斎藤工さん出演『アサヒスタイルフリー<生>』新TVCM「空を飲む<気ままにキャンプ>」篇を9月18日から放映開始
PR TIMES / 2021年9月17日 18時45分
~販売数量が11カ月連続で前年超えと好調に推移、TVCMの放映を通じて、さらなる飲用喚起を図る~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『アサヒスタイルフリー<生>』の新TVCM「空を飲む<気ままにキャンプ>」篇を9月18日から全国で放映します。今回のTVCMには、引き続き俳優の斎藤工さんが出演します。
「空を飲む<気ままにキャンプ>」篇は、斎藤さんがソロキャンプに来てトレーラーハウス内で料理をしているシーンから始まります。料理が完成すると、冷やしておいた「スタイルフリー」を手に取って外に飛び出します。「おいしいものには、おいしいゼロでしょ」というコメントに合わせて、爽快な青空の下で自由気ままに“糖質ゼロ※”の「スタイルフリー」をおいしそうに飲んでいる様子を描いています。“今日も気ままに糖質ゼロ”というメッセージと斎藤さんの「やっぱり、これなんだよな~」と大空に向けて叫ぶ様子を通じて「スタイルフリー」の飲用喚起を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/760/resize/d16166-760-4b85af85f68af89a3331-0.png ]
『アサヒスタイルフリー<生>』は、ビール類に対して糖質などを抑えた商品を求めるニーズが高まる中、2007年にアサヒビールが業界で初めて“糖質ゼロ”を実現した発泡酒として発売しました。すっきり爽快な飲みやすさとしっかりとした麦の味わいが特長です。本年2月製造分より順次クオリティアップを実施し、麦の芳醇な香りを高め、ビールらしい飲みごたえを向上させました。8月までの販売数量は11カ月連続で前年超えが続き、好調に推移しています。WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信に加え、TVCMの放映を通じて、さらなる飲用喚起を図ります。
※食品表示基準による。
参考:撮影エピソード
今回のTVCMは、斎藤さんが自由気ままに「スタイルフリー」と食事を楽しむために、わざわざソロキャンプに行くという設定でした。焼きたてのチキンレッグに仕上げのトマトソースをかけている様子は、とても楽しそうな斎藤さんが印象的でした。“キンキン”に冷えた「スタイルフリー」を手に取り、爽快な青空の下で斎藤さんが絶叫するシーンでは「スタイルフリー」ならではの爽快さや解放感を表現することができました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇
PR TIMES / 2024年9月10日 14時50分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
東京都府中市のふるさと納税返礼品「オールフリー ライムショット」とは?
マイナビニュース / 2024年9月2日 14時0分
-
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」リニューアル後、累計5,000万本突破!~8月3週間の販売数量は前年比約1.5割増~
PR TIMES / 2024年8月29日 13時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください