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【中堅・中小企業向け】Windows XP、Office 2003からの移行支援サービスの提供を開始~パソコンの切り替え、アプリケーション教育など煩雑な業務をまとめて代行

PR TIMES / 2013年6月25日 11時18分



パナソニックグループのパナソニック ソリューションテクノロジー株式会社は、2013年6月25日(火)より、Microsoft Windows XPからWindows 7/8のパソコンへの移行を支援するサービスの提供を開始しました。
本サービスは、主に、中堅・中小企業のお客様を対象に、ITソリューションと教育支援を組み合わせご提供するトータル支援サービスです。

▼Windows XP移行サービスについて
http://panasonic.biz/it/sol/xp/

2014年4月9日をもって、Microsoft社によるMicrosoft Windows XP、Microsoft Office 2003のサポートが終了します。
多くの企業では、新OS(Windows 7/8)を搭載したパソコンへの切り替えや、社員に対するOffice 2010のアプリケーション(Word/Excel/PowerPoint/Accessなど)教育に頭を悩ませています。

そこで、当社では、Windows XP、Office 2003からの移行をスムーズに進める支援サービスを提供し、情報システム部門のお客様の業務負荷軽減に貢献します。

本サービスでは、単なるパソコンの切り替えだけではなく、切り替えによって生じる様々な作業や業務を当社にお任せいただくことで、移行にかかるトータルコストを軽減できます。

さらに、Office 2003から大幅にインターフェースが変わるOffice 2010を使いこなすための各種教育サービス(eラーニング、集合研修など)を提供します。これにより、社員は短期間で新しいアプリケーションを習得でき、情報システム部門への操作に関する問い合わせなども軽減できます。

煩雑な移行作業をアウトソースすることで、情報システム担当者の少ない中堅・中小企業のお客様でも、期限内での円滑な切り替えが可能になります。

まだ、Windows XPからの移行がお済みでないお客様は、ぜひ当社までお問い合わせください。

【本サービスの主な内容】
・パソコンの移行に必要な調査・情報収集および移行手順の策定
・移行に際して必要な社内ユーザー向けの説明資料などの作成
・パソコンのキッティング、アプリケーション・データ移行などの作業
・移行後のパソコンのセキュリティ、リモートアクセスなどの環境設定
・Office 2010(Word/Excel/PowerPoint/Accessなど)のアプリケーション習得のための教育(eラーニング、集合研修など)

▼Windows XP移行サービスについて
http://panasonic.biz/it/sol/xp/

【お問い合わせ】
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
電話番号:0570-087870
受付時間:9時00分~17時30分(土・日・祝日・当社指定休業日を除く)

▼Webサイトからのお問い合わせはこちら
http://panasonic.co.jp/snc/pstc/contact/
⇒「商品・サービスについて」よりお問い合わせください

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