フルーツをしっかり楽しみたい方に届けたい新シリーズが登場!酸味と甘みの絶妙なバランス!すっきりした味わいが堪能できる『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』
PR TIMES / 2021年9月9日 17時15分
2021年9月13日(月)より全国発売
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、シリアルブランド売上No.1(※1)の「フルグラ(R)」から、グラノーラに彩り豊かなフルーツをミックスした新シリーズ『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』を2021年9月13日(月)より全国で新発売します。※1 インテージSRI+データ:シリアル2020年8月1日~2021年7月31日 累計販売金額
[画像1: https://prtimes.jp/i/30525/751/resize/d30525-751-7b03380f2c9ac8563e04-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30525/751/resize/d30525-751-a208d624b4012013e68c-1.jpg ]
【発売経緯】
「フルグラ(R)」は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツなどをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめるシリアルです。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売し、2011年に「フルグラ(R)」の名前に変更。今年で発売から30周年になるシリアルブランド売上No.1(※1)の商品です。これまで定番の「フルグラ(R)」のほか、多くのフレーバーを展開しております。
『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』は、お気に入りのフルーツの味わいを堪能できるフルーツ好きのための「フルグラ(R)」です。当社のお客様調査の結果、“フルーツの味がしっかり楽しめるグラノーラ”のニーズが高かったことに加え、定番品の「フルグラ(R)いちごリッチ」が好評だったため、フルーツ好きのお客様向けの商品の開発を決定。「いちごリッチ」をパワーアップさせたイチゴ味と、これまで発売したフルーツのトッピングの中で実績や口コミが良かったリンゴ味の2つの味わいを「フルーツ好きのためのフルグラ(R)」として新発売する運びとなりました。素材の味がしっかりと楽しめるよう、各商品には2種類にカットしたフルーツをトッピング。すっきりテイストのグラノーラと合わせ、爽やかな美味しさが楽しめる商品に仕上げました。
【商品特長】
●「フルーツ好きのためのフルグラ(R)」はオーツ麦、ライ麦等の穀物を丁寧に焼き上げたグラノーラに、2種類にカットした人気フルーツをトッピングしたすっきりテイストの「フルグラ(R)」シリーズです。
●『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご』は、好評だった「フルグラ(R)いちごリッチ」をリニューアルした商品です。よりイチゴの美味しさが楽しめるように味を改良した上、トッピングをクランベリーからパパイヤに変更。スライスイチゴと粒イチゴ2種類を使うことで、奥深いイチゴの味わいが楽しめます。
●『フルーツ好きのためのフルグラ(R) りんご』は、カリっと食感の角切りリンゴとジューシーなスライスリンゴの2種類をトッピングすることで、爽やかなリンゴの風味が堪能できるグラノーラです。
●パッケージデザインにもこだわり、フルーツの写真を散りばめた上、中央の白いスペースに大きくフルーツの名前を配置することで、フルーツ好きのお客様が思わず手に取りたくなるように工夫しました。
●手に取りやすい手軽な“中容量サイズ”で、1食分(50g)で8種のビタミンの1日必要量の3分の1(※2)が摂取でき、食物繊維と鉄分もたっぷりとることが出来ます。
※2 8種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合。
【2つのプレゼントキャンペーンを実施】
『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』の発売に合わせて、プレゼントキャンペーンをTwitterとInstagramでそれぞれ実施します。
<各キャンペーンの概要>
■Twitterキャンペーン
・応募期間:2021年9月17日(金)~19日(日)
・景品:『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』 各1袋の詰め合わせ
・当選者数:10名様
・応募方法:カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)をフォローの上、当該投稿のリツイート
■Instagramキャンペーン
・応募期間:2021年9月13日(月)~19日(日)
・景品:『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』 各1袋の詰め合わせ
・当選者数:5名様
・応募方法:フルグラ(R)公式Instagramアカウント(@calbee_frugra)をフォローの上、当該投稿をリポスト
【商品概要】
商品名:フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご
内容量:400g
価格:オープン(想定価格 税込 650円前後)
発売日:2021年9月13日(月)全国発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
渋谷の奥渋にグリークヨーグルト専門店「GreekParlor - グリークパーラー」OPEN
PR TIMES / 2024年9月18日 15時41分
-
そのままおいしいオートミール「ベイクドオーツ」から新商品!トッピングをなくし、自分好みで食べ方をアレンジできる『ベイクドオーツ オリジナル』
PR TIMES / 2024年9月12日 11時45分
-
【韓国発の人気グリークヨーグルト店「グリークデイ」】日本初上陸!表参道にオープン
TABIZINE / 2024年9月10日 21時0分
-
じゃがりこ「ラブ地元」シリーズ第2弾! 埼玉県のうなぎの蒲焼の香ばしい味わいを神再現『じゃがりこ うなぎの蒲焼味』
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
お酒に合う人気の絶品シリーズ初のファン共創品 素材の絶妙な組み合わせで、辿り着いた絶品の味わいが再登場『絶品かっぱえびせん 瀬戸の塩と帆立貝柱味』
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください