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全12拠点の倉庫と現場作業をクラウドカメラで見守り。興陽電機株式会社へのクラウドカメラサービス「Cameleo」導入事例を公開

PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1723/754/1723-754-560819e9c947d7595e49e63feb0ec3ee-1000x667.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、興陽電機株式会社へのクラウドカメラサービス「Cameleo」導入事例を公開しました。

導入事例詳細:
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/192

山口県、福岡県、大分県に12の拠点を置き、電気設備資材の総合商社として快適な住生活環境を提案している興陽電機株式会社。同社が導入していた監視カメラシステムは、拠点ごとローカルのレコーダーに記録する仕組みのため、運用および保守・メンテナンスの負荷が大きいという課題を抱えていました。そこで今回、パナソニックISが提案したクラウドでデータを保管する仕組みのCameleoにリプレース。その取り組みをご紹介いたします。

ここがポイント
- PCやスマートフォンを利用し、いつでもどこでも監視カメラ映像を参照
- 監視カメラ映像の確認のために現地へ赴く時間・労力が不要になった
- クラウド化でレコーダーが不要になり、運用、保守・メンテナンス負荷が軽減


監視カメラシステムにおける課題
- 映像を録画するレコーダーは定期的なリプレースが必要
- 日常業務が優先のため、頻繁な映像チェックが困難
- 故障の度に現地で行う確認作業は労力と時間を取られる


このように解決
- クラウドに録画する仕組みのためリプレースコストは不要
- PCやスマートフォンを使い、日頃から映像をチェック
- クラウド化により、現地へ赴く必要なし


詳しくは当社HP内の導入事例をご覧ください!
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/192

■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。

※本文に記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部 セールスイノベーション部 マーケティングチーム 山田
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com

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