1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『モンスター パイプラインパンチ』のラインアップ強化

PR TIMES / 2024年7月18日 12時15分

大容量で、リキャップ可能なボトル缶500mlを8月6日発売



 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『モンスター パイプラインパンチ』のボトル缶500mlを8月6日から発売します。
 『モンスター パイプラインパンチ』は、これまで缶355mlのみの展開でしたが、新たに大容量で、リキャップ可能なボトル缶500mlを発売することで、オンオフ問わず、SNSやゲームをする時、スポーツの合間など気分転換やくつろぎのシーンで楽しめる機会を創出します。

 本商品は、ハワイで人気のパッションフルーツやオレンジ、グァバをブレンドしたエナジードリンクです。トロピカルフルーツに加え、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキスといったエナジー成分を独自にブレンドし、刺激的ながらもすっきりと飲みやすい味わいが特長です。

 パッケージは、缶355mlと同様に視認性の高いピンク色をベースに「モンスター」のロゴを中央に象徴的に配しました。ハイビスカスのイラストを描くことで、商品名の由来であるサーフスポット「バンザイ・パイプライン」があるハワイ・オアフ島をイメージしたデザインとしました。

 「モンスター」ブランドは2012年から12年連続で過去最高の販売数量を記録し、エナジードリンクの販売数量でNo,1(※)を獲得しています。本商品の発売を通して、エナジードリンク市場のさらなる活性化を図ります。
※飲料総研推計 エナジードリンク市場 2023年1月~12月メーカー販売箱数(日本国内)


[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39153/765/39153-765-012b7a991667f647944e2571f733a439-892x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【商品概要】
商品名:モンスター パイプラインパンチ
容器・容量:ボトル缶500ml
希望小売価格:296円(税別)、320円(税込)
品目:16%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
発売日:8月6日
地域:全国

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください