ジブンだけの、色でいこう。誕生から50周年を迎えるSUPERSTARをセレブレイトSUPERSTAR 2020

PR TIMES / 2020年10月12日 17時15分



アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:コリーン・キュリー)のストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals (アディダス オリジナルス)」は、今年で50周年を迎えるSUPERSTARをセレブレイトし、10月12日(月)より「SUPERSTAR 2020 ジブンだけの、色でいこう。」キャンペーンを展開いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/3301/727/resize/d3301-727-608224-0.jpg ]

adidas.jp/superstar

1969 年にバスケットボールシューズとして誕生した「SUPERSTAR」は、この半世紀の間にスポーツの垣根を超え、ミュージックシーンやストリートシーンをはじめ、あらゆるカルチャーに育てられてきました。
著名なミュージシャンやデザイナーなど、様々なシーンの最前線を率いるクルーやチームの足元を飾りながら、
その存在はファッションアイコンとして人々の注目を浴び続けてきました。

今だからこそ伝えたい、スーパースターの多様性。

本キャンペーンにはアディダス ブランドアンバサダー ローラ氏の他、世界中のタトゥー愛好者から絶大な支持を集めるタトゥーショップTHREE TIDES TATTOOアーティスト、アディダス バスケットボール契約選手であるオコエ桃仁花選手、テーブス海選手、アディダス スケートボーディング契約のスケートボーダー 村岡洋樹氏、戸枝義明氏らが登場し、それぞれのスタイルを表現。

ビジュアルのカラーサークルに象徴されるよう、豊富なデザインとカラーで展開される「SUPERSTAR」が、
どんな個性をもつひとであっても、ジブンらしさを表現し、全ての人々に愛されるシューズでありたいと願っています。

ジブンだけの、色でいこう。

[画像2: https://prtimes.jp/i/3301/727/resize/d3301-727-169797-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/3301/727/resize/d3301-727-770103-2.png ]


■「SUPERSTAR」の多様性を表現した映像を公開
バスケットボールシューズとして誕生して以来、様々なカルチャーに育てられてきた「SUPERSTAR」には、あらゆる人種やジェンダー、人を差別することなく足元における許容力があります。その魅力を表現すべく、「SUPERSTAR」のあるべき姿を東京のストリートに投影した映像を公開します。

YOUTUBE : https://youtu.be/FArKegKv63E
[画像4: https://prtimes.jp/i/3301/727/resize/d3301-727-359236-3.png ]


アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿にはアディダス ブランドアンバサダー ローラ氏の巨大ビジュアルが登場。新宿店限定でROLA氏に彩られた店内には、SUPERSTARのビジュアルの他、彼女にインスピレーションを受けたコーディネートを紹介。

「SUPERSTARは何年たっても、素敵なアイコニックなシューズだなと思うの。昔から変わらないデザインで、シンプルで、いろいろなスタイルに合わせやすいところが好き。カジュアルはもちろん、ちょっとキレイめな格好にも合うと思う。カラフルなスリーストライプスはとても新鮮だなと思いました。カラーが入るとハッピーカラーな格好に合わせたくなる!今回は、あえてシンプルで真っ白という色の無いコーデにして「自分らしさ」を表現してみたの。みんな違うからこそ個性があるわけだし、それを尊重する気持ちを持つことが大事だなと思う。」
[画像5: https://prtimes.jp/i/3301/727/resize/d3301-727-993116-4.png ]


アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿では「風神雷神コレクション」をフィーチャーし、THREE TIDES TATTOOの30点以上に及ぶ作品の他、東京・大阪を拠点に活動するタトゥーアーティストによる直筆アートを落とし込んだSUPERSTARを展示。
[画像6: https://prtimes.jp/i/3301/727/resize/d3301-727-735163-5.png ]


「SUPERSTAR」のアイコンであるシェルトゥに、多様性を表現する3原色と2次色をあしらったアシンメトリーなスリーストライプスを彩っています。ベロと側面に配された3Dトレフォイルロゴが印象的。日本のタトゥーカルチャーを代表するTHREE TIDES TATTOOとのコラボレーションによってうまれた「風神雷神コレクション」は日本の文化とストリート、タトゥーの文化を表現し、その歴史に新たな一ページを刻んでいます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3301/727/resize/d3301-727-831897-6.png ]


■取扱店舗一覧
アディダス アプリ : https://shop.adidas.jp/mobileapps/
アディダス オンラインショップ : https://adidas.jp/superstar
アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿・原宿
その他、アディダス オリジナルス 取り扱い店舗

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング