11月は子宮頸がん予防啓発強化月間!東京タワーがオレンジ色に点灯!11月1日は生放送でお届けします。『Hellosmile Lounge』
PR TIMES / 2015年10月29日 11時1分
-毎週日曜23:30~23:55 放送-
TOKYO FMが推進している子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」(主催・TOKYO FM/ハロースマイル実行委員会、後援・厚生労働省ほか)では、11月の子宮頸がん予防啓発強化月間に合わせて、11月1日(日)19時に東京タワーをシンボルカラーであるオレンジ色に点灯させるなど、様々なイベントを通して、子宮頸がん検診の重要性を訴えていきます。なお、11月1日は同プロジェクトの拠点番組である『Hellosmile Lounge』(日 23:30-23:55 TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)を生放送でお届けします。どうぞご期待ください。
◆11月1日(日)はオレンジ色に輝く東京タワーを眺めよう!番組初の生放送も。
[画像1: http://prtimes.jp/i/4829/735/resize/d4829-735-229482-2.jpg ]
TOKYO FMが推進している子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」では、毎年11月を「子宮頸がん予防啓発強化月間」とし、様々なイベントを通して子宮頸がん検診の重要性を訴えています。同プロジェクトのシンボルマークであるハローキティの誕生日でもある11月1日(日)19時、東京タワーを同プロジェクトのテーマカラーであるオレンジ色に点灯させます。さらに、東京タワー内2F通路スペースにハローキティ、マイメロディの特大ぬいぐるみと撮影ができるフォトスポットを設置します。来場した方が、ハローキティ、マイメロディとの記念撮影を楽しみながら、併設されているパネル展示で子宮頸がん予防に関する知識を深めていただけるようになっています。なお、この日は同プロジェクトの拠点番組である『Hellosmile Lounge』(日 23:30-23:55 TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)初の生放送を予定しており、当日の東京タワー点灯時の様子や、東京タワーに訪れた方々の声を届けていきます。どうぞご期待ください。
【特別協力】日本電波塔株式会社(東京タワー)
【小巻亜矢(こまき・あや)プロフィール】
株式会社Nal代表取締役、サンリオピューロランドゼネラルプロデューサー。2010年に子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」(主催・TOKYO FM/ハロースマイル実行委員会、後援・厚生労働省ほか)をTOKYO FMと共に立ち上げ、ハロースマイル実行委員会の委員長として企画運営に携わる。
【菅野結以(かんの・ゆい)プロフィール】
雑誌『LARME』を中心にモデルとして活躍。アパレルプランドのプロデュース、デザインも手がける。TOKYO FM『RADIO DRAGON-NEXT-』(木26:00-28:00)パーソナリティもつとめる。無類の音楽好きとして知られる。
【番組概要】 『Hellosmile Lounge』
○放送日時: 毎週日曜日23:30~23:55
○パーソナリティ: 小巻亜矢、菅野結以
○放 送 局: TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
○番組サイト: http://www.tfm.co.jp/hellosmile/
■子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」とは
[画像2: http://prtimes.jp/i/4829/735/resize/d4829-735-174116-1.jpg ]
子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」は、「子宮頸がん」という、若い女性に急増している病気の予防啓発を推進するプロジェクトです。 2010 年 4 月に開局 40 周年を迎えた TOKYO FM が、2005 年より展開しているステーションキャンペーン「ヒューマンコンシャス~生命(いのち)を愛し、つながる心」の一環として、同プロジェクトを始動し、多くの企業、団体、学校等と共に子宮頸がんの正しい情報発信と検診の勧奨を行なっています。このプロジェクトでは、子宮頸がん予防啓発活動や『Hellosmile Lounge』(TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット 毎週日曜日23:30~23:55)『Hellosmile CONNECTION』(東京ローカル『LOVE CONNECTION』内毎週火曜日 12:10~)にて、子宮頸がん予防啓発を行っている他、ユニクロ×サンリオキャラクターのTシャツ販売などの売上の一部はハロースマイルを通して、UNFPA に寄付するなど広く啓発活動を行っています。
■応援キャラクター「Hellosmile オリジナル・ハローキティ」
2010 年創立 50 周年を迎えた株式会社サンリオが、全ての女性への感謝をこめて、『Hellosmile』に「ハローキティ」他、人気キャラクターを応援キャラクターとして提供しています。メインビジュアルとなる大変珍しい横顔のキャラクターデザインは、[見つめる先には、幸せな未来がある]というコンセプトのデザインです。
【H P】 http://www.tfm.co.jp/hellosmile/
【主 催】 ハロースマイル実行委員会/TOKYO FM/
【後 援】 厚生労働省/日本医師会/日本看護協会/日本産婦人科医会/日本小児科医会/日本小児科学会/日本対がん協会/日本助産師会
【特別後援】 国連人口基金(UNFPA)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「活動自体が犯罪」「こんな娘に育って親がかわいそう」SNSで強烈なバッシングを受けながらも、医大生が実名顔出しでHPVワクチンの情報発信をする理由
集英社オンライン / 2024年8月11日 9時0分
-
【日本対がん協会】<子宮頸がん予防>HPVワクチンと定期接種に関する特設サイトを一新
PR TIMES / 2024年8月6日 11時51分
-
俳優 小雪さんを起用 子宮頸がん疾患啓発の新キャンペーン「娘の未来に、私が今できること」8月5日(金)より、テレビ・オンラインで開始
Digital PR Platform / 2024年8月5日 11時0分
-
Seegene、AOGIN 2024にてHPV診断キットとPCR技術を展示
共同通信PRワイヤー / 2024年7月22日 10時14分
-
TOKYO FMが群馬県と子宮頸がん予防啓発のアニメーション動画を制作
PR TIMES / 2024年7月18日 17時45分
ランキング
-
1「みどりの窓口」なぜ並ぶ?券売機でも座席・時間の変更、払い戻しも可能 “チケットレス乗車”でホームや座席で待ち合わせも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月15日 22時5分
-
2米がない!高い! 棚がからっぽのスーパーも 3月に1700円が半年足らずで3000円に 背景には去年の猛暑とインバウンド
ABCニュース / 2024年8月15日 18時40分
-
3預金1億円・年金暮らしの75歳女性、タワマン売却→高級老人ホーム入居に大満足のはずが…わずか9ヵ月で退去したワケ【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月15日 11時15分
-
4横浜のイトーヨーカドー綱島店、18日閉店 利用客「どこで買い物すればいいのか」
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年8月15日 19時40分
-
5出張族が偏愛「コンフォートホテル」その納得の訳 朝食無料にクーポン連打…ベタだが刺さる戦略
東洋経済オンライン / 2024年8月15日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)