店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」が新機能「多言語投稿」「多言語アンケート」をリリース
PR TIMES / 2025年1月28日 12時15分
店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」および国内最大級のインバウンド業界メディア「訪日ラボ」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、急増するインバウンド需要を背景に「訪日外国人のお客様向けの販促や受け入れ体制の整備をしたい」というご要望にお応えすべく「口コミコム」にてAI翻訳機能による「多言語投稿」と「多言語アンケート」をリリースいたします。
今般の機能追加により、口コミコムの管理画面から英語をはじめとする複数言語での投稿文章翻訳や編集、複数言語のアンケート作成が可能になります。既存の「インバウンドオプション」に加え、インバウンド機能をさらに強化した口コミコムが、これまで以上に店舗のインバウンド対策をご支援いたします。
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「多言語投稿」とは
口コミコムの新機能「多言語投稿」は、これまで多数のインバウンド対策支援を実施してきたmovならではのノウハウを採用した機能です。AI翻訳により、日本語だけでなく英語など複数言語での投稿ができ、訪日外国人に向けた販促の一貫としてご活用いただくことができます。
「多言語アンケート」とは
「多言語アンケート」は、AI翻訳を活用して複数言語でのアンケート作成ができる機能です。日本語に加え、英語を含む複数言語で訪日外国人向けのアンケートを作成することができ、集計した内容を店舗の受け入れ体制の整備や業務改善に役立てることができます。
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口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
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口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「店舗向け集客一元化プラットフォーム」です。
口コミ分析データを活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加、複数の口コミサイト店舗情報の更新工数の削減を支援します。さらにインバウンド向けサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備や口コミ分析など、インバウンド向けMEO対策にも対応しています。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
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21サイト+自社HPも連携!
店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
口コミコムではGoogle マップをはじめとした対応国内21サイトや自社HPと連携でき、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報から投稿まで一括で更新でき、工数削減やお店への集客施策を支援します。
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口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
集約した口コミやアンケートをAIが解析・スコア化することで、分析の難しい口コミを定量的に様々な軸で分析し、経営判断や店舗改善に活かすことができます。また、口コミの返信もAIがサポートするので、お客様との円滑なコミュニケーションを実現します。
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インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
口コミコムはインバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。また、口コミコムを提供するmovは、業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。
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会社概要
会社名:株式会社mov(コーポレートサイト)
所在地:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー10F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
事業内容:
・店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」の運営
・口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
・業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」の運営
・インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am
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