写真を楽しく無料で学べる「カメラの学校」がシグマ社協賛のイベントを開催!「レンズを換えて撮りたい写真に近づこう!女性のためのレンズ体感会」

PR TIMES / 2014年2月17日 16時25分

デジタルハリウッドが運営する「カメラの学校」では、シグマ社による特別協賛のもと、「レンズを換えて撮りたい写真に近づこう!女性のためのレンズ体感会」を3月7日(金)に開催。 
講師には、スイーツから風景までオールマイティな写真家の“その江さん”をお迎えして、女性が憧れるステキ写真を撮影するコツをはじめ、レンズの違いやレンズによって変わる写真表現についてなどを、わかりやすく解説します。
そして、多彩なシグマ社のレンズを思う存分お試しいただける試食会つきスイーツ(ケーキ)撮影会も開催。
さまざまな種類のレンズを使ってスイーツを撮影していただき、レンズによって変化する写真の面白さを体感していただきます。




 IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を運営するデジタルハリウッド株式会社では、株式会社シグマの特別協賛のもと、「レンズを換えて撮りたい写真に近づこう!女性のためのレンズ体感会」を3月7日(金)に開催いたします。
 講師には、スイーツから風景までオールマイティな写真家の“その江さん”をお迎えして、女性が憧れるステキ写真を撮影するコツをはじめ、レンズの違いやレンズによって変わる写真表現についてなどを、わかりやすく解説します。そして、多彩なシグマ社のレンズを思う存分お試しいただける試食会つきスイーツ(ケーキ)撮影会も実施します。参加者の皆さまには、さまざまな種類のレンズを使ってスイーツを撮影していただき、レンズによって変化する写真の面白さを体感していただきます。

「カメラの学校」とは、2012年10月にスタートをした、スマートフォンからコンパクトデジタルカメラ、一眼カメラ、
トイカメラまで、写真の撮り方をストーリー仕立ての3分動画で楽しく学べる無料のサービスです。
 動画で学ぶため分かりやすく、基本のテクニックからシチュエーション別撮影ポイントまで、レクチャー内容が充実しています。
 閲覧は無料で、アプリ情報や楽しいコンテンツも満載です。

■『カメラの学校』
 http://www.camegaku.com/top/

■「レンズを換えて撮りたい写真に近づこう!女性のためのレンズ体感会」開催概要
日時:2014年3月7日(金)19時~21時  *開場18時45分
会場:デジタルハリウッド株式会社
   東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア4階
内容:その江先生からのレンズの楽しみ方のレクチャー
   スイーツを題材にした写真撮影会
   その江先生からの撮影写真に対する簡単なアドバイス
持ち物:お持ちのカメラ、SDカード

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング