デジタルハリウッド大学院の院生による成果発表会「デジコレvol.4」~グッドパッチ土屋尚史氏によるゲストスピーチと修了を控える院生らによる各成果発表~

PR TIMES / 2014年3月3日 13時49分

デジタルハリウッド大学院では、本大学院の院生による研究成果の発表会、『デジタルハリウッド大学大学院2013年度 成果発表会(略称:デジコレvol.4)』を、3月15日(土)に開催いたします。
すでに社会で高い成果を創出している本大学院の院生・土屋尚史氏が、ゲストスピーチに登壇。
土屋氏が経営する株式会社グッドパッチは、UI(ユーザーインターフェース)の設計・デザインを専門とする日本におけるリーディングカンパニーとして、注目を集めています。昨年末、総額1億円の資金調達を実現しました。
本発表会では修了を目前にした院生による修了課題や、研究実践科目の研究成果の中から、成果発表会選考委員会による選考を経て選抜された優秀課題を発表いたします。



 日本初の株式会社による専門職大学院、デジタルハリウッド大学大学院では、本大学院の院生による研究成果の発表会、『デジタルハリウッド大学大学院2013年度 成果発表会(略称:デジコレvol.4)』(以下本発表会)を、3月15日(土)に開催いたします。

 本発表会では修了を目前にした院生による修了課題や、研究実践科目の研究成果の中から、成果発表会選考委員会による選考を経て選抜された優秀課題を発表いたします。

 本大学院の修了課題は、「新規ビジネスプラン及びデモコンテンツ」、「修士論文」、いずれかの形式を選択できる点が特徴的です。デジタルテクノロジーやクリエイティブの可能性を最大限に活かした実践的な取り組みの数々を、院生自らが発表(10組)・展示(10組)いたします。

 また、すでに社会で高い成果を創出している本大学院の院生・土屋尚史氏が、ゲストスピーチに登壇します。土屋氏が経営する株式会社グッドパッチは、UI(ユーザーインターフェース)の設計・デザインを専門とする日本におけるリーディングカンパニーとして、注目を集めています。昨年末、総額1億円の資金調達を実現しました。

 本大学院が創出する最高峰の成果を一同に会し、「デジタルハリウッド大学院の全力」をお届けする1日です。本大学院生・修了生の方はもちろん、投資案件をお探しの企業様、起業仲間をお探しの方、ご興味のある一般の方、入学をご検討の方まで、広く皆様のご参加をお待ちしております。


【発表者 及び 発表内容】
◎石田悠城氏
「クリエイターズガーデン~SNS型アマチュアクリエイター活動支援レーベル~」
アマチュアクリエイターの自己成長や交流、継続的制作を支援するSNSをベースとした
音楽レーベルのビジネスプラン

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング