“子供のおやつにチロルチョコ”、筋肉のおやつにチロルプロテイン!みんな大好き「チロルチョコ」と「マイルーティーン」がコラボ「マイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテイン」
PR TIMES / 2021年7月28日 8時45分
9/8(水)WEB先行販売、9/22(水)店頭販売開始!!
プロテインやスポーツサプリメントなど革新的な商品を展開し、健康食品部門を強化している株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、「マイルーティーン」プロテインにおいて、チロルチョコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松尾裕二)が販売するロングセラー商品「チロルチョコ コーヒーヌガー」とコラボレーションした「マイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテイン」を9月8日(水)より、専用オンラインショップU.HEALTH&BEAUTY ONLINEにて先行販売、9月22日(水)に全国の総合スーパー、家電量販店、スポーツショップなどで発売します(一部店舗を除く)。
商品の特長
おやつ感覚でプロテイン摂取もアリ!
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-6ec3c5824045d92b0518-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-c11e082737c68e74f551-1.jpg ]
チロルチョコ株式会社から1979年に発売されたロングセラー商品「チロルチョコ コーヒーヌガー」は、子供から大人まで誰もが知っていると言っても過言ではないほど有名で愛されているお菓子です。今回コラボしたマイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテインは、チロルチョコ コーヒーヌガーの味を再現しながらも、おやつ代わりに飲んだり、運動後にプロテインを摂取することで、単にお菓子を摂るよりもカロリーや脂質を抑えながら、不足するタンパク質を補給でき、身体作りにも貢献できるプロテインとして誕生しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-229b5a442b2c50098404-3.jpg ]
POINT 1 コーヒーヌガーの味を再現
産地厳選ブレンドコーヒー(浅煎り焙煎・コーヒーパウダー)を配合することで、チロルチョコ コーヒーヌガーのほろ苦さとしっとりとした甘さを再現しました。
POINT 2 脂質の低いココアパウダーを厳選
コクがありつつも脂質が低いものを厳選することで、トレーニングをする方にもお楽しみいただけるものに仕上げました。
POINT 3 11種類のビタミンを配合
普段の健康維持としてもうれしい、11種類のビタミンも配合し、タンパク質と一緒に手軽にビタミンを補給できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-c11e082737c68e74f551-1.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/740_1_71dacf95e35e750812e2fba2373a5745.jpg ]
《マイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテイン 特設サイト》
https://www.myroutine.jp/tirol-choco/
商品コンセプト
■ダイエット・筋トレに「チロルチョコ」!?
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-6701ebbe8da9dc538a19-4.jpg ]
ダイエットやトレーニングする人にとって、お菓子や脂質が高い物は我慢しがちです。ただ、それでストレスを抱えすぎると代謝を悪くしたり、他のホルモンにも影響を与え、脂肪を溜めやすく、さらに甘いものを欲するようになります。そのため、ストレスにならない程度に、適切にコントロールすることが大切です。
ダイエットしている人には我慢しないでおやつ代わりにプロテインを飲んだり、筋肉を付けたい人にはトレーニング後のご褒美感覚でプロテインを飲んでほしいと考え、子供から大人まで大人気のお菓子「チロルチョコ」とコラボレーションしました。
「ダイエット中はカロリーの高いお菓子を食べるより、チロルプロテインを飲んで満足してほしい」、「トレーニングを頑張った後には、チロルチョコ1粒とプロテインで満足感を味わってほしい」、そんなプロテインです。
■子供のおやつにチロルチョコ、筋肉のおやつにチロルプロテイン
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-58d55c17fb209ab3451b-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-aead17416f3a7e373d1b-6.jpg ]
時計遺伝子(概日リズム(体内時計)を司る遺伝子群)の1つであるBMAL1(ビーマルワン)という、たんぱく質は、体内での活動リズムを調整するたんぱく質の一種で脂肪蓄積の司令塔の役割を果たすもので、時間帯によって増減し、特に1日のうち午後10時から午前2時頃が最も高く、最も少ない午後3時の約20倍に達します。つまりおやつを何かしら食べたい方に、「3時のおやつ」という考え方は理にかなっていると言えます。本商品は「3時のおやつ」としてのプロテイン摂取シーンもご提案します。
「子供のおやつにチロルチョコ、筋肉のおやつにチロルプロテイン」をテーマに、適度な運動と適切な食事で健康を維持しながらダイエットやトレーニングに励む人を応援するプロテインです。
特設サイトでは、「チロルプロテイン」を使ったお菓子のレシピや共感する動画を公開していきます。
またキャンペーン情報なども今後、発信予定です。
《マイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテイン 特設サイト》
https://www.myroutine.jp/tirol-choco/
チロルチョコ コーヒーヌガーとは
■チロルチョコの種類は約400以上
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-f75eab52e4f413fddc4e-8.jpg ]
50年前から今までに発売した種類は約400以上にも上り、年間で約6億粒以上生産しています。その中でも「チロルチョコ コーヒーヌガー」は1979年に発売されたロングセラー商品。現在までに至るまでほとんど変わっていないデザインは、チョコレート色の包装紙に、カラフルな色づかいの「TIROL」ロゴ。たくさんの味やバリエーションが生み出されてますが、これこそが、まさに正方形チロルチョコの元祖です。
マイルーティーン ブランドコンセプト
[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-fe519fe2d4bce8600d08-0.jpg ]
動く。歩く。走る。働く。笑う。泣く。食べる。私達の毎日は、「動詞」でできている。
からだやこころを動かすこと、つまり生きることそのものが、スポーツなんだと思う。MY ROUTINEは、日々の暮らしの中の健やかさをサポートし、あなたのルーティーンとなって、より前向きに、より充実した毎日が過ごせるよう応援するブランド。
ブランドサイト https://www.myroutine.jp
商品ラインナップ
プロテインを中心にコラボ商品など革新的な商品開発を行い、スポーツサプリメントやタンパク質高配合カレーなどカテゴリーを広げたラインナップとなっています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-8c2715480f4c8e93b346-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-2301d382586febad2dfe-10.jpg ]
(左から)パワーチョコレート風味 /ストイックバニラ風味 /マッスルストロベリー風味 /ストロングバナナ風味
「MY ROUTINE MAX(マイルーティーン マックス)」は、1食あたりタンパク質量25g以上、最大26.8g摂取できる配合量を実現しています。(フレーバーにより異なります。)
なりたいカラダを共に目指し自分を高めて、打ち勝つ*強さと身体づくりをサポートします。
ホエイプロテイン(WPC)100%使用し、吸収スピードが早く、HMB成分を1,000mg/袋配合。プロテインの効果をより高めます。11種のビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12)を配合し、1日3食で各種ビタミン1日摂取推奨量が摂取できます。*グルタミン酸含有
[画像12: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-1e05307065cecb9dc53e-11.png ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-25e749210a7eddcd89e1-12.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-35fa282172d4ab739d71-13.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-618a880751ae2af3f2da-14.png ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-dce52b1e1c6639f5441f-15.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-462da300d1ce89677e70-16.jpg ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/25284/740/resize/d25284-740-f3ea6d617d34c7a121e3-17.jpg ]
株式会社ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
(※自社調べ)
https://prtimes.jp/a/?f=d25284-20210727-bee9fa48fb0d8187d0b04c264c8593a9.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チョコミン党の方、朗報!!さらに美味しく、さらに健康的に!ロングセラーを誇る『チョコミント風味』植物由来の甘味料に進化し、リニューアル発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
-
FILAなんだけど色もデザインもちゃんとチロルチョコ!しっくりきててイイ感じ
&GP / 2024年8月29日 21時0分
-
人気VTuber10組とコラボ動画祭り“プチロルズフェス”を9月8日(日)より開催!
PR TIMES / 2024年8月26日 15時15分
-
もちもち食感とチョコの組み合わせで人気のもちシリーズ!今年は、「きなこもち〈袋〉」と「ちょこもち〈袋〉」を同時発売♪
PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分
-
chocoZAPオリジナル キレイを目指すプロテイン「DayMe(デイミー)」リニューアル販売開始
Digital PR Platform / 2024年8月26日 10時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください