『アサヒ 美的十六茶』6月18日発売
PR TIMES / 2024年5月16日 13時15分
ルイボスとナツメを使用した美と健康のブレンド茶
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『アサヒ 美的十六茶』を6月18日から発売します。
『アサヒ 美的十六茶』は、ルイボスとナツメを含む16種の健康素材を使用したブレンド茶です。
近年、生活者の美容意識の高まりから、美容商品市場は拡大傾向にあります。そのような背景のなか、美容素材として認知されているルイボスやナツメを使った商品が多くの人に購入※されています。
本商品は、『アサヒ十六茶』よりナツメを増量し、香り高いこだわりのルイボスを使用することで素材の甘みと香ばしさが楽しめるすっきりとした味わいを実現しました。
パッケージは、白をベースに温かみのあるイラストでルイボスやナツメなどの素材を大きく描くことで、16種の健康素材をブレンドしていることを表現しています。「ルイボスブレンド」「ナツメ増量」「カフェインゼロ」と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「十六茶」のブランドコンセプトである「16素材の力で心も体も心地よくなる」を『アサヒ 美的十六茶』を通じて伝達するとともに、“美”という観点から新たなラインアップを提案することで、「十六茶」ブランドのファン拡大を狙います。
※当社調べ
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/745/resize/d39153-745-4a1cdd65e00aced7b828-0.png ]
商品名
アサヒ 美的十六茶
容器・容量
PET630ml
【商品概要】
希望小売価格:160円(税別)、173円(税込)
品目:清涼飲料水(十六茶/無果汁)
発売日:6月18日
地域:全国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アサヒ飲料「十六茶」原点回帰 16種類の素材をブレンドした独自価値を発信 22日から期間限定で体験の場
食品新聞 / 2024年5月24日 23時11分
-
「十六茶」ブランドからルイボスをブレンドした季節限定商品 人気素材のナツメも増量 美容ニーズに着目 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年5月22日 11時27分
-
【期間限定】オリジナルブレンドの十六茶が作れる! 「16CHA FOR YOU」が神宮前にオープン
マイナビニュース / 2024年5月22日 8時34分
-
「アサヒ 十六茶」はなぜ"十六"茶? 16種類の素材が入っている理由とは? - 世界に1か所だけの工場に潜入&オリジナル十六茶を作ってみた!
マイナビニュース / 2024年5月21日 14時14分
-
期間限定のポップアップショップ十六茶presents「16CHA FOR YOU」5月22日オープン
PR TIMES / 2024年5月17日 13時40分
ランキング
-
1「富士山を黒幕で隠す」日本のダメダメ観光対策 「オーバーツーリズム」に嘆く日本に欠けた視点
東洋経済オンライン / 2024年6月2日 8時0分
-
2サクラクレパスの「こまごまファイル」が“想定外”のヒット、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月1日 8時10分
-
3秋田で半世紀親しまれる「うどん・そば自販機」、「断腸の思い」で50円値上げ
読売新聞 / 2024年6月1日 13時57分
-
4食卓に「オレンジショック」=果汁が品薄、価格高騰
時事通信 / 2024年6月1日 13時55分
-
5「みどりの窓口削減計画」はなぜ大失敗したのか…JR東が誤解した「5割がえきねっとを使わない」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年6月2日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください