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トランスコスモス、世界の一流が集まるスポーツサミット“Sport Innovation Summit Tokyo 2018”に協賛

PR TIMES / 2018年11月15日 11時40分

グループ企業のplayground 伊藤圭史が登壇し、電子チケットシステム「Quick Ticket by MOALA」を紹介

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、アジア初となる日本での開催を発表した、世界の一流スポーツ組織や関連企業の最新トピックが一度に聴ける「場」、「Sport Innovation Summit Tokyo 2018(スポーツ・イノベーション・サミット・トーキョー・2018)(以下:SiS Tokyo)」に協賛します。



[画像: https://prtimes.jp/i/183/764/resize/d183-764-413019-0.jpg ]


Sport Innovation Summit(SiS)は2014年にメキシコにてスタートした、スポーツやその周辺で起きているイノベーションに特化したカンファレンスです。スポーツにおいてもイノベーションは一企業単独ではできず、さまざまな業種・業態との協業によるエコシステムの構築が必要です。SiSは世界各地で起きているそのトレンドを紹介し、ディスカッションの「場」を提供することを目的としてスタートしました。

メキシコで始まり、2017 年にはパリでの開催もスタート。スポーツ・ビジネスに関わる第一線のプロフェッショナルたちが集まり、熱い議論を繰り広げました。そして、2018 年11 月、3 カ国目の開催国として東京での開催が決定。2020 年のビッグイベントを控え、世界中が注目するホスト・シティとしての役割を最大化するためのインサイトとなるセッションを2 日間にわたって開催します。

トランスコスモスは、SiS Tokyo に協賛します。スポンサードセッションでは、グループ企業であるplayground株式会社 代表取締役 伊藤圭史が登壇し、電子チケット発券システム「Quick Ticket」、コネクテッドスタジアムサービス「MOALA」について講演します。

■FAN EXPERIENCE AT THE CORE  日時:11 月29 日 16:25~ @タワーホール
ファンがファンとしてだけではなく、チームやリーグの運営に対等な立場で意見をすることで、ビジネスパートナーとなっていく。
そんなファンとのフラットな関係性をこれからのテクノロジーが作り出す。日米を代表するチームのファンビジネスの事例から、テクノロジーを駆使したファンとのビジネス機会の創出までを披露します。
スピーカー:
The Taffrail Group Japan K.K. 社長 ロベール・ヴェルディ
株式会社西武ライオンズ 事業部 マーケティンググループ マネージャー 吉田康治
playground株式会社 代表取締役 伊藤圭史
サンフランシスコ 49ers 戦略&解析担当副社長 ムーン・ジャバイド


■Sport Innovation Summit Tokyo 2018 開催概要
日時: 2018年11月29日(木) 30日(金)
時間: 9時START/18時頃終了(予定)*時間は変更になる可能性がございます。
会場: 六本木ヒルズ森タワー49F 六本木アカデミーヒルズ
住所: 〒106-6149 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー49F
URL: http://sistokyo.com

■playground株式会社について(https://playground.live
リアルイベント業界に特化した技術開発、コンサルティングを行うデジタルファームです。主力事業である「Quick Ticket」は埼玉西武ライオンズ、吉本興業、Vリーグやサンリオピューロランド等の大手企業に導入されており、電子チケットの新しいカタチを提供しています。また、Quick Ticket を起点とするコネクティッドスタジアムプラットフォーム「MOALA」ではライブ体験のデジタル化を通じて「ライブをもっとおもしろくする」取り組みを推進しています。リアルイベントをデジタルの力で変革するべく、デジタル×リアルイベントの新しい挑戦を続けています。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・172の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)

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