メガネブランド「Zoff」がコンタクトレンズ販売サービスを開始
PR TIMES / 2024年11月8日 13時15分
クリアコンタクトレンズ「Zoff 1-DAY」を2024年11月27日(水)にZoff公式オンラインストアで発売
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2864/743/2864-743-2a7ffb983b34ee3aff6c5144afc3c39e-2400x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
https://www.zoff.com/news/20241107-4502/
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、クリアコンタクトレンズ「Zoff 1-DAY」を2024年11月27日(水)にZoff公式オンラインストアで発売し、コンタクトレンズ市場に参入します。
「Zoff 1-DAY」は、Zoff初のオリジナルコンタクトレンズです。含水率60%と高含水ながら非イオン性のため、タンパク質などの汚れを寄せ付けにくく、紫外線B波を96%カット、紫外線A波を78%カットします。また、非球面かつエッジをなめらかにした設計で、自然なフィット感を実現しました。レンズ素材と保存液にうるおい成分(MPC)を配合し、一日中やさしいつけ心地を保つ、高性能のクリアコンタクトレンズです。
|商品概要
- 商品名|Zoff 1-DAY
- 販売名|Zoff ワンデー
- 発売日|2024年11月27日(水)
- URL|https://www.zoff.co.jp/contactlens/shop/
- 承認番号|30200BZX00014A05
- 送料|全国一律送料無料
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2864/743/2864-743-387cbe5143f51f824c3ee57dfb9e11b4-3712x2475.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Zoffがはじめるコンタクトレンズ。
毎日使うものだから、妥協しない。
涙に近いうるおい感で、一日中やさしい着け心地をキープ。
※詳細は特設ページをご覧ください。※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。添付文書をよく読み、正しい装用時間と装用方法を守りましょう。コンタクトレンズ使用前に、必ず眼科での検査、処方を受けましょう。
Zoffはこれまで、メガネを作製するために多くのお客様の視力を測定してきました。視力測定ではメガネの使用歴や使用用途などをヒアリングしますが、既にメガネを使用している方はもちろん、コンタクトレンズユーザーも多くいらっしゃいます。要望に応じてメガネの作製をサポートしておりますが、その中で、左右の視力に差がある方や強度近視の方、激しい運動用など、コンタクトレンズでの視力矯正が適したケースも多くありました。Zoffは、多くのお客様の声に寄り添ってきた経験から、アイウェアブランドとしてコンタクトレンズとメガネを総合的に提供し、適切な装用を促していきます。
メガネ、サングラス購入者を対象に実施した調査※1では、サングラスの使用方法として「裸眼+サングラス」に次ぎ、「コンタクトレンズ+サングラス」が多く、サングラスとコンタクトレンズの併用率や親和性の高さが伺えます。Zoffは今後、紫外線対策への意識の高まりに伴うサングラス需要の拡大を見込んでおり、ファッション性や機能性に優れた商品提案とともに、コンタクトレンズユーザーへの認知拡大に取り組みます。
※1 Zoff調べ(2024/10/04 GFK調査)
当社はEC事業に注力しており、2023年12月期のEC売上高※2は、前期比48.6%増の2,659百万円と伸長しました。コロナ禍をきっかけにECでの購入者が増え、加えて、2020年に行ったブルーライトカットコートの無料化も利用者の増加に寄与しました。コンタクトレンズもコロナ禍以降、より衛生的に使用できる1DAYタイプの需要が増えたとされており、消耗品という側面から定期購入サービスが注目されています。Zoffでは「Zoff 1-DAY」の発売を機に、Zoff初となるサブスクリプションサービスを導入し、より多くのユーザーが、より便利にZoffの商品やサービスを利用できる環境を整えていきます。
※2自社ECおよびECモール出店分を含む
|商品特徴
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2864/743/2864-743-9226dd8983e6eb060ee159e03dd86253-1080x623.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- プレミアムモイスチャー:1日中うるおい感をキープ。レンズ素材と保存液の`両方`にうるおい成分(MPC)を配合。
- 含水率60%:柔らかくやさしいつけ心地。高含水なのに非イオン性のため、タンパク質などの汚れを寄せ付けにくい。
- UVカット:紫外線B波96%カット、紫外線A波78%カットで日常使いにも安心。
- 瞳になじみやすい設計:なめらかで自然なフィット感。非球面設計+エッジをなめらかにした設計で瞳になじみやすい。※装用感には個人差があります。
|サービスについて
全商品、全国一律送料無料。ライフスタイルから選べる3つの買い方
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2864/743/2864-743-20a18dbd4ece06cd57f3c05bc53abd43-1080x442.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Zoff 1-DAY」通常購入 1箱5枚入り ¥660
メガネをメインに、たまにコンタクトレンズを使用したい方に。1日当たり¥264
「Zoff 1-DAY」通常購入 1箱30枚入り ¥2,200
メガネとコンタクトレンズをバランスよく使用したい方に。1日当たり約¥147
「Zoff 1-DAY」定期便(30日分2箱60枚入り) ¥3,960/1回
コンタクトレンズを毎日使用する方に。1日当たり¥132
※定期便2回目~12回目まで¥3,960/1回。13回目以降は ¥3,520/1回。
|「Zoff 1-DAY」購入特典
- 初回限定、30枚入り通常購入50%OFF、5枚入り通常購入30%OFF
- 定期便初回50%OFF(通常購入 ¥4,400→定期便初回は ¥2,200) 、初年度10%OFF(通常購入 ¥4,400→定期便2回目~12回目まで ¥3,960/1回)
- 定期便継続利用で最大20%OFF(通常 ¥4,400円→13回目以降は ¥3,520/1回)
- 定期便12回目のご利用後、メガネ、サングラス、パーッケージ商品、雑貨などの購入時に使える ¥6,600クーポンをプレゼント
※初回特典は、30枚入りが2箱まで、5枚入りが4箱まで対象です。
詳細は11月27日公開のZoff公式オンラインストアをご覧ください。
URL|https://www.zoff.co.jp/contactlens/shop/
|お問い合わせ
- Zoff公式オンラインストアについて|Zoff オンラインストア Tel.0120-013-505(平日11時~18時)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コンタクトレンズ人気NO.1※ブランド『ReVIA(レヴィア)』から待望の乱視用レンズ 5種新発売!
PR TIMES / 2024年11月18日 17時45分
-
「Zoff|サンリオキャラクターズ」の全ラインアップを公開クロミ、シナモロール、マイメロディの3キャラクターがキュートなメガネ姿で登場
PR TIMES / 2024年11月12日 11時0分
-
メガネの「Zoff」がコンタクトレンズ参入 初のサブスクも 1日あたり132円から
ITmedia NEWS / 2024年11月8日 12時0分
-
メガネブランド「Zoff 福袋2025」¥6,600で2024年11月29日(金)より数量限定販売
PR TIMES / 2024年11月1日 15時45分
-
『近未来』を思わせる内装で、これからの〈アイケア〉をイメージファッションとカルチャーを接点に、サングラスの必要性を伝える「Zoff 池袋サンシャインシティ・アルパ店」
PR TIMES / 2024年10月24日 13時45分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
4食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください