「贅沢搾り」ブランドから“プレミアム”シリーズ第2弾『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』10月5日発売
PR TIMES / 2021年9月21日 19時15分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「贅沢搾り」ブランドから厳選された果汁を使用した “プレミアム”シリーズ第2弾商品として、カゴメ株式会社(本社 愛知、社長 山口 聡)のトマト1個分の果汁※1を使用した果汁21%のトマトテイストRTD※2『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』を10月5日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/761/resize/d16166-761-8485fb68fe81d06a3219-0.jpg ]
『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』は、カゴメ社のトマト1個分の果汁を使用したトマトテイストのチューハイです。“トマトのプロ”であるカゴメ社が厳選したトマトを、独自技術で濃縮したトマト果汁を使用しています。熟したトマトのような味わいを実現した、酸味と甘みのバランスの良さが特長です。
パッケージデザインは黒を基調とし、中央に“贅沢搾り PREMIUM”のブランドロゴを配して高級感を演出しています。“カゴメのトマト1個分の果汁”“果汁21%”のアイコンを用いて、商品特長をわかりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。今回 “ちょっと贅沢な時間を楽しみたい”お客さまに向けて、厳選された果汁を使用した“プレミアム”シリーズを展開することで、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【 商品概要 】
商品名:アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml
果汁含有量:21%
アルコール分:4%
純アルコール量:11.2g
発売日:10月5日
発売地区:全国
希望小売価格:160円(税抜き)/ 176円(税込み) 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/
※1:原料トマト1個あたり平均 約80gとして、1個分のトマト果汁を使用しています。
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
『ニッカ弘前 生シードル 王林』10月8日から期間限定で発売
PR TIMES / 2024年9月10日 16時15分
-
「キリン 華よい」新発売!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
「キリン 氷結(R)無糖」リニューアル※1!~余計な甘さを加えない、スッキリしたクリアなおいしさを強化~
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください