先生はインフルエンサー! オンラインのSNS家庭教師『SNSオンラインチューター』5月12日より提供開始
PR TIMES / 2020年5月2日 0時5分
トータルマーケティング支援の株式会社パソナマーケティング(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:小村 浩二)は、企業向けSNS運用サポートサービス『SNSオンラインチューター』を2020年5月12日(火)より提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16751/759/resize/d16751-759-510586-2.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16751/759/resize/d16751-759-902513-0.jpg ]
昨今、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛の影響でSNSの利用者数はますます高まっており、さらに巣ごもり消費の拡大により、販売促進にSNSを役立てる動きもあります。
パソナマーケティングでは、インフルエンサーの営業活動を支援するとともに、企業の消費者に対するSNSマーケティング活動をサポートするサービス『オフィシャルプレス』を2019年4月より開始しています。今回は同サービスの新たなプランとして、『SNSオンラインチューター』を2020年5月12日(火)よりスタートします。同プランは、Instagramで数万人のフォロワーを有するプロのインフルエンサーが、いわばマンツーマンのSNS家庭教師のように企業のSNS担当者にオンラインで直接研修・サポートを行います。Instagramを開設したけれど運用がうまくいっていないという企業、これからInstagramの運用を強化したいという企業での利活用を目指します。
■『SNSオンラインチューター』概要
Instagramで数万人のフォロワーを獲得してきたプロのインフルエンサーが、企業のSNS担当者に向けた研修及び弊社コンサルタントによるオンラインサポートを提供します。1ヶ月間で自立運用を目指し、ノウハウや経験のないSNS担当者にマンツーマン、安心のサポートでフォロワー形成に必要なコツやテクニックをレクチャーします。
●サービス内容
1. プロのインフルエンサーによるオンライン基礎研修(2時間)
<研修項目>
・SNSの基礎知識
・Instagramインサイトの見方
・投稿におけるポイント(タグ、写真・画像、ストーリーズ、いいね返し他)
・広告表記(ステマ対策)
・ユーザーコミュニケーション
※オンライン研修はZoomを使用します
※インフルエンサーはSNS担当者のノウハウ・スキルに合わせて選定します
2. SNS運用に関するメール/チャットでのお悩みオンラインサポート
※期間:1ヵ月(回数上限あり)
●料金
150,000円(税別)
●申込み、問合せ
『オフィシャルプレス』サイトより承ります。
http://www.pasona-marketing.co.jp/lp2
(参考資料) 『オフィシャルプレス』概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/16751/759/resize/d16751-759-696654-1.png ]
近年企業では、消費者に対するマーケティング活動の一環として、企業公式SNSアカウントや、インフルエンサーを通じたSNS上での情報発信を積極的に行っており、SNS上の情報が消費者の購買行動に与える影響は少なくありません。一方、様々なジャンルでインフルエンサーが登場し、多くのフォロワーを獲得し活躍の場は拡大しているものの、インフルエンサーとしての活動のみで生計を立てられるのはごく一部となっています。そこで、パソナマーケティングはビジンアンドカンパニーと業務提携し、インフルエンサーの営業活動を支援し新しい働き方を提案するとともに、企業の消費者に対するSNSマーケティング活動をサポートするサービス『オフィシャルプレス』を2019年4月より開始しました。
http://www.pasona-marketing.co.jp/lp2
[サービス内容・スタートまでの流れ]
消費者に対するSNSマーケティング活動を計画している企業と、その活動に興味があるインフルエンサーをマッチング。
マッチングしたインフルエンサーに対し、企業公式SNSアカウントの運用を行う上でのマナー、ノウハウおよび企業(商品)販売研修を行います。
マッチングしたインフルエンサーは企業PR担当として、自身のSNSアカウントおよび企業公式SNSアカウントで企業(商品)紹介。インフルエンサーが直接店舗で接客を行うこともございます。
[導入企業のメリット]
SNSの運用をアウトソースすることで、自社人材リソースを効率化できます。
インフルエンサー視点による、SNSで情報拡散するポイントを踏まえたコンテンツをピックアップ、紹介できます。
インフルエンサーのフォロワーに企業・商品を訴求できます。・定期的にインフルエンサーと接触することで、正しい企業(商品)知識をインプットできます。
■ 株式会社パソナマーケティング
会社名:
株式会社パソナマーケティング
代表者:
代表取締役社長 小村 浩二
所在地:
大阪市中央区本町2-5-7
設立:
1978年3月16日
代表者:
代表取締役社長 小村 浩二
事業内容:
エキスパートサービス(人材派遣)、プレース&サーチ(人材紹介)、 人材の採用・教育に関するコンサルティング、販売促進等における企画請負
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『パソナグループ職博 Towards Well-being~真に豊かな生き方・働き方~』10月5日(土)東京・大阪・オンライン会場にて開催
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
2025年大阪・関西万博 『PASONA NATUREVERSE』パビリオン音楽プロデューサーに 千住明 氏が就任
PR TIMES / 2024年9月12日 17時40分
-
パソナマスターズ Well Bodyと業務提携『マスターズ・ウェルビープラス』 9月9日(月)提供開始
PR TIMES / 2024年9月6日 13時15分
-
2025年大阪・関西万博 パソナグループパビリオン「PASONA NATUREVERSE」『VIPアテンダントオートクチュールドレス』を発表!
PR TIMES / 2024年9月3日 13時0分
-
「パラスポーツ」をテーマにした、障害者アーティストの絵画作品 『アート村作品展 ~頑張れ、頑張れ、みんな頑張れ!~』 東京・南青山にて9月3日より開催
PR TIMES / 2024年8月28日 19時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください