Z世代の間で再ブーム到来!? スーパーフルーツアサイーを”最高濃度”でご提供 外食業界初※1のCO2削減マーク掲出で地球にも体にも優しい 新感覚「アサイースイーツ」4品がかっぱ寿司に新登場!
PR TIMES / 2024年11月6日 11時0分
2024年11月7日(木)~12月4日(水)、かっぱ寿司全店にて
コロワイドグループのかっぱ寿司(カッパ・クリエイト(株) 本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:山角豪)は、2024年11月7日(木)~12月4日(水)の期間、株式会社フルッタフルッタのアサイーを使用したスイーツ4品をかっぱ寿司全店にて販売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18731/758/18731-758-017ed6ccc1918c0a92ed4bf79fae704c-1024x517.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特にZ世代を中心とした若者の間で人気となっている「アサイー」を使用したスイーツ4品をご提供いたします。スーパーフルーツの筆頭格ともいわれる「アサイー」は、「フルッタフルッタ」社製の最高濃度でありながらも、CO2削減にも配慮したアサイーを使用し、おいしいだけでなく、体にも環境にも優しいサステナブルな商品に仕上げました。
フルッタフルッタ社は、アグロフォレストリーと呼ばれる森をつくる農業に生産原料の使用を通して貢献しており、2002年の創業以来、22年間で累計63,073トンのCO2削減を実現しています。
かっぱ寿司は、フルッタフルッタ社のサステナビリティに対する取り組みを支持しており、同社のアサイーを使用した商品を開発する運びとなりました。さらに、本商品には外食業界初※1の取り組みとなるCO2削減量を示すマークの掲出をいたします。かっぱ寿司商品におけるCO2削減量の見える化を通じて、お客様とともに身近に地球環境について考え、行動するきっかけを創出したいと考えております。
※1フルッタフルッタ社提供によるCO2削減マークに限る
かっぱ寿司では、「やっぱかっぱがうまいらしい!」と喜んでいただける商品、皆さまにお楽しみいただけるお店作りにこれからも注力してまいります。
「アサイースイーツ」販売概要と商品詳細
・販売期間:2024年11月7日(木)~12月4日(水)予定
・販売店舗:かっぱ寿司全店
・URL:https://www.kappasushi.jp/2024/acai
※天候・入荷状況・売れ行き等により、販売期間内でも品切れや販売終了の場合がございます。
※一部店舗では価格が異なる商品がございます。
※掲載画像はイメージです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18731/758/18731-758-a4430f199aa531f0ee83305602a02cb8-884x653.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アサイーボウル仕立てのフルーツパフェ 500円(税込)
※はちみつを使用しているため1歳未満のおこさまには与えないようにお気を付けください。
アサイーの鮮やかな紫を、ストロベリーソースとバニラアイスが引き立てます。マンゴー果肉、冷凍イチゴ、グラノーラ、はちみつをトッピングし、フルーティーな香りと彩りを添えました。ボリューム感がありながら、食後にも楽しめる軽やかなパフェです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18731/758/18731-758-7e752bfb181a8d43801678f4638d88f9-931x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
まぜまぜシェイク アサイーエナジー&バニラ 500円(税込)
スムージー感のあるアサイーにバニラアイスを加え、飲みやすさと甘さをアップし、グラノーラでザクザク感と香ばしさを、ストロベリーソースでフルーティーな味わいと彩りを演出。クリアカップ入りでお持ち帰りも便利な、手軽に楽しめるドリンクに仕上げました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18731/758/18731-758-6f9bdcfe4e15038e5482dfaff2b6c19d-938x456.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ミニアサイーボウル
一皿330円(税込)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18731/758/18731-758-2bc56b46dfe836fbb49b549228115e9c-994x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ミニアサイーボウル ~はちみつかけ~
一皿330円(税込)
※はちみつを使用しているため1歳未満のおこさまには与えないようにお気を付けください。
アサイーをベースに、グラノーラ、冷凍イチゴをトッピング。本格的な味わいながら、手頃な価格と少量サイズで、アサイー初心者でも気軽に楽しめる一品に仕上げました。
甘さがほしい方には、はちみつかけもおすすめです。
■フルッタフルッタについて
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18731/758/18731-758-1043bc93d59fc78944b1f782f22b8de5-567x391.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フルッタフルッタは、2002年に「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して創業しました。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18731/758/18731-758-3d9469b1f012e6c3c85fd25df34e286f-252x343.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)より、おもにアグロフォレストリー(森林農法)で栽培したアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売などを展開しています。
アグロフォレストリーは、樹木を含む作物を混植することでCO2を吸収し、環境負荷を軽減する農法です。製品には原料の使用量に応じてCO2削減量を表示し、サステナビリティへの取り組みを可視化しています。
※数値は製品に表示した場合のイメージです。
■かっぱ寿司について
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18731/758/18731-758-27eac9512e485acd8bd9aa6a3dcc7bc5-595x474.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
かっぱ寿司は、1979年長野県に1号店をオープンしました。現在に至るまで、うまい寿司を手頃な価格で思う存分楽しんでいただきたいという想いで、一皿100円(税込110円)という価格と品質にこだわり、商品の提供を続けています。また、一流職人とのコラボなど付加価値のある商品を提供し、多くのお客様の様々なニーズにお応えし、お客様の体験価値の向上に努めています。
■コロワイドグループのサステナビリティについて
コロワイドグループではサステナビリティ基本方針に則り、ステークホルダーの期待や要請に応え、持続可能な社会への貢献と企業価値向上を目的に、コロワイドグループとして重点的に取組むべき5つのマテリアリティとして、「地球環境への貢献」「食の安全・安心の提供」「働く仲間の成長と多様性の尊重」「地域・社会への貢献」「経営基盤の強化」を特定、引き続きこれらの取り組みを進めております。
今後も地域・社会との共生を目指し、コロワイドグループとしてのサステナブルな社会の実現に貢献してまいります。
コロワイドグループのサステナビリティ:持続可能な食材の調達>次世代食材の活用:
https://www.colowide.co.jp/sustainability/environment/index.html
公式SNSアカウント・ホームページ
期間限定フェア情報やお得情報を発信中!Xでは、フォロー&リポストキャンペーンなどを実施しています。
・かっぱ寿司 公式 X アカウント:https://x.com/kappasushi_jp
・かっぱ寿司 公式 ホームページ:https://www.kappasushi.jp/
リリース内画像素材:https://x.gd/v56Zd
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
110円商品からサステナネタまでかっぱ寿司のこだわりが詰まった 『かっぱの厳選100円(税込110円)&サステナ祭り』開催
PR TIMES / 2024年11月20日 17時15分
-
東京23区内にかっぱ寿司が続々登場! 日本が誇る人気観光スポット秋葉原にかっぱ寿司が初出店! 『かっぱ寿司 秋葉原万世橋店』2024年12月4日(水)オープン
PR TIMES / 2024年11月15日 14時35分
-
鮪の女王「みなみ鮪中とろ」と旬の「牡蠣」を110円よりご提供! 蒸して、炙って、揚げて、手間ひま惜しまずおいしさ引き出す 『かっぱのみなみ鮪中とろ&瀬戸内海産 牡蠣祭り』開催
PR TIMES / 2024年11月6日 18時45分
-
かっぱ寿司でアサイーボウル!フルッタフルッタの濃厚アサイー使用のスイーツ4品かっぱ寿司全店で11月7日より期間限定で新登場!
PR TIMES / 2024年11月6日 11時0分
-
日経トレンディ『2024年ヒット商品ベスト30』にて“アサイーボウル”が23位にランクイン!「お家でアサイーボウル(R)」前年同期比921%と販売好調
PR TIMES / 2024年10月31日 17時15分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください