新垣結衣さんがビールのTVCMに初出演『アサヒ生ビール』新TVCM「アサヒ生ビール 復活の生」篇と「アサヒ生ビール おつかれ生です」篇を全国で放映開始
PR TIMES / 2021年9月8日 16時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、9月14日から全国で発売する『アサヒ生ビール』の新TVCM「アサヒ生ビール 復活の生」篇を9月9日から、「アサヒ生ビール おつかれ生です」篇を9月14日から全国で放映を開始します。今回のTVCMにはビールのCM初出演となる新垣結衣さんを起用します。
今回のTVCMは、新垣さんが居酒屋のカウンターでビールを飲むシーンを思い出しながら、自宅のベランダで『アサヒ生ビール』を飲む様子を描くことで、現在は飲食店のみで展開している『アサヒ生ビール』の缶が復活し、自宅でも楽しめることを訴求します。新垣さんがカメラ目線で「日本のみなさん、おつかれ生です」と語りかけ、ビールを飲んだ後のホッと落ち着いた表情を通じて『アサヒ生ビール』の特長である“まろやかなうまみ”を表現しています。本CMの楽曲には、竹内まりやさんの「元気を出して」を使用し“ぬくもり”のある世界観を演出しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/756/resize/d16166-756-76119cd385fc03f2deda-0.png ]
『アサヒ生ビール』は “コクがあってキレがある。さらにまろやかなうまみのある”味わいが特長のビールです。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。今回は、ご好評をいただいている中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて9月14日から全国で発売します。
新垣結衣さんを起用したTVCMやWEB・SNSなど幅広い情報発信に加え、サンプリング活動などを実施します。TVCMで使用しているグラスが当たるキャンペーンなどを通じて、認知拡大と飲用喚起を図ります。
参考:撮影エピソード
「全ての人にエールを送りたい」と撮影後のインタビューでも語っていた新垣さんは「日本のみなさん、おつかれ生です」と語りかけるシーンの表現方法を探り続け、監督とモニターで表情や声を念入りにチェックしながら、何度も撮り直しをしました。撮影終了後、スタッフから「1日、おつかれ生です」と花束を渡されると、自身がこだわったセリフに少し照れた様子の新垣さんが印象的でした。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇
PR TIMES / 2024年9月10日 14時50分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
キリンビールから、ついに完成した誕生35年目の『新・一番搾り』が登場
マイナビニュース / 2024年9月3日 14時17分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください