『クリアアサヒ』『アサヒ ザ・リッチ』横断プロモーション「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」9月20日より開始~家飲みを盛り上げる各種施策と適正飲酒の啓発を実施~
PR TIMES / 2021年9月1日 19時15分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、増加する家飲み需要のさらなる活性化と適正飲酒の啓発を目的に「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」を9月20日から開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/750/resize/d16166-750-888e7a2c9a90fb4ed857-0.jpg ]
本キャンペーンは、人気グループ「乃木坂46」から「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏さん、生田絵梨花さん、梅澤美波さん、齋藤飛鳥さん、新内眞衣さん、高山一実さん、星野みなみさん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用し、適正飲酒啓発動画やオリジナルARコンテンツ、各種店頭販促を展開します。
適正飲酒啓発動画は「お酒は正しく飲もう。NG(のぎ)坂46 おとな選抜」というコンセプトの下、メンバーが正しいお酒の飲み方や注意すべきことなどを、NG例の演技を通じて紹介します。
オリジナルARコンテンツ「メンバートークガチャ AR」は、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて『クリアアサヒ』もしくは『アサヒ ザ・リッチ』の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーのここでしか聞けないトークが楽しめます。最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって登場するメンバーの数が変化します。コンテンツは、全員が登場する希少なパターンを含む20種類以上がランダムに出現するため、何度でも楽しめます。
店頭販促では「乃木坂46 おとな選抜」の直筆サイン入りオリジナルタンブラーなどが抽選で当たるキャンペーンを実施します。
アサヒビールは「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」の展開を通じて、グループ理念“Asahi Group Philosophy”の実現のために設定したマテリアリティの1つである「責任ある飲酒」を推進するとともに『クリアアサヒ』『アサヒ ザ・リッチ』の話題喚起や飲用喚起を図ります。
参考:撮影エピソード
今回の撮影では“お家飲みをもっと楽しむ”ことをテーマに「乃木坂46 おとな選抜」のメンバーがさまざまな家飲みシーンを撮影しました。お馴染みの組み合わせのメンバーが自然な表情で盛り上がる様子に加え「おとな選抜」ならではの大人な雰囲気を表現することができました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒオリオン 75BEER CRAFT LAGER』『アサヒオリオン 75BEER ALT』5月8日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月2日 14時45分
-
「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ほろにが』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で5月1日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
2024年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
乃木坂46山下美月、卒業コンサート2日間ともHuluでライブ&リピート配信決定 1ヶ月無料“視聴権”キャンペーンも
ORICON NEWS / 2024年4月28日 18時0分
-
乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」インタビュー「私の生命力が溢れ出ているこの表情、奇跡の写真だと思います(笑)」
モデルプレス / 2024年4月24日 7時0分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください