【ファビオ飯×バーチャルレストラン】ペペロンチキン、イタリアンGOKUCHEEなど人気シェフYouTuberとバーチャルレストランのコラボメニュー登場!
PR TIMES / 2023年3月1日 19時45分
株式会社USEN-NEXT HOLDINGS(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:宇野 康秀)のグループ会社である株式会社バーチャルレストラン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:牧本 天増、以下、当社)は、飲食店向けにデリバリーサービスを通して販売可能な約100種のフードブランドを展開しており、当社プラットフォームに加盟いただくとブランド数の制限なく導入が可能です。
このたび、本格的なイタリアンレシピを紹介するチャンネルで登録者数30万人以上を誇る、人気YouTuber『ファビオ飯』とバーチャルレストランの人気ブランド『GOKUCHEE』、『サラダチキン研究所』のコラボメニューが登場しました。今月より、デリバリーサービスにて順次販売します。本格イタリアンの味わいが簡単にご自宅でお楽しみいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3515/754/resize/d3515-754-f5f8ea9b44f635c1e748-0.png ]
YouTubeチャンネル『ファビオ飯/イタリア料理人の世界』:
https://www.youtube.com/channel/UC9poG8aQWgYvJykq9PXsvoA
バーチャルレストラン ブランド一覧:
https://virtual-restaurant.co.jp/brands
コラボ商品詳細
『ぺぺロンチキン~いぶりがっこ添え~』1,480円(税込※送料別)
バーチャルレストランのブランド『サラダチキン研究所』の食材を使った、『ファビオ飯』によるコラボメニューが完成しました。
しっとり食感の胸肉を使用したサラダチキンをイタリア風にアレンジ!素材の良さを最大限に活かすため、エクストラバージンオリーブオイル、ニンニク、唐辛子からじっくりと時間をかけて抽出したペペロンチーノオイルを鶏とブロッコリーに回しかけ、イタリアの風を纏わせました。そこに、いぶりがっこの燻製香とニンニクのロースト香が同調しカリカリとした食感が加わることで、全体にリズムが生まれ最後まで美味しくお召し上がりいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3515/754/resize/d3515-754-848032429195b223548e-1.jpg ]
『イタリアンGOKUCHEE ~ティラミス風味~』900円(税込※送料別)
バーチャルレストランの人気ドリンク『GOKUCHEE』を本格ティラミスにアレンジしました。
イタリアの代表的なドルチェの一つであるティラミスをドリンクに仕立て、味わいを楽しんでいただくためチーズの濃厚な風味を追求しました。
また、ワンランク上の贅沢なドリンクを実現するため香りにも拘り、南イタリア、シチリア島のマルサラ酒をアクセントに使用しました。
香ばしく焼き上げたココアバタークッキーのザクザクした食感がとても心地よいPOPなデザートドリンクです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3515/754/resize/d3515-754-94b9eeff31527be67512-2.jpg ]
『ファビオ飯』とは
YouTubeやSNSを中心にイタリアの食文化を広める活動をしており、家庭でも本格的な味わいの料理が楽しめる、おもてなし料理を紹介し、多くの視聴者から支持を得ています。
出版や料理教室、商品開発や企業向け出張料理など多方面に活躍中です。
『ファビオ飯』コメント:
初めてデリバリーでサラダチキン研究所の胸肉とブロッコリーを食べた時、素材の良さにびっくりしたことを覚えています。
その素材の良さをさらに引き出せるよう考え試作し完成させたイタリアの風を纏わせたこのペペロンチキン。
イタリアンGOKUCHEEは本格的な味わいながらもPOPに可愛く仕上げました。是非一度ご賞味くださいね。
バーチャルレストランとは
飲食店が通常のイートイン営業と並行して、デリバリープラットフォーム上で別業態の店舗を構える仕組みで、営業許可があれば開業可能です。既存の設備や人材を活用するため、新たにコストを割く必要がなく、効率よく実店舗+αの利益を得ることができます。
最大の特徴は「マルチブランド使い放題」。全100ブランド以上が使い放題、入れ替えも自由で、エリアや客層、売れ行きを見て常に最適なブランドで営業が可能です。
ビジネスモデル:
[画像4: https://prtimes.jp/i/3515/754/resize/d3515-754-551e32416da5a6afb34f-3.png ]
サービスプランや料金などに関するお問い合わせ:
https://virtual-restaurant.co.jp/contact
会社概要
会社名:株式会社バーチャルレストラン
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
代表者:代表取締役社長 牧本 天増
設立:2020年6月
事業内容:飲食店経営・コンサルタント、フランチャイズ事業、日中貿易、SNS運用・マーケティング
サービスサイト:https://virtual-restaurant.co.jp
『GOKUCHEE』登録商標:登録第6650772号
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【今日の献立】2024年7月10日(水)「イタリアンしゃぶしゃぶ」
Woman.excite / 2024年7月11日 0時0分
-
【JWマリオット・ホテル奈良】JWマリオット・ホテル奈良が贈る国際料理を味わう新たな食の旅「Gastronomy Escape~世界の美食の旅へ~」を開始
PR TIMES / 2024年7月10日 17時45分
-
【世界三大キノコ】芳醇な香りの「ポルチーニ」とは?人気イタリアンレシピ11選も紹介
Woman.excite / 2024年7月7日 8時0分
-
美食と美酒で夏の夜を演出する 人気ホテルのテラスで乾杯! 夏の風物詩BBQ&ビアガーデン5選
CREA WEB / 2024年7月2日 11時0分
-
創業150年を迎えるホテルイタリア軒。それを記念する夏限定の特別フルコースが登場
IGNITE / 2024年6月26日 10時27分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
-
3危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
4「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)