Amazon、多治見市と連携し「Global Women’s Career Session」を初開催
PR TIMES / 2017年10月20日 15時1分
Amazon米国本社 広報本部ディレクターを招いて女性のキャリア形成についてディスカッション
総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下Amazon)は、10月19日(木)、多治見市役所にて、全世界のAmazonの物流拠点やカスタマーセンターの広報責任者であるレベッカ ソルトと、「Global Women’s Career Session」を開催しました。多治見市が海外の講演者によるキャリアセッションを開催したのは初めてとなります。また、Amazonが多治見市で国内外のリーダーを招いた基調講演や懇親会を実施するのは今回で3回目となります。
当日は、多治見市の職員、会社員、消防士、幼稚園教諭、学生など女性22人がセッションに参加しました。セッションでは、グローバルビジネスでの経験、Amazonのダイバーシティ、リーダーシップについて講演しました。
参加者は積極的なディスカッションを行い、「笑顔を忘れず、失敗を恐れないことが大事であることを学び、前向きな考えを持つことができた。」「仕事と家庭との両立に悩んでいたが、多くのヒントを得られた。」「一歩踏み出すために背中を押してもらえた。」など感想を述べました。
レベッカ ソルトは、次のようにコメントしました。
「多治見市の皆さんと今後のキャリア形成やリーダーシップ、ダイバーシティなどについて有意義な意見交換ができ、私自身にとっても新しい体験ができました。皆さんと一緒に、働く女性の可能性を広め、多治見市に若い世代や女性たちのお手本となる人が増えることを願っています。」
当日参加した多治見市長の古川氏は、「Amazonと多治見市が協力し、また新たな地域貢献活動ができたことに感謝と喜びを感じています。本日のレベッカさんのお話をもとに、もっと女性が輝き、活躍できる多治見市を作っていきたいと思います。」とコメントしました。
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<レベッカ ソルトについて>
Rebecca Salt (レベッカ ソルト)
ディレクター ワールドワイドコミュニケーションズ
カスタマーセンター、フルフィルメントセンター担当
複数のグローバル企業にてPR、マーケティング、ブランディングを担当ののち、2015年に欧州のAmazon広報担当ディレクターとして入社。 新しいビジネスモデルを中心に、社内外の広報活動を担当する。 2017年6月より本社シアトルにて、Amazonのオペレーションに関する広報責任者として、コミュニティ活動や対外広報活動を指揮する。
<Amazonについて>
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。
<Amazonにおける多様性>
私たちは、お客様のためにさまざまなバックグラウンド、アイデア、意見を創作に取り入れるビルダー(創作者)の企業です。多様性のあるものの見方は、性別や人種、年齢、国籍、性的指向、文化、教育、専門的な経験や人生経験などさまざまな情報源に基づいています。世界中のお客様のニーズを満たすために役立つリーダーを育成し、将来的な人材を形成することに尽力しています。
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