『カルピスウォーター 氷点果レモン』7月2日発売
PR TIMES / 2024年6月21日 16時15分
氷点下粉砕レモンエキスで仕上げた夏限定の『カルピスウォーター』
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピスウォーター 氷点果レモン』を7月2日から発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/754/resize/d39153-754-50fb8df29af716898243-0.jpg ]
『カルピスウォーター 氷点果レモン』は、凍結したレモンの果実から高圧で抽出した氷点下粉砕レモンエキスを『カルピスウォーター』にブレンドした乳性飲料です。氷点下粉砕レモンエキスを使用することで果実本来の風味が引き立ち、『カルピスウォーター』の爽やかさを一層際立たせています。夏場の外出先での水分補給にもぴったりです。
パッケージは「カルピス」を象徴する水玉模様を背景に商品名の下に「氷点下粉砕レモンエキス使用」と記載することで商品特長を訴求しています。また、氷に包まれたレモンのイラストをあしらうことで冷涼なイメージを伝え、夏場に飲みたくなる爽やかなすっきりとした味わいであることを表現しています。
「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ“甘ずっぱいおいしさの体験と記憶”が、一人ひとりの心とカラダをすこやかにして、「ピースな世の中」を広げていく。」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/754_1_21ac7cebf6c3a44acc4c286d37df3d03.jpg ]
「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)