ウェディングドレスメディア『PLACOLE & DRESSY』新連載スタート!花嫁のお悩みをCEU 服部由紀子さんが解決する「花嫁コラム」配信開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は花嫁様から圧倒的な人気を誇るヘアメイクチーム「CEU(セウ)」とコラボレーションし、新連載記事コラム「花嫁のお悩み解決コラム」を開始いたします。
新連載スタート!花嫁のお悩みをCEU 服部由紀子さんが解決する「花嫁コラム」配信開始
結婚を控える花嫁様に寄り添い、多くの支持を集めるウェディングドレスメディア「PLACOLE & DRESSY」は、花嫁様から圧倒的な人気を誇るヘアメイクチーム「CEU(セウ)」とコラボレーションし、新連載記事コラム「花嫁のお悩み解決コラム」をスタートいたします。この連載では、ウェディングのトレンドや花嫁様の悩みに特化した内容をお届けします。担当するのは、数多くの花嫁様のヘアメイクを手掛け、業界の第一線で活躍するCEUの服部由紀子さんです。服部さんは、豊富な経験を活かし、花嫁様のさまざまなお悩みに真摯に向き合い、具体的な解決策を提案していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/749/resize/d21126-749-ee94dda7801f43808e43-0.jpg ]
花嫁様のお悩みを募集し、連載記事で解決!
連載のスタートにあたり、「PLACOLE & DRESSY」のInstagramで花嫁様のお悩みを募集します!皆様からいただいたお悩みには、人気ヘアメイクアーティストの服部由紀子さんが、自身の豊富な経験とプロの目線からアドバイスをしていきます。そのアドバイスをもとに、連載記事内で花嫁様にとって本当に役立つ解決策をお届けしていきます。連載は3ヶ月にわたって続き、毎月2回の記事配信を予定しています。結婚準備をより楽しく、そしてもっと素敵なものにするための具体的なヒントをお届け。
■ 記事内容の一部をご紹介!(内容は募集するお悩みによって変更されます)
以下は記事の内容例です。実際のコラムは、花嫁様のお悩みに基づいて決定されます。
・最新の人気スタイルや、コンプレックスをカバーするヘアメイク術
・花嫁様が抱えるリアルなお悩みを解決する具体的なアドバイス
・ドレスに合うアクセサリー選びや、季節別のおすすめヘアスタイル
・結婚式までのスキンケアや、シーンごとのメイクチェンジ術 など
■ コラムスタート日と配信スケジュール
コラムはウェディングドレスメディア『PLACOLE & DRESSY』メディア内にて2024年10月よりスタートし、3ヶ月にわたって配信されます。記事の内容は、花嫁様に役立つ情報を中心に、毎月2回の配信を予定しています。
服部由紀子 プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/749/resize/d21126-749-f9c10f21b5d7381e8e60-1.jpg ]
服部由紀子さんは、全国の花嫁様から絶大な支持を集めるトップヘアメイクアップアーティストです。日本全国のみならず、海外からの依頼も多く、彼女のデザインセンスには「想い」や「愛」が詰まっており、花嫁様だけでなくゲストも幸せにするスタイリングで知られています。ヘアメイクにとどまらず、ドレスやアクセサリーのセレクト、ブーケや会場デザインのアドバイスまでトータルでプロデュースし、花嫁様の魅力を引き出すその力は業界で一目置かれる存在です。多くの花嫁様が日程や会場を決める前に「まずは服部さんを抑える!」と言うほどの人気ぶりで、毎回異なる表現で花嫁様を別人のように美しく変える技術が話題となっています。
また、国内外でのセミナー開催やプロ向けの技術指導、アクセサリープロデュース、美容商品開発など、多岐にわたる分野で活躍。情熱大陸などのメディアにも取り上げられ、その活躍は今後のウェディング美容業界を牽引する存在として注目されています。
▪️服部由紀子さんInstagram @ceu0116
https://www.instagram.com/ceu0116/
▪️CEU TOKYO Instagram @ceu.tokyo
https://www.instagram.com/ceu.tokyo/
▪️CEU NAGOYA Instagram @ceu_wedding
https://www.instagram.com/ceu_wedding/
▪️CEU-HAIR MAKEUP 公式サイト
https://www.ceu0116.com/
今月のカバーモデル
■9月号表紙
カバーモデル:モデル/俳優 安斉星来
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202409-placoledressy/
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/749/resize/d21126-749-74ffa5a614e7d8eab359-2.jpg ]
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life
-人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2024年9月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2024年9月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は180万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2024年9月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA
https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/
▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
▪IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
▪MA(SNS+LP) PLAN
https://pla-cole.co/works_lp/
▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/749_1_2f0a7f7482ba6ffefba103d40f9f00ad.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『DRESSY ONLINE』クリスマス限定ギフト、好評発売中!心ときめく特別なひとときを。
PR TIMES / 2024年12月17日 16時15分
-
【特典満載!】12月28日(土)29日(日)限定開催|結婚準備を楽しく進めるウェディング初体験フェス開催決定 in DRESSY CAFE(名古屋駅直結)
PR TIMES / 2024年12月16日 13時45分
-
【来館者特典あり】12/28 (土) 年末ウェディングドレスセール開催決定 in NEWoMan横浜
PR TIMES / 2024年12月10日 15時45分
-
俳優 田辺桃子さんが『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは
PR TIMES / 2024年12月9日 19時15分
-
【2024年12月号】俳優 田辺桃子さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年12月1日 16時15分
ランキング
-
1車両生産で相互乗り入れ検討 ホンダ、日産にHV供給も
共同通信 / 2024年12月21日 16時3分
-
2「本当に就職に強い大学ランキング」トップ150校 卒業生が1000人以上で実就職率が高い大学
東洋経済オンライン / 2024年12月21日 7時30分
-
3オープンAIの新たな生成AI「人間並み」近づく…安全性を確認するため当面は研究者に限定提供
読売新聞 / 2024年12月21日 18時19分
-
4自動車メーカー「勝ち組と負け組」の明暗分かれた? 知っておくべき「決算書」の見方は? 半期決算で見る「日産とスズキ」の違いとは
くるまのニュース / 2024年12月20日 5時50分
-
5日鉄、ホワイトハウスが「不当な影響力」と米当局に書簡 法的措置も
ロイター / 2024年12月21日 17時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください