今年はどこにいても楽しめる!『VOGUE』主催の世界最大級のグローバル・ファッション・イベントがオンラインイベント「VOGUE FASHION’S NIGHT IN 2020」ティザーサイトオープン!

PR TIMES / 2020年9月29日 16時45分

www.vogue.co.jp/fno/2020/in/

世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は、グローバルなファッション・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」を、本年は「VOGUE FASHION'S NIGHT INヴォーグ・ファッションズ・ナイト・イン/以下FNI)」と、名称を変更し、オンラインにて2020年10月23日(金)から11月8日(日)の17日間に渡って開催することが決定し、9月28日にティザーサイトがオープンしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/930/728/resize/d930-728-581472-0.png ]


2009年にアメリカ版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターの呼びかけで始まったFNOは、「ファッション業界の活性化」を目的として『VOGUE』を発行する国が各地で主催する世界最大級のファッションとショッピングのイベントです。日本では同年に東京でスタートし、表参道・青山・原宿エリアのイベントとして既に11回を開催し、同エリアのイベントとして定着して参りました。本年12回目を迎えるにあたり、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、オンラインでの開催といたします。

FNOが始まったきっかけである「ファッション業界の活性化」に関しては、オンラインコンテンツによる新しい形の貢献を模索します。

FNIでは著名人・クリエイター・『VOGUE』編集部によるチャリティオークションやリサイクル素材を使用したチャリティコラボアイテムの販売、オンラインショッピング特集やビデオシリーズを通して、ファッションやショッピングの楽しみをお届けします。

「ファッションが私たちにもたらす喜びは、時代の状況が変わっても、決して変わらぬものであることを私は信じています。また、ショッピングの楽しみ方やコミュニケーションも、デジタルツールを駆使したオンラインが重視されていく時代の流れがコロナ禍によって変化が早まったと解釈できるとも思いますし、同時にそれは、新しい喜びのスタイルを積極的に見出す素晴らしい機会だとも感じています。」(『VOGUE JAPAN』編集長 渡辺三津子)

2020年の今だからこそ、ファッションの楽しさをデジタルを通じて多角的にお伝えします。本サイトオープン時には、オンラインで楽しめるライブやSNSキャンペーン等も併せて実施する予定です。

【VOGUE FASHION'S NIGHT IN 2020 開催概要】
イベント名:VOGUE FASHION’S NIGHT IN 2020(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・イン 2020)
日程: 2020年10月23日(金)10:00~2020年11月8日(日)23:59
開催方法: FNI2020特設サイト・Youtube・Twitter・Instagramを中心としたVOGUEデジタルプラットフォームおよび参加店舗様の各種デジタルプラットフォーム
参加条件:表参道・青山・原宿エリアに店舗を保有し、ECサイト、SNSアカウントを保有している参加店舗
主催: コンデナスト・ジャパン
協賛:PERONI(ペローニ ナストロアズーロ)、FIAT(フィアット)
後援:商店街振興組合原宿表参道欅会
オフィシャルサポーティングメディア: J-WAVE 81.3FM
協力:表参道ヒルズ、ラフォーレ原宿、株式会社アップ・コン、BRING | 日本環境設計株式会社

『VOGUE JAPAN』公式メディア情報
公式サイト:www.vogue.co.jp/fno/2020/in/
Instagram:voguejapan
Twitter:voguejp
Facebook:VOGUEJAPAN
Pinterest:voguejapan
LINE:公式アカウントページで「VOGUE JAPAN」で検索
Youtube:「VOGUE JAPAN」で検索

【コンデナスト・ジャパンについて】
コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999 年にローンチした『VOGUE JAPAN』を始め、『GQ JAPAN』、『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』、『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「Vogue Fashion's Night Out(FNO)」「Vogue Women of the Year」そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベル・クリエイティブ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフル・サービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2015 年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、ジェネレーション Zに向けた新たなプロジェクト『Rumor Me』やCondé Nast Social Talent Agencyを2020年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。URL : www.condenast.jp
■本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング7階
■代表:北田 淳(きただ じゅん)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング