「サッポロ 麦とホップ」をリニューアル新発売 ~素材が良ければ、それだけでうまい。10年目の答えです。~
PR TIMES / 2018年1月11日 15時1分
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 麦とホップ The gold」をリニューアルし、「サッポロ 麦とホップ」として2018年3月6日に発売します。
発売10年目を迎える本年、原料とその配合比率を見直すことで、ひと口目の満足感と、後味の良さを徹底的に追求しました。
原料へのこだわりとして、厳選した麦芽と大麦だけを採用し、麦のうまみと飲み飽きないコクを付与しています。また、味の厚みを増すためにホップを3段階に分けて添加・煮沸し、さらに使用するホップの比率を見直すことで、より良い後味を実現しました。仕込工程では、オールインフュージョン法(注1)を採用し、さらに長期熟成製法で仕上げることで、素材本来のうまみを引き出しました。
パッケージは、金のヘアラインをベースとして、シンプルで品質感のあるデザインに一新。“麦”と“ホップ”のイラストをデザインすることで、素材感を訴求しました。また、缶の中央に明るい金の帯を配することで、上質感の向上を図りました。
発売以来、“麦”と“ホップ”だけでつくる(注2)ことを貫いてきた「麦とホップ」。最大限に引き出した素材のうまみを心ゆくまでご堪能ください。
(注1)仕込槽を加熱して、麦汁全体の温度を段階的に上げていく方法。素材のうまみをじっくりと引き出します。
(注2)麦芽、大麦、大麦スピリッツを使用した麦100%の商品です。
記
1.商品名
サッポロ 麦とホップ
2.パッケージ
250ml缶、350ml缶、500ml缶、10L樽、20L樽
3.品目
リキュール(発泡性)1.
4.発売スケジュール
・250ml缶、350ml缶、500ml缶
2018年3月6日発売
・10L樽、20L樽
2018年2月中旬製造分より順次切り替え予定
5.発売地域
全国
6.原材料
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
7.アルコール分
5%
8.中味特長
磨き続けてきたコクだけでなく、こだわりの原料とその配合比率を見直し、ひと口目の満足感と後味の良さを追求。
9.価格
オープン
10.販売計画
1000万ケース
※2018年年間、大びん633ml×20本換算(樽生を除く)
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/752/resize/d12361-752-869904-0.jpg ]
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株) お客様センター
TEL 0120-207800
以上
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