「サッポロ 麦とホップ<黒>」をリニューアル発売 ~深みあるロースト香と凝縮されたうまみ、雑味なく飲み飽きない後味を追求~
PR TIMES / 2018年1月11日 15時1分
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 麦とホップ<黒>」を2018年4月10日にリニューアル発売します。
発売以来、“麦”と“ホップ”だけでつくる(注1)ことを貫き、進化し続けてきた「麦とホップ<黒>」。今回のリニューアルでは、麦芽の配合比率を見直すことで雑味を抑え、飲み飽きない後味に磨きをかけました。
原料へのこだわりとして、強いロースト香と苦み、深いコクを引き出す黒麦芽と、香ばしく甘い香りと丸みのある味わいを醸し出すカラメル麦芽を一部使用しています。また、仕込工程ではオールインフュージョン法(注2)を採用し、さらに長期熟成製法で仕上げることで、深みあるロースト香と凝縮された味わいを引き出しました。
パッケージは、「サッポロ 麦とホップ」に合わせ、シンプルで品質感のあるデザインに一新。“麦”と“ホップ”のイラストをデザインすることで素材感を訴求しました。また、缶の中央に明るい金の帯を配することで上質感の向上を図りました。
新しくなった「麦とホップ<黒>」の深みあるロースト香と凝縮された素材のうまみを、ぜひお楽しみください。
(注1)麦芽、大麦、大麦スピリッツを使用した麦100%の商品です。
(注2) 仕込槽を加熱して、麦汁全体の温度を段階的に上げていく方法。素材のうまみをじっくりと引き出します。
記
1.商品名
サッポロ 麦とホップ<黒>
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)1.
4.発売日・地域
2018年4月10日・全国
5.原材料
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
6.アルコール分
5%
7.中味特長
・深みあるロースト香と凝縮されたうまみ
・雑味なく飲み飽きない後味
8.価格
オープン
9.販売計画
50万ケース ※2018年年間、大びん633ml×20本換算
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/753/resize/d12361-753-477268-0.jpg ]
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株) お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
じっくり味わう、ほのかにスモーキーなヱビス。「ヱビス クリエイティブブリュー 燻(いぶし)」9月10日から全国のYEBISU BARで数量限定販売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
黒ラベル「埼玉西武ライオンズ応援缶」の売上の一部を埼玉県「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」へ寄付
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
-
YEBISU BREWERY TOKYO」限定の新商品!数量限定ビール「Harvest sun(ハーベスト サン)」と期間限定ビール「Everhop weizen(エバーホップ ヴァイツェン)」を発売
PR TIMES / 2024年8月22日 13時45分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください