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OKI、課題解決型プラットフォーム「ServiceNow」と次世代コンタクトセンター市場に向けた戦略合意

PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分

パートナーシップ強化により業務の効率化と顧客満足度向上を実現、ビジネスに新たな価値を提供



OKIグループでソフトウェア開発・SIサービスを展開する株式会社OKIソフトウェア(代表取締役社長:片桐 勇一郎、本社:埼玉県蕨市、以下OSK)は、2024年10月にServiceNow Japan合同会社(本社:東京都港区、執行役員社長:鈴木 正敏 以下、ServiceNow社)が提供する企業のITに関わる網羅的な課題を解決するプラットフォーム「ServiceNow(R)」の「Consulting & Implementation Partner」および「Reseller Partner」に認定されました。今回の認定を受け、多様化するコンタクトセンター市場に対し、最適なソリューションを提供することで、コンタクトセンターの業務効率化と顧客満足度の向上に貢献します。
[画像: https://prtimes.jp/i/17036/731/resize/d17036-731-af14c4ee2c031e4c7e23-1.jpg ]

ServiceNow社は、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させるためのクラウドベースのプラットフォームを提供しており、業務プロセスの効率化や最適化を実現するためのソリューションとして広く支持されています。また、OSKは、長年にわたりコンタクトセンター向けクラウドCRMソリューション(注1)「enjoy.CRM(R) シリーズ」の販売および導入支援を行い、多くの企業の業務効率化に貢献してきました。

このたび、OSKは、ServiceNow社のパートナーに認定されたことにより、「ServiceNow」の導入支援、コンサルティング、および販売を行います。生成AIを活用したコンタクトセンター向けクラウドCRMソリューション「enjoy.CRMシリーズ」と組み合わせる事も可能とし、コンタクトセンターの業務効率化を実現します。また、既存のCTIやCRMと「ServiceNow」を連携し、他システムも含めた業務プロセスを見直すことで、効率的な顧客対応を実現します。

OSKは今後も、コンタクトセンター向けソリューションと最新プラットフォームとの連携を強化することで、カスタマーサービスの自動化を進め、コンタクトセンター業務の効率化を支援します。

今回の発表にあたり、ServiceNow社より以下の賛同のメッセージをいただいています。

ServiceNow Japan合同会社様
ServiceNow Japanは、この度、株式会社OKIソフトウェア様とのパートナーシップ締結を心より歓迎申し上げます。
昨今、現場の状況を迅速に把握し、適切なフィードバックを社内から現場へ提供することは、DX実現において重要な課題となってきております。
両社の製品を連携させることで、当社の強みであるデジタルワークフローと、フィールドセールスやフィールドサービスの業務を統合し、貴社が掲げる「Customer First」の理念に基づいて、さらに質の高いサービスをお客様にご提供できるものと確信しております。
今後も、OKIソフトウェア様とともにより付加価値の高いサービスをお客様に提供することを目指し、技術支援の強化に努めて参ります。
                                      ServiceNow Japan合同会社
                                             常務執行役員
                           グローバル・パートナーシップ&チャネル Japan統括
                                               渡部 洋史

なお、OSKは2024年11月21日から22日までサンシャインシティ・文化会館ビル(東京都豊島区)で開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京」のOSKブース(No. 2B-08)に出展します。

販売計画
標準価格:個別見積
提供開始:2024年11月(予定)

OSKでの取り組み予定
以下の取り組みを通じて、「ServiceNow」の導入・活用を支援し、顧客のビジネス価値の向上に努めます。

1、高度な技術支援
  導入初期の設計から運用後のサポートに至るまで、全方位的な技術支援を強化
2、業務プロセスの最適化
  各企業の独自の業務プロセスに適応した改善提案を行い、最適なソリューションを提供
3、総合的なトレーニングプログラム
  「ServiceNow」の効果的な利用を促進するためのトレーニングと教育コンテンツを提供
4、One-Stopソリューションの提供
  Consulting & Implementationサービスに加えて、Resellerパートナーとして、製品の販売からサポートまで
  一貫して提供

用語解説
注1:CRM(Customer Relationship Management)ソリューション
顧客の情報や対応履歴を管理し、顧客との良好な関係をICTにより構築・促進する仕組みIT。

リリース関連リンク
ServiceNow社 紹介サイト
https://www.servicenow.com/jp/
「enjoy.CRM III」紹介サイト
https://www.oki-osk.jp/product/crm/
「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京」公式サイト
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/

沖電気工業株式会社は通称をOKIとします。

株式会社OKIソフトウェアは、通称をOKIソフトウェアとします。

enjoy.CRMは、株式会社OKIソフトウェアの日本における登録商標です。

ServiceNow、ServiceNowのロゴは、米国およびその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。

その他、本文に記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。



本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
OKI 広報室
お問い合わせフォーム
https://www.oki.com/cgi-bin/inquiryForm.cgi?p=015j

本件に関するお客様からのお問い合わせ先
OKIソフトウェア ICTソリューション事業部
ソリューション営業統括部 ソリューション営業1部
電話:048-420-5210
お問い合わせフォーム
https://www.oki.com/cgi-bin/inquiryForm.cgi?p=k111

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