘密が!?
乗りものニュース / 2024年5月6日 15時12分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5「非正社員をたくさん雇っている」会社ランキング 上位500社で働く非正社員は単純合算で400万人超
東洋経済オンライン / 2024年5月6日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください